• 締切済み

メガネ店でフィッティングしてもらう時店員さんを指名

メガネ店でフィッティングしてもらう時店員さんを指名することってできますか? よく通っているメガネ屋さんでフィッティングしてもらうんですが、いつも対応してくれる店員さんがいます。 すごく対応がよくて、安心してメガネのフィッティングができます。 たまにその店員さんが手が空いてない時は他の店員さんになりますが、やはりいつも対応してくれる店員さんが一番安心できます。 入店してもし他の店員が対応することになっても 『フィッティングしたいんですが、○○さんに対応してもらいです』 と指名しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.7

是非、指名して下さい。 調整8年と言います。フィッティングをマスターするに要する時間です。 頭の形も鼻の高さもこめかみの巾も耳の位置も100人100様です。 どのようなお客様でも、その人にぴったりする調整ができるようになるにはかなりの経験と研究が必要です。 投稿者様が指名したい技術者は相当な頑張りやさんでしょう。 その技術者は投稿者様の名は覚えていなくても頭を見れば最高のフィッティングポイントを思い出します。 職人と言うものはそう言うものです。 私のお客様にも指名して下さる方が数多くいました。 もちろん、売り上げには貢献しませんが、めちゃくちゃ嬉しいです。 40分も電車に乗って来てくれる大学生さんもいました。 調整と検眼で指名を頂けると「メガネ職人冥利に尽きる」想いがします。 このような投稿者様がいらっしゃることを知っただけでハッピーです。 他人事ですが、ありがとうございます!! 是非、指名して下さい。

• tarutosan
回答No.6

勿論可能です。 飲み物つめるような仕事じゃないんですし、お仕事が優れているからなんですよね。 手が空いてなければ待てばいいのだし、何の問題もありません。

回答No.5

Q、指名しても大丈夫でしょうか? A、普通は、「変な客だなー!」って思われます。 >メガネ店でフィッティングしてもらう時店員さんを指名する! ありえんでしょう.

noname#255857
noname#255857
回答No.4

常識的に考えれば、大丈夫だと思う。 むしろ私がいた小売店では指名してくれるお客様は ありがたく思ってました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは メガネ屋さんは頻繁に行かれているようであれば 顔なじみになっているのではないでしょうか? 最初に入った時に、〇〇さんいらっしゃいますか? と聞いてしまったほうが早いと思います。 いつも〇〇さんにお願いしてフィッティングして貰っています でも構いません。 対応する出てくる前に言ってしまったほうがいいですよ。

• hiodraiu
回答No.2

それって、この場で訊く質問じゃないでしょ。その店に確認取らなきゃ分からない話じゃないですか。

• keen444
回答No.1

その店員が出勤している事、手が空いている事。 それならOKでしょ。