• 締切済み

久しぶりに会った女性。

一ヶ月前に大勢で会ったうちのひとりの女性に先日たまたま会ったので連絡先を聞きました。すると、「かわいい子とはどうなったの? 」と聞かれました。その時、僕はかわいいとされる女性と会話をしてました。おそらくそのことを指していると思います。 ですが、女性はいちいち「かわいい子とはどうなったの?」と聞くものですか?聞くという方に教えてほしいのが、どんな心理からでしょうか? 回答願います。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

共通の話題をしているのかも。 ちょっとした野次馬根性込みで。 そうだとしたら、「うまくいってるよー」とか「あれっきり」というような反応があると一番面白いでしょうね。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

あなたを好きでも嫌いでも 女性は会話のネタになるものはなんでも話題にします。 それが女性脳をもったコミュニケーション能力に優れた人のする、 男性には不可解なことでもあります。 なので、あなたを好きかどうかを判定することはできません。

関連するQ&A

  • 同じ会社に好きな女性がいます。

    同じ会社に好きな女性がいます。 今年4月から新社会人♂となりました。 新人研修などを通して、知り合いになった女性で好きになった方がいます。 年は僕と同じです。まだそんなに話してないのですが、これから仲良くなりたいと思っています。 ちなみに彼女とは部署が違うため会社内で会うことは少ないです。 まだ連絡先も分からないのですが、来月新人同士の飲み会があるのですが、多分彼女も来ると思うので、そこでせめて連絡先を聞きたいと思います。 しかし、飲み会の大勢の中でその彼女だけに連絡先を聞くのもなんとなく聞きずらい感じがしますが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに私は女性が苦手で、女性を前にすると何を話して良いか分からず、頭が真っ白になってしまいます。勿論、女性を楽しませるような会話術も全くないんです。 何から話せば良いのかも分かりません。何か良い話題をいくつか簡単に教えて頂けないでしょうか?? また、彼氏がいるかどうかも軽く探ってみたいのですが、何か良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 久しぶりに出会った女性

    先日歯医者に行き,処方箋を出してもらいました。 そこで薬剤師をしている女性が,中学校の同級生でした。 一方的にあこがれていた女性だったので,ドキっとしたのですが, 何と向こうから○○君?って声をかけてくれました。 彼女は,名札を見せながら「私まだ,苗字が変わってないの」と言いました。 もちろん深い意味はないと思いますが,独身なのは分かりました。 何とか仲良くなりたいのですが,歯医者なので,いつも薬が出るとは限りません。 調剤薬局なので,ジュースや頭痛薬を買いに行く訳にもいきません。 何か薬局に行く理由はないものでしょうか? また仲良くなるには連絡先を聞かなければなりません。 やはり連絡したいのでメルアド教えてとストレートに言うのが一番いいでしょうか?

  • 気になる女性の誘い方で困っています。

    25歳男性です。 違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。 先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 しかし、その女性とは2ヶ月に一回行う会議しか会わないし、そこでほんの少し(1分くらい)会話するぐらいで、プライベート話まではまだしたことはないです。 今度、飲みとか遊びに誘いたいのですが、どう誘えばいいですか?(彼氏はいないそうです。) いきなり飲みとか遊びに誘うのは急すぎますか? また、連絡先を交換してからまだ一回も連絡していません。 アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 最近知り合った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。 翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと、僕が教えてほしがるのをどういうつもりか、からかう?かのように「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?客観的にでかまいません。回答よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりに会いました。

    私は、最近約1年前に別れた元カレと会いました。 付き合う前からも友達として仲が良くて付き合うのもとても自然な形でした。別れの原因はけんかです。私が振られました。 別れてからはお互い連絡はとっていませんでした。しかし、共通の友達大勢で集まろうというメールが彼からきました。結局その集まりに私はいけなかったので、私から久しぶりだしあそばへん?とメールをしました。そしたら、向こうもいいよという感じで会う事になりました。 会ってみると、本当に前のように会話も弾んで気まずいという感じはなかったです。でも、彼にはいま彼女がいるみたいなんです。私には少しは気持ちがあったのでちょっとショックでした。 やっぱり、もう会わない方がいいんでしょうか?私は留学に行くんですがそれまでに遊べたらまたおそぼとか帰ってきてからもあそぼーとか言っていました。でも彼女の気持ちになったらすごく嫌なんだろうなって思います。 みなさんならどう思いますか?

  • 気になる女性の誘い方でこまっています。

    違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 その後少しLineで連絡のやり取りをしました。 内容としては、「今度僕が会社の忘年会の幹事になってしまいまして、何か美味しいお店とかありましたら教えて下さい」みたいな会話をしました。 そしたら「◯◯のお店はどうかな?」と連絡がきました。 飲みつながりの内容だったので、僕から「今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ」の連絡を送りたかったのですけど、その前に10時過ぎであったためか「もう寝るね」と連絡がきました。 日を改めていきなり「この前紹介してもらった、お店予約できたよ。ありがとう。今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ。」みたいな連絡をしたいのですが、誘うのは急でしょうか? その気になる女性は、まだ仕事の話を少ししかしたことない女性です

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 一人暮らしの家に泊まりに来る女性について

    一人暮らしをしてる男(26)です。1週間ほど前に、以前バイトをしていたお店で働いている女性がうちに泊まりに来ました。 そもそものきっかけは、僕が3カ月ほど前までバイトをしていたお店にたまたま遊びに行った時に働いていた子です。もちろんその子に会おうと思ったのではなく、店長に会うのが目的でした(働いていること自体知りませんでした)。 その女性は僕が働いていた時間帯を継いでいたようで、まだ仕事に慣れていない感じでした。お客さんは僕だけで、「最近までこの時間帯でバイトしていたんですよ。」と話をしたら、いろいろ教えてほしいと言っていて、僕は別にかまわなかったのですが店長がいる手前、あまり言うわけにもいかないと思ったのでなにかわからないことがあったらここに連絡してと携帯の連絡先を教えました。 その女性はプライベートやバイトでいろいろと悩みがあり、mixiなんかで死にたい死にたいなんて言っています。知り合って1週間なのにいきなり一人暮らしの男の家に来る女性心理としてはどういう気持なのでしょうか?警戒心とかはないのでしょうか?ちなみに3か月前くらいまで彼氏がいたようです(今はわかりません)。 助言をいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 最近出会った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?

  • 女性の方々へ!

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!!よろしくお願いします!