• ベストアンサー

iPhoneが欲しい

アイフォーンが欲しいのですが、前日から徹夜で並んで、入店時に店員とジャンピングハイタッチしないと買えないんですか? ニュースで見たけどすごく恥ずかしくて、悪い意味で鳥肌立ったんです。 なんかあのノリが…(~_~;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-daisuke
回答No.3

まあ、あれは発売日だけですよね。 ただ、アップルストアに行くと、発売日でなくともあんなノリになることはあるようですね。私は以前iPadをフラっと買いにいったら、開封したら「おめでとうございます!!」と言われ、フロアスタッフ全員が拍手してくださったという経験がありました。確かに恥ずかしかったです。 逆に、アップルストア以外はそんなこと一切ないですよ。少なくとも私は経験がないです。むしろ、上から目線で冷たくあしらわれたりとか、すごく雑に本体を扱われることがあるくらいですよ。まあ、大抵は、事務作業として淡々と手続きを進めて、最後に普通に受けとるだけ、みたいな感じです。 逆にニュースでやってるお祭り騒ぎを味わえるのは、発売日当日にアップルストアまたはイベント開催店(ヨドバシAkibaとかビックカメラ有楽町とか)で並んでないと出来ないことです。 まあでも、私はアップル製品はアップルストアで買いたいですけどね。やはり扱い方が圧倒的に違います。同じ手続きや値段なら、やはり神対応に越したことはないですしね。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 店舗によって違うんですね。 では、映像でジャンピングハイタッチ!していた、ぽっちゃり体型でオタクっぽい人は、自分の意志でその店舗を選択したということですよね? 言っちゃ悪いけど日本人があんなことしても全然似合ってないのに・・ 大昔の万博で大はしゃぎしていた人の映像が今でもたまに流されたりして笑ってしまいますが、iPhoneも前日から徹夜で場所取り、行列に参加して、カウントダウン後に入店、ジャンピングハイタッチ!して嬉しそうに購入していた人も、後世まであの映像が残るんでしょうね。 生き恥というか・・ 餅は餅屋が正しい表現か分かりませんが、確かに様々な面でメーカーにて直に購入したいですね。 納得です。 流行り物に流されない性質に生まれて良かったです。

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.7

もう流れてるでしょうけど 予約かも? 行き付けの店か 最寄か SE.64が良いので在庫を確認ですね

質問者

お礼

有難う御座います。 当面買うことはなさそうです。

• kamaaina
回答No.6

ネットストアで買えますよ……なんてマトモな回答は期待してないんでしょうね(笑)。

質問者

お礼

はは・・(笑)すみません^^ 有難う御座いました。

• unokwave
回答No.5

発売日でもApple Storeやマスコミが来るような電話会社直営旗艦店、家電量販店の旗艦店を除けば普通に買えますよ。

• IDii24
回答No.4

信者ですよね。信者と一緒のものは使いたくないというのが理由で自分は使いません。今は普通にドコモでもAUでも売ってても。

質問者

お礼

有難う御座います。 自分もガラケーです。 今のポケモンGOじゃないですけど、すぐ流行りに流されるのが大嫌いな性格なので(笑)

• asmasa
回答No.2

普通に買えますよ。

質問者

お礼

ですね、すみません。 有難う御座いました。

• t_ohta
回答No.1

そんなのは新製品の発売日だけです。 普通にお店へ行って「iPhoneください」って言えば、普通に売ってくれます。

質問者

お礼

有難う御座います。 ジャンピングハイタッチ!の刑を受けてまで、皆さん新製品が欲しいんですね。