ケーブルTVの月決めのチャンネルの申し込み時期はいつがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ケーブルTVの月決めのチャンネルを申し込むのは、月の初めでも終わりでも同じです。
  • 申し込みをした最初の月の料金は、確認してから決める方が良いかもしれません。
  • ケーブルTVの申し込みは電話で行うことができ、すぐに視聴することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーブルTVのことで

ケーブルTVの月決めのチャンネルを申し込むのは月のうちいつでもいいのでしょうか。   月の初めでも終わりでも同じことでしょうか。                      この前、無料の期間に視聴してみてそのまま少しみてみようかなと思っていました。     電話で申し込んだ時、いますぐ見るかもう少しあとにするかと聞いていましたが、すぐに見ることができるし料金は来月からになるという事でそのまま申し込みをしました。        複数のチャンネルがセットになっていて結構料金もかかってしまうし、申し込んだ最初の月の料金はどうだったか確認して決めたほうがよかったかなと思いふと質問してみました。      よろしくおねがいします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

申し込んで2週間は無料でほぼすべてのチャンネルが見られます。 2週間以内に見るチャンネルを決めて申し込みます。 申し込んだ月は無料です。解約した月は有料です。

taneki110
質問者

お礼

解約は月の終わりでするのが妥当ですね。ありがとうございました。

taneki110
質問者

補足

解約の場合は、いつでもいいみたいでした。料金はかわらないので・・