• ベストアンサー

何かにツッコんでください

ボケもフリもまったく書かないで、何かに対するツッコミだけで笑わせてください♪ 私からは・・・ 「いつになってもオバさんにならねーじゃねーかっ!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.4

では時事ネタで。 「単に集めるだけで、ゲームでもなんでもねーじゃねーか」

mikasa1905
質問者

お礼

「スマホ持ってない俺は、ノケモンかよっ!!!」 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.15

世の中辛い事だらけが、解られるまで・・・生きてるか。

mikasa1905
質問者

お礼

「先の見える時代なんて、一度でもあったんかいなっ!」 ご回答ありがとうございました。

noname#222318
noname#222318
回答No.14

ハゲチビブサイクかよ!!! (;=皿=)」L(=皿=;)

mikasa1905
質問者

お礼

でも大金持ち・・・じゃねーのかよっ! ご回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

「せっかくのツッコミをよけるな!」

mikasa1905
質問者

お礼

あんたのツッコミ強すぎてむちうちになりそうやねんっ! ご回答ありがとうございました。

noname#226970
noname#226970
回答No.12

「アンケートの回答に反論するなよ」 「アンケートで難しい質問するなよ」 to myself (笑)

mikasa1905
質問者

お礼

「エロ回答ばっかするなよ」to myself ご回答ありがとうございました。

回答No.11

「わかった!今から、ハリセン作ってくるからそこで待ってろ!」

mikasa1905
質問者

お礼

許して~な~w ご回答ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.10

夏祭りって謳って置き乍ら、子供そっちのけにして飲み会遣ってんじゃ無ぇよ! 失礼致しました。 m(_ _)m

mikasa1905
質問者

お礼

あげく、はしゃぐ子供たちに「静かにしろっ!」って・・・本末転倒だろっ! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

「お前の髪の毛は祭りのひよこか!?」

mikasa1905
質問者

お礼

せめて綿菓子くらいのボリュームあれよって話ですよねっ! ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

「統一された規格で整然と並べられた製品の、 どこがロッケンロールだよ!! むしろ、はみだせ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

ほんとほんと!ロックの精神まったく分かってないですよねっ! 何だろ?ええと、車?永ちゃん? ググっても内田裕也先生しか出て来ないんですけどw ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

日帰りバス旅行で、隣の知らないオバサンからもらったゆで卵、割ったら生じゃねーか!

mikasa1905
質問者

お礼

そんな事があるんですかw そのオバサンは生卵大量に持って旅行に来ちゃったってことですかね。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

「そのまんまじゃん!」 ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

お礼

ホントですよね!もうちょっと工夫しろよって! 何の事かわからないけどw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つっこみができなくて悩んでいます

    日常生活における ボケとつっこみについてですが ボケは、少しできるんですよ。 つっこみが、できません。 つっこみって、難しくないですか? どういう気持ちでいれば、つっこみが素早く出てくるのか、 その「気持ちの持ちよう」を教えて頂きたいです。 僕はまだまだ未熟です。 よろしくお願いします。 べつにお笑い芸人になりたいわけじゃないです。 でも、ボケとつっこみって、日常のコミュニケーションで凄く凄く大切じゃないですか? なので、どっちも身につけたいんです。 でも、つっこみってむずかしくて。。 真剣に悩んでます。。 よろしくお願いします。

  • ちゃんとネタになってますか?

    ツッコミ「俺さあ、一度で良いからさぁドライブスルーのバイトしてみたいんだけどいいかな?」 ボケ「じゃあ俺、店長ね。今度の水曜日なんだけど出てくれるかなぁ?」 ツッコミ「何で店長?何、店長とシフトの話をしてんだよ!!普通、客やるだろ。」 ボケ「わかった。チリン、チリン」 ツッコミ「自転車でドライブスルーに来る奴があるか!!」 ボケ「ガタンゴトン。次は、ドライブスルー、ドライブスルー」 ツッコミ「そんな電車あるか!!普通、車だろ!!」 ボケ「ブーン、ガッシャン。あっ、ごめん。」 ツッコミ「ごめんじゃねぇよ。何でぶつかるんだよ。」 ボケ「居眠り運転を」  ツッコミ「何で今から飯を買おうというのに居眠り運転だよ。早く注文しろ。」 ボケ「チーズバーガー、チーズ抜き。」 ツッコミ「ハンバーガーセットじゃねぇかよ!!サイドメニューは?」 ボケ「ほうれん草のおひたし」 ツッコミ「和食屋か!!普通ポテトだろ。サイズはどうしますか?」 ボケ「俺さあドMだからM」 ツッコミ「お前の事はいいんだよ。お飲みは?」 ボケ「味噌汁」 ツッコミ「和食屋か!!そんなもんあるか」 ボケ「コラッ、早くコーラ持って来い」 ツッコミ「つまらんわ。ご注文は、ハンバーガー、コーラ、ポテトですね?お車を前の方に」 ボケ「Rに入れてと」  ツッコミ「バックするな!!追突するは。」 ボケ「ブーン、ブーン」 ツッコミ「おい、通過するな!!ハンバーガーセット五百円になります」 ボケ「はい五百」 ツッコミ「ウォンじゃねえか?円だろ」 ボケ「はい、五百円」 ツッコミ「商品、少々お待ちください。」 ボケ「マックだけに、ちょっと待っくってか?」 ツッコミ「つまんねぇよもうバイト上がらしてもらうは。」 2人「どうもありがとうございました」 ちゃんとネタになってますか?おもしろいですか?

  • 私はぼけとつっこみが分かりません。

    私は漫才をよく見ます。というか関西なのでTVをつけていたらよくやっているという方が正しいです。 吉本新喜劇は好きですが、漫才は面白いとは思いません。 ぼけとつっこみとよく言われますが、どういうことかよく分かりません。 ぼけとつっこみの面白みも分かりません。 ぼけとつっこみとはどういうことですか? それが分かれば私はユニークな人間になれますか?

  • Wボケ

    お笑いで、ボケとツッコミというのが、ありますよね。それは、分かるのですが、Wボケというのは、はたして、成立するのでしょうか。というのも、ツッコミがいないと、ネタがグダグダに、なるでしょ。今、Wボケで人気のある、コンビを知っていますが、私は全く、おもしろいとは、思いません。ただ、ネプチューンのように、一人、ツッコミを入れて3人で、やれば、すばらしく面白くなると、思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?それと、ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。それも、教えて頂ければ幸いです。なんだか初歩的な質問で、すいません。

  • 英語で「ぼけとつっこみ」

    英語でボケとツッコミ(お笑い用語)はどういいますか? clown か goofer がボケで通じますか? 突っ込みは?

  • ボケますか? ツッコミ入れますか?

    私は自己分析すると、普段の会話の中では約6割ボケて約4割ツッコんでいます。 ボケの中の約半分は意図的でないもので、例えば無意識で的外れなことを言ってしまったり、急いでいて電車から落ちそうになったりするようなことです。 残り半分はツッコミを期待する、意図的なものです。 しかしながらこちらが快進撃?のボケを披露しても、「へえ、そうなんですか。」などと軽く流されてしまうと、非常に恥ずかしい気持ちになってしまいます。 逆にこちらがつっこみを入れて相手に不快感を与えていないか、ということも気になっています。 私も四六時中ボケたりつっこんだりしている訳ではありませんが、ボケ・ツッコミを会話に取り入れている方、取り入れてない方とも円滑にコミュニケーションをはかるために質問させていただきます。 (特に関西以外の方がどのような状況なのか興味があります。) 1)ご自身はボケ・つっこみ、どちらのパートであると認識されていますか。 またはそのようなことは意識してないでしょうか。 2)明らかにボケだと分かった場合ツッコミは入れますか?入れない方はなぜ入れないのでしょうか。 3)ご自分のボケに、ツッコミがあった場合/なかった場合、どのような気持ちになりますでしょうか。 ---おまけ--- 4)ボケをかましたのにツッコミがなく悲しい思いをされたことがある方はいらっしゃいますか?それはどんなボケでしたか? 以上、一つでも構いませんので回答いただけると幸いです。

  • ますだおかだのボケとツッコミについて

    漫才師の「ますだおかだ」は、どっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?? 確か、M-1グランプリでグランプリ受賞時は、ボケ→増田、ツッコミ→岡田だったように思うのですが、最近テレビで見ると、ボケとツッコミが逆になっているように思います。 勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • とんねるずって・・・・・

    前からずっと気になってたことなんですけど、とんねるず貴さんと憲さんはどっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?それとも、もともと彼らにボケとツッコミはになかったんでしょうか。誰か答えを教えてくださ~い。

  • 岸団

    FM802で岸団出てましたが、MC滑りまくり アナウンサーのほうがちゃんと、ボケもツッコミできていましたが、ボケまくりのツッコミまくりで滑りまくりでした、 あれっていつもあんなの? ボケてるつもりでウケてないのって判らないのかな?と

  • 初歩的な質問ですが、漫才のボケ、ツッコミについて教えてください!

    しょ~もない初歩的な質問かもしれませんが、漫才のボケ、ツッコミという用語について、友人と私とでは正反対に解釈していたことが分かりましたので、誰かお答えください!  ツービートのたけし、B&Bの洋七、紳介竜介の紳介は ボケ役、ツッコミ役のどちらですか? 友人はこのたけし、洋七、紳介の3人はツッコミで、「うなずきトリオ」の3人がボケだと言っています。 私はたけし、洋七、紳介はボケで、うなずきトリオはツッコミだとずっと思っていたのですが。 私と友人、どちらが正しいのでしょうか?