• ベストアンサー

[うさぎ]これって毛球症?!

うさぎのうんちです。 これってもしかして・・・毛球症の証ですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 5際のライオンを飼っています。 違うと思うよ。 どちらかというと、少し柔らかくなりかけた●に見える。 食欲があるのなら、まず大丈夫。 でも、下記の症状があったら、心配しているよりもお医者様が安心だよ。 毛球症はまず、●の量が減ってくる。 そして●の大きさがちいさくなる。 下痢もしたりする。 お腹にガスが溜まって、腫れることもある。 それと同時にほとんど食べなくなる。 元気もなくなってくる。 今は寒いから、うさぎも体調を崩しやすくなっているのかもしれない。 元気な様子や、●の量、大きさに気をつけて、観察してあげてください。 下記のサイトもすごく参考になるから、良かったら覗いてみてね。 http://www.rabbittail.com/qa/ お大事に♪

loverainbow
質問者

お礼

回答ありがとうございまじた。 お陰様で安心しました!