-PR-
usyausya

猫アレルギー、ハウスダスト、花粉症、などなのですが、眼科で目薬をいろいろ貰いましたがまったく効きません。

副作用ばかり効いてしまう体質なので飲み薬はほとんどつかえません。

ステロイドも使いましたが効果無しでした。

どうすれば目が痒くなくなるのでしょうか?



何かいいものがありましたら教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2011-02-25 12:07:47
    • 回答No.1
    水道水でこまめに洗ってもマシになりませんか? 私も眼科で目薬をもらってますが、痒みがひどく効きにくい時は水道水で洗ってます。 そうすると目薬の効きがよくなります。 一番染みるのも水道水ですが...。 ...続きを読む
    水道水でこまめに洗ってもマシになりませんか?
    私も眼科で目薬をもらってますが、痒みがひどく効きにくい時は水道水で洗ってます。
    そうすると目薬の効きがよくなります。
    一番染みるのも水道水ですが...。
    補足コメント
    回答ありがとうございます。

    水道水で洗うと少しマシになりました。その後に目薬しましたらまた痒くなりました。

    今の目薬はダメなのかもしれません。
    投稿日時 - 2011-02-25 13:14:24
    • ありがとう数0
    • 2011-02-25 12:10:20
    • 回答No.2
    こんにちは いろいろやってみますけど即効性って無いと思います ゴーグルをつけたほうがいいと思いますよ ...続きを読む
    こんにちは

    いろいろやってみますけど即効性って無いと思います
    ゴーグルをつけたほうがいいと思いますよ
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    そうなのですか?ゴーグルは恥ずかしいので;でもガスマスクを付けたいとは思います。


    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-02-25 13:18:15
    • ありがとう数1
    • 2011-02-25 12:34:43
    • 回答No.3
    参考になるか個人差があります 簡単に少し痒くなるのは水道水で冷やす 水が冷たくないと効き目がない 強い痒みは、水道水で目を洗う 私の家の水道水は井戸水ですので真夏でも冷たいです 部屋の中は空気清浄機の大型を置いています エアコンはあたらしいときは、空気の流れもよいのですが 古くなってくるとにごった空気が部屋に充満しきます 私はエアコンは使用していません 目薬よりまず目洗うことが私には、効果があります 薬局 ...続きを読む
    参考になるか個人差があります
    簡単に少し痒くなるのは水道水で冷やす
    水が冷たくないと効き目がない
    強い痒みは、水道水で目を洗う
    私の家の水道水は井戸水ですので真夏でも冷たいです
    部屋の中は空気清浄機の大型を置いています
    エアコンはあたらしいときは、空気の流れもよいのですが
    古くなってくるとにごった空気が部屋に充満しきます
    私はエアコンは使用していません
    目薬よりまず目洗うことが私には、効果があります
    薬局にも目を洗う物がありますので試してください
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    水道水で目を洗いましたら少しましになりました。

    薬局の目を洗う物を購入して使用してみます。


    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-02-25 13:28:53
    • ありがとう数1
    • 2011-02-26 20:28:02
    • 回答No.4
    はじめまして。 あくまでも個人的な経験ですが目薬の差し方にも問題があります。 私が使っているのは内科で処方された「パタノール」ですが、 最初全く効かないと思っていました。 でもテレビか何かで目薬の差し方を見て、 やり方を変えてみたらまあまあ効くようになりました。 まず目をぱちくりしない。 一度、一滴差したら一分は瞼を閉じたままにする。 テレビでは鼻に落ちる穴がある目頭を押さえるとありましたが、 それ ...続きを読む
    はじめまして。

    あくまでも個人的な経験ですが目薬の差し方にも問題があります。
    私が使っているのは内科で処方された「パタノール」ですが、
    最初全く効かないと思っていました。

    でもテレビか何かで目薬の差し方を見て、
    やり方を変えてみたらまあまあ効くようになりました。

    まず目をぱちくりしない。
    一度、一滴差したら一分は瞼を閉じたままにする。
    テレビでは鼻に落ちる穴がある目頭を押さえるとありましたが、
    それは何となくしていません。
    ですが何度か瞬きはせず、じっと閉じていると効くようになりました。

    もし上記のやり方をすでにされていたらごめんなさい。
    お互い辛いところなのでアレルゲンに反応しないでくれるとありがたいですね。
    お大事にしてください。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    教えていただいたやりかたはやったことのあります。

    同じテレビを見ていたのですね。

    他に何か方法などありましたら教えてください。
    投稿日時 - 2011-02-28 08:07:39
    • ありがとう数1
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ