• 締切済み

目が開けづらい...

最近目が開けづらくて困っています。 もともとアレルギーや花粉症で目が痒いことが多く、よく目をかいてしまうんですが、今年はかきすぎてしまい瞼がすごい荒れたんです。いまはもう瞼が荒れてるのは治ったんですが、そのせいなのかまぶたがたるんでしまったようで、すごく目が開けづらくなりました。 いつも無意識のうちに眉毛をあげたり、顎を上げて物を見ていたせいか、額や首、肩がすごく痛くなります。かといってそうしないようにしてると、視界の上側が見えないし目が疲れます。 定期的に眼科に行くので、先生に言ったら問題ないと言われたのですが、私にとっては問題大ありです... 病院に行くなら何科でしょうか?でもたるんでしまったものはどうしようもない気がするんですが、どうなんですかね?

noname#222069

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 眼瞼下垂だと思いますので 一度美容整形外科で相談されては如何でしょうか? 眼科とは、分野がちょっと違うと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.biyougeka.com/contents/around_eyes/over_eyes/ http://matome.naver.jp/odai/2141015998711448101

質問者

お礼

眼瞼下垂ですか~、初めて聞きました! そうかもしれないですね、症状が全部あってはまってます... 一度行ってみようと思います。 サイトまでわざわざありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは かゆいですけど かかないでください 眼にもよくないです 違う眼科で見てもらうことはできないでしょうか?

質問者

お礼

やっぱりかくのは良くないですね... あんまり近くにないのもあってそこ以外行ったことなかったので、探してみます。 ありがとうございますm(_ _)m