• 締切済み

ウサギについて。

ウサギのしっぽにウンチの 塊がついてしまっています。 ついてから、さほど時間は 経っていないと思うのですが 簡単に拭き取れないですし、 ウサギが嫌がり逃げて しまいます。 どうすればいいですか?

noname#222012

みんなの回答

回答No.3

実家にウサギがいます。 なかなかウンチが取れない時はウサギをバスタオルで顔から包んで抱っこしてハサミでウンチが付いた毛を切ってしまいます。 目隠しをするとおとなしくなるそうです。

質問者

お礼

そうなんですか?! 非常に助かりました! ありがとうございました!

noname#221816
noname#221816
回答No.2

知らない間に自分で取ってますよ。

• pusuta
回答No.1

昔ウサギ飼っていましたけど,やっぱそうなっていました。ウンコでカピカピに。 抱っこして,定期的にお湯でほぐしながらふき取っていましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抱っこさせてくれないんです…。