• 締切済み

写真画像の修正

お尋ねします。 Win ビスタを使っています。 以前、写真のしわを消すとか、古い写真の汚れとかの修正にパソコンのソフトを使って行った記憶があるのですが・・・ フォトレタッチと同じような機能があったのですが・・ Windows LIVEかMicrosoft Expression Designの中から使った思うのですが、思い出せなくて・・・ 写真のほくろを 他の所をクリックしてスライドするだけで消すことができたと思うのですが。。。 これだけでは分かりにくいた思いますが・・・・ Microsoft Expression Designのようなきがするのですが、開いた画面が違うのです。 なんとかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>他の所をクリックしてスライドするだけで消すことができた・・・ 例えば、Photoshop では同様のことができます。これは、まあ、余りにも当然のことですが・・・。でも、その結果は悲惨なものですよ。 >「ペイント」で画像を超拡大してコピペしてホクロを消す。 もちろん、画像形式はBMPにして加工・保存を繰り返して、最後に、劣化させないやリ方でJPGに落とします。ということで、「ペイント」が一番に綺麗に仕上がると思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 雑誌などの写真の画像修整の求人

    フォトレタッチに興味があります。 ファッション雑誌やポスターなどの広告に使われている写真、またはテレビは映画での画像もそのほとんどが修正されていると思うのですが、(例:モデルさんのシミを消すとか)どういった会社、部署が手がけているのでしょうか?  いわゆるフォトレタッチというものでデザインや編集とは少し違うと思うのですが、求人を見つける事がなかなかできません。  検索をかける場合さいなどに、入り口はどこなのかアドバイスがあったらぜひともお願いします。

  • 写真の傾き修正に特化したソフト無いでしょうか?

    よろしくおねがいします。 撮影した写真の傾きを修正したいのですが、 ネットで探すと多機能のフォトレタッチソフトだと 修正機能のある物が見つかりましたが、 できれば操作手順が少なく、簡単に傾き修正できる 専用フリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。

  • デジタル画像修正ソフトについて

    こんにちは。 結婚式で撮ったデジカメ写真を使ってオリジナル写真集を作ろうと考えています。 少しでもキレイな写真で残したいので、(シミ・シワなど)肌修正できるソフトをさがしています。 フォトショップは高価で必要のない(使いこなせない)機能もあるように思いますので、それに変わるようなソフトご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 動画の合成・レタッチ・修正など

    はじめまして。ご質問させて頂きます。 写真のレタッチ・合成・修正などは有名ですが、動画も出来るんでしょうか? ちなみに2人人物が居たとしてその人と入れ替えたりすることも可能なのでしょうか? 自分はフォトショップなどに詳しくないので全くの素人なんですが、 それらを見分ける事って可能なんでしょうか? また作り方のページなどあればお教え頂きたいです。 未熟者ですがお教え頂けると有り難いです。

  • CDの写真の見方

    CD-Rに写真が入っています。 それをパソコンにコピーせずにスライドショーで見たいと思っています。 DVDの写真はWindows Media Playerでスライドショーで見ることができたのですが、CD-Rの写真は同じようにはいきません。 Win Vistaを使っています。 どうしたら見ることができるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Photoshopで顔の修正をしたい・・・

    知人からいただいたフォトショップエレメンツを使って 写真の修整をしたいと思っているのですが全然やり方がわからなくて困っています。 私がしたいのは皺消しただ一点です。 正確には法令線(口の横の皺?)やえくぼ、3重になってしまった瞼の修正です。 とりあえず、コピースタンプを利用してみたんですが、 なんかどんどん色がかわってくるし、近くの肌色を選んでもなんだか丸い跡がどうしても残ってしまうってうまくいきません。 理想としては周りの色と自然に同化させたいんです。 あと法令線は完全に消すとおかしそうなので細くしたりうすくしたり・・ どういう方法ですればうまくできるのか教えてもらえますか? 補足事項あれば追加等致しますのでよろしくお願いします。

  • 画像の老若の違いはなに?

    フォトショップで老婦人の顔写真を、若く見えるように修正してるのですが・・・。シワやシミを消し、白髪を黒く修正しても、いまいち若さの感じが出ません。何処を修正すると若い感じになるのでしょうか?顔のバランスで眼の位置を下げると若く見える、という話も聞きますが、そこまでの作業は自信が無いし、実際、顔のパーツのバランスに関係なく、若い人は若く見えますよね。老若の違いは何処にあるのでしょうか?

  • デジカメ静止写真をスライドにしたい

    写真が ただスライドするのではなく、BGMとかいろいろなデザイン画像と組み合わされて、スライドさせるソフトをご存知の方は、ご紹介下さい。 以前 ソースネクストからこのようなソフトが販売されていたような記憶があるのですが、現在はどうでしょう。

  • 写真の整理とフォトギャラリー

    古い写真をWinライブフォトギャラリーを使って整理しょうと思っています。 外付けハードディスクも考えたのですが、容量的には 8ギガのフラッシュメモリーで収まりそうです。 そこで質問ですが、マイピクチャーのあるCドライブの空き容量が少なくなりそうですので、マイピクチャー自体をフラッシュメモリーに移動して外付けハードディスクのように使えますか。 Dドライブへの移動も考えたのですが、空き容量を少なくしたくないのでフラッシュメモリーが使えないかと思いました。 もし、可能であればその方法を終えてください。 移動する前はマイピクチャにある写真を自動的にフォトギャラリーで読みこめたのですが・・・ 移動してみたのですが、フォトギャラリーでは読み込めません。 Windows Vista を使用しています。

  • はてなフォトライフでスライドショー表示

    win7です はてなフォトライフで写真のスライドショー表示されません スライドショー開けるダウンロードするソフト紹介よろしくお願いします 別のPC win10では、はてなフォトライフで写真のスライドショー表示されます

専門家に質問してみよう