• 締切済み

失恋した後の気の持ち方

1115atusiの回答

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

正直この回答はほとんど同じようになると思いますが 時間の経過しかないと思います。 ただ、まだあなたはジムやバイトなどで気をまぎらしたりできるんですから イイ方だともいますよ。 そういうのもできない人は全く何もできないですし。 なんせ3年も一緒にいた相手がいなくなるんですから 落ち着かないし、違和感はあるでしょう。 次の恋愛がスタートすればしたで、前との比較も出てきそうな気がしますしね。 とりあえず、今は時間の経過をまって、ごまかすしかないでしょうね。

Uu56637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。体動かすことは大好きなので! そういった楽しい事に取り組みながら前を向ければ良いかな~って思います。 出会った時を合わせると3年は超えます。 たくさんの感謝を彼女に感じながら日々を過ごしていきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋後

    学生です。 最近失恋しました。悲惨な振られ方だったので未練はありません。 今はこれからの生活を充実させようと前向きなんですが、 何かに打ち込むこともできず、どんどんだらしなく 駄目になるだけの自分に嫌気がさしていくばかりです。 終わった恋愛は、たしかに何事にもがんばる糧になっていました。 どうしてか、以前から興味のあったものも、本当に好きなのかと 考えるうちに好きなのか分からなくなったのです。 今思い切った行動もとれず、あせっています。 充実していないわけではないんですが、何か物足りなくて ないものねだりばかりしています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 失恋しました

    今日失恋をしました。 自分で言うのも何なのですが、元々の自分の性格がかなり繊細な方で、1つ1つの事に心があっちこっちに揺れ動いたり、敏感に感じすぎて落ち込んでしまったりするところがあります。 彼と付き合っていたわけではないのですが、 最近その彼に激しく怒られるということがありました。 原因は私で明らかに悪いことをしてしまったので強い口調になるのは頭では理解できてはいたのですが、感覚に強い恐怖を覚えてしまい、その後1日経ってもハラハラドキドキが止まらなくなり、心が落ち着かない状況でした。 そのことを伝えた結果、もう連絡を取らない方がいいとの話になりお互いに別れを告げました。 これで良かったんだと思う反面、まだ何かできることがあったのではないかと悔しさと後悔が残っています。 今回お聞きしたいのは、 (1)自分が恐怖に感じる感覚は変えることができるものなのか(自分の心を強くする解決策や恐怖を感じにくくする方法などがあれば教えていただきたいです) (2)感覚は生まれ持ったものだから、変えること自体が難しいものなのか の2つです。 長くなりましたが、お答えいただけると本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋しました。

    失恋しました。19歳男です。最近付き合っていた彼女と別れることになりました。一年二ヶ月も付き合っていてめっちゃ大好きでした。 原因は彼女が僕に会えない寂しさから学校の男の先輩と二人であったことです。 僕は謝られて反省もしている彼女を見て許してあげようと思いました。 ですが、彼女はその罪悪感からこれから先も僕と付き合う権利がないと別れを切り出しました。 ついこないだまですごいラブラブで突然の出来事なのでまだ心の整理がつかなくただただショックです。夜も寝れません。もう一生恋愛できないかも知れません。 どうしたらこの心の傷が癒されるんでしょうか?

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 大失恋をした後に

    こんにちは。 もう何年も前のことになりますが、大好きな、とても大切な人がいました。 出会った瞬間からお互いに恋におちて、誰もが大恋愛だねというようなそんな出会いでした。 生まれてはじめて幸せにしたい、結婚したいと心の底から思った女性でした。 ですが、ぼくは当時、目指していた夢の勉強で壁にぶち当たり、 余裕がなくなって、今の自分では彼女を支えることも、 守ることもできないと思い、彼女をひどく傷つけて、 彼女と別れました。 その後、しばらくして彼女は同じ会社の人と付き合い始めたようでした。 ぼくは、とてもつらかったですが、自分の勉強で実を結んでから、 迎えにいけたらと独りよがりに思っていました。  結局、自分の夢をかなえることもできず、 今は違う道を進むことを選んで一人で生きています。 別れてしばらくしてから、彼女とはずっと連絡をしていません。 (多分、もう結婚しているだろうと思っています。)  彼女と別れてから、数年がたち、また素敵な人に出会えたらいいなと思って、 自分なりに動いて女性とも会ったりしましたが、 彼女と初めて出会った頃のようなそんな出会いやときめきはずっとありません。 女性と二人で会ったりすることもありましたが、 相手の方は気に入ってくれても、自分の気持ちが乗らず自然消滅になったことも、何度かありました。 なんだか、自分の心がひどくすれてしまったというか、 さめてしまったのを最近感じています。 年のせいもあるかもしれないけれど、彼女と付き合っていた頃に 持っていた純粋さや心の暖かさが失われてしまったように感じます。 そこでみなさんに質問です。 自分の理想に近い人と大失恋をした後に、 それを上回る恋愛をすることができましたか? そんな人に本当に出会えるのでしょうか? それとも、どこかで妥協して、それなりの恋愛をしていくしかないのでしょうか? (質問とは関係がないですが、くしくも今日はその彼女の誕生日です。)

  • 失恋後やる気が出ない

    三ヶ月ほど前、三年間お付合いしていた女性に、私以外の男性と体の関係を一度持たれた末、そちらの方に本気になり別れを告げられました。 年齢も二十代後半なので将来も考えて真剣に付き合っていたのですが、この様な別れ方と失恋とのあまりのショックでロクに寝れない仕事も手に付かない状態が一カ月以上続きました。 こんな状態では自分が駄目になる、何とかしよう、今は自分に使える時間が沢山あるんだから自分を少しでも変えてみようと思い。長年吸っていたタバコをやめたり、ジムに通い始めたり、資格を取るために勉強を始めたり、自分磨きを始め、徐々に精神的に落ち着いてきたのかな?という感じでした。 しかし、ここ一週間ほど前から急に虚無感が襲ってきて仕事は何とかしていますが、それ以外はやる気も起きなくジム、勉強と何も手に付かない状況です。 私は決して交友関係も広くはないですし、女性に対して奥手なのでもう自分には彼女は出来ないかもしれないとか、今回の別れが無意識に今後の人生に悪い影響を及ぼすのではないのか?とか考え余計にネガティブになってしまいます。 起きていると四六時中付き合っていた頃の事を思い出したり。外に出ると様々な場所と思い出とを重ねてあの頃に戻りたいでももう戻る事は無い・・・とか考えてしまい 余計に辛く毎日が抜け殻の様です。 何とかしたいとは思いますが・・・今は何をしても無理の様です。 是非色々な意見を聞きたいです。何か助言があればお願いいたします。

  • 失恋しました。

    30歳失恋しました。辛いです。 職場も同じ、家も近かったので2年間ほぼ毎日一緒に過ごしていました。 付き合って1年くらいから結婚を意識しお互い同棲なども検討しましたがタイミングなどが合わなかったりとうまくいかず、そのうち彼はわたしとの結婚が考えられなくなり、結婚は考えられないと告げられる形となりました。 結婚できないと感じた理由は漠然としたもので、どうしてか本人にもわからなかったみたいです。 頭ではこの先一緒にいたいと考えてくれていたみたいで、半年ほど、ずっと真剣に悩んでくれたけど心がどうしてもついていかないということで、結婚の話は無しになってしまいました。 私は彼のことが大好きでした。 人間的にも尊敬していましたし、彼とこれからの人生一緒に色々なことを経験したら乗り越えて行きたいと初めて心から思える人でした。 彼といられれば結婚できなくてもいいと関係を続けようとしましたが、やっぱり過ごすうちに、彼との将来を、二人の子供を夢見てしまい、一緒にいることが辛くなり別れを決意しました。 先日の金曜の夜に最後のお別れをしてきました。 最後くらいは感謝を伝えたいと思い、ステキな時間をありがとう。とっても幸せだったよ、私はもう前を向いていけるから大丈夫だよと大泣きながらも伝えましたが、内心は未練ダラダラだし、別れに対して受け止めきれてなかったし、また引き止めてほしいと思ってしまいました。   この三日間、あれがいけなかったのかも等々 日々を思い出しては後悔してます。 振られた理由が漠然としていたため 彼に結婚を断られてしまった =自分を全否定されてしまった、私ではなかったんだ だと言う気持ちでいっぱいになり涙が止まりません。 今日仕事やジムに行きましたが、一人になった時、道を歩いている時など、ふとした時に涙を我慢することができません。 単刀直入に言いますが、 どうか慰めて頂きたいです。 30歳どん底の私に前を向いていけるアドバイスを お願い致します。 もう30歳なのでこんな甘いことを言っている時間はないことも、この辛さは時間が解決するしかないことも頭ではわかっているのですが、自分に向けられた言葉をいただきたいです。 もしくは同じ経験をされた方の乗り越え方や、その後のエピソードなど、どんなことでもお聞きしたいです。 感情がぐちゃぐちゃで滅茶苦茶な文面になっていることお許しください。 よろしくお願いします。