• ベストアンサー

Wボケ

お笑いで、ボケとツッコミというのが、ありますよね。それは、分かるのですが、Wボケというのは、はたして、成立するのでしょうか。というのも、ツッコミがいないと、ネタがグダグダに、なるでしょ。今、Wボケで人気のある、コンビを知っていますが、私は全く、おもしろいとは、思いません。ただ、ネプチューンのように、一人、ツッコミを入れて3人で、やれば、すばらしく面白くなると、思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?それと、ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。それも、教えて頂ければ幸いです。なんだか初歩的な質問で、すいません。

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 そうですね。笑い飯みたいに入れ替わりで突っ込むのならアリでしょう。いつ終わんねん、という所もありますが。 Wボケって突っ込まないという意味でもないですしね。 ボケを不細工がやるってのはまた極端ですね。 例えばダウンタウンはいかがでしょう?松っちゃんと浜ちゃんはどちらが不細工でしょうか。

その他の回答 (11)

noname#13147
noname#13147
回答No.12

>ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか 凄い決め方ですねw確かにそういう感じで売れてるのは多いですが、ブサイクしかやっちゃいけないような言い方はどうでしょう?それぞれ夢もあって動機だって色々だし、そんな風に思ったことはないです。 ん~でもハンサムはお笑いには似合わないというのも分からないでもないです。 チュートリアルのボケはハンサムと言われていますが、彼らのネタは面白いとも思います。やはり面白ければいいと思う。 Wボケかは分からないけど、さくらんぼブービーみたいなのがいてもいいんじゃない。 あと#12さんのいうようにお礼はあると嬉しいですよ。

noname#11981
noname#11981
回答No.11

takaaki0307、mitikusatabeta、derorian の「トリオ・ザ・GOO」でした。 ツッコミは誰?

noname#11981
noname#11981
回答No.10

#5です。 #4さんのボケに、ボケてみたんですけどね。 う~ん。 #7さんの >笑い召し はボケ? #4さんは、もう一回#8でボケなければだめですよ。 えっ?みんなボケじゃないの?

  • natMIKA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

アンジャッシュはWボケという概念に沿っているのかわかりませんが、彼らのネタはしっかり詰まっていて面白いと思います。ツッコミは入れてますが、ツッコミ自体がボケのような感じです。ツッコミのようなボケに切れがあるので、仰っているようなグダグダ感も特にありません。 背格好も同じくらいで、不細工な方…とかも特に無いですね。個人的にエンタの神様は嫌いですが(テロップ出るのが)、彼らが出てれば見ます。 結論としては、3さんが仰っているとおり、見る側としてはスタンスがどうであれ面白ければ良いと思います。 Wボケとか、不細工とかではなく、より多くの人が笑えるかがポイントなのでは無いでしょうか。

回答No.8

No.4です。 私は別に限定したわけではないので、あまり責められても困るんですが・・・。 ただのファンですし。 そんなに訂正したいものですか? なんか幻滅しました。 俄か知識で口出ししてすみませんでした。失礼します。

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.7

NO4の方になんですが Wボケで人気なのは笑い召しだし ポイズンはWボケじゃないでしょ・・・ メンBは確かに面白かった。戸田恵子とイナズマ戦隊出てたし。 NO5の方に ハリガネロックのはユニゾンツッコミです。 トリオだと必然的に2人はボケですよね。 WボケはWボケでありですよ。俺は好きじゃないけど。

回答No.6

見かけがよいほうが(不細工じゃないほう)がボケをやったほうが面白いと思いますが・・。 アンガールズのことじゃないでしょ、彼らはお笑いなのかな? 「笑い飯」のことだと思います。

noname#11981
noname#11981
回答No.5

アンガールズだったんですか? 気が付きませんでした。 ちなみにダブルつっこみのコンビもいますけど、名前 はなんでしたかね? ハリガネ・ロックじゃなかったかな。違ったらごめんなさい。

回答No.4

人気のあるコンビというのはアンガールズのことでしょうか。 私も彼らが楽しいとは思いません。 キャラが受けたのかな?と思います。 と言いつつ、ボケ×ボケで好きな芸人がいます。 ポイズンガールバンドです。 彼らがM1グランプリ最終に残ったのにはびっくりしました。 案の定優勝はしませんでしたが~。笑 私は、つっこみがない彼らが大好きです。 今は亡きメンBという番組があったのですが、それはそれは素敵な番組でした。(北海道で少女Bという番組に変わりましたが、メンBに比べたらなぜ差し替えたのかわからないほどつまらないです。) ボケ=不細工がやる というのはわからないです。 最近は顔の良い芸人さんも多いですから~

noname#11981
noname#11981
回答No.3

>Wボケで人気のある、コンビ は何故人気があると思いますか? 面白いからでしょうね。また、玄人受けするからでしょう。 >ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。 そんな決まりはありません。 最後に >私は全く、おもしろいとは、思いません。 笑いを頭で理解する必要はないです。 ただし、「笑い」には基本なり、笑いの構造はあります。 例えば、島○伸介さんは、全盛の頃のB&Bのネ タを全部分析をして、笑いの構造をつかんで自らのコ ンビのネタを作ったそうです。 そうしたら、B&Bに「おれらの笑いを盗んだな。」って 言われたそうです。 笑いを作る側が頭を使えばいいのですよ。笑いを見せ る者は、それを感じさせないように演じ、見る側が素 直に感じたままに「おもしろい」と思うかどうかなん ですよ。

関連するQ&A