• 締切済み

ヘイトスピーチ

日本では、ヘイトスピーチが、行われることが多々あります。 日本人が憎しみのスピーチを繰り広げる、その歴史的背景とその仕組みについて教えて欲しいです。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

shixyaku

noname#224719
noname#224719
回答No.4

歴史をまったく知らないこと だけは分かりました。 嫌韓て話が飛躍してますから。 韓国がああしたからいけない、 先に手を出したのは向こうだの もう子どもの喧嘩レベル。 規制されたら不公平だの、在日を かばったとか言う始末。 規制したのはむしろ迷惑を被った 日本人を守るためもあるでしょう。 こういうことに気づかないで まだ不公平だと主張してる。 個人的にはヘイトスピーチより 会社で上司や同僚からの嫌がらせで 悩んでる人、近隣住民とのトラブル、 異性につきまとわれて悩んでる人たちに 目を向けて欲しかったです。 会社は労働組合が絡んだり 組織なので難しいことですが、 この人たちのほうがよっぽど辛いでしょう。 在日や韓国人と中国人の 存在がどうでもいいので理解に苦しみます。 仕組みですか?集団。

noname#225432
noname#225432
回答No.3

在特会の代表からして大学も出ていない。コンプレックスからの自己顕示欲の発露なのでは。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

韓国の反日政策が元凶です。 韓国は以前から反日政策を採っており、 日本のマスコミがそれを援護するような 報道を行っていました。 しかし、ネットが登場し、韓国の反日、 日本のマスコミのインチキが暴露される に到って、嫌韓の風潮が広がることに なったのです。 そういう下地があったところに、クネ大統領が 誕生しました。 彼女の父親が親日との噂がある朴正煕氏だったので、 ことさら激しい反日を演じることになり、 その反射効果として、日本の嫌韓も激しく なったのです。

回答No.1

 戦前は日本の経済力を当てこんで、多くの移民が日本に入国しました。決して強制ではなく、お金儲けのために出稼ぎに来ていたのです。ところが、日本が敗戦したことをきっかけに、強制連行の歴史捏造を行い、税金を免除されたばかりではなく、多額の補助金を受け取り続けています。現在「ヘイトスピーチ」とされる運動の始まりは、この在日特権にあります。現在東京都知事選挙に立候補されている桜井誠氏は、文献によってこの事情を明らかにされています。ネット動画なども多数出されていますので、ご覧ください。

関連するQ&A

  • 何故日本のヘイトスピーチだけが悪いのか?

    まあヘイトスピーチはよくないと思います。ただ日韓関係の場合に限れば、朴槿惠が世界中で日本に対するヘイトスピーチを繰り返してきたわけで、韓国には日本のヘイトスピーチを非難する資格は無いと思いますが、如何ですか。

  • ヘイトスピーチについて

    ヘイトスピーチについて 群集の中で人種差別系のヘイトスピーチをしているAがいました その群集の中で偶然そのヘイトスピーチを聴いたBがいました その心無い酷いヘイトスピーチを聴いてその聴いたBは その場でAに対してその心無い酷いヘイトスピーチを聴いてしまったショックを受けました 死にます。その場でBは自殺をして死んでしまいました。 その酷い心無いヘイトスピーチをしたAは 自殺して死んでしまったBの親族関係者とに 貴方を訴えます裁判をしますとか言われました その言われたAは裁判とかで負けますか?社会から抹消とかされますか? Aは殺人罪で警察に捕まる可能性はありますでしょうか?

  • ヘイトスピーチをしよう!

    ヘイトスピーチをしよう! ヘイトスピーチをするおのれらは、 おのれらと共に、対象者の方々の心の弱さを考えよ。 恥を知れ、まあ無理かな? 自分をどう思う?強いんやろな(笑)

  • ヘイトスピーチ規制について

    ヘイトスピーチを規制するのであれば、まず真っ先に日本を事あるごとに貶めている某国の女性大統領を告発すべきですね。 あの人のしている事こそヘイトスピーチそのものですよ。 皆さんはどう思われますか?

  • なぜ日本にだけヘイトスピーチ法規制を求めるのか

     日本へのヘイトスピーチの発端は、中国・韓国が朝日など反日マスコミの協力も加わり捏造歴史をを振りかざし、日本と日本人を貶めるために世界に向けて行ったプロパガンダから始まったのではないのか!    これに対して日本政府は中国・韓国様に遠慮して何ら抗議・反論をして来なかったので国連などに認められてしまい、これに不満を持った一部の国民が中韓の蛮行に対して、その事実に対する反論を叫びながらデモ行進を行ったに過ぎないのではないのか? ★参考事項 (ヘイトスピーチを日本にだけ規制を求めるな。発端は中韓の対日ヘイトスピーチ) http://youtu.be/zqBxLvWqmGg (知らなかった?韓国人が日本人に対して行っている「ヘイトスピーチ」まとめ) http://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401 (「Mr.サンデー」で木村太郎がヘイトスピーチの法規制に反対) http://youtu.be/-WOaUBWksKI  なぜ日本にだけ、「表現の自由」や「言論の自由」を弾圧するヘイトスピーチの法規制を求めようとするのか?  皆さんのご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • ヘイトスピーチのズバリ動画

    ヘイトスピーチってあるじゃん。コレ、どんなスピーチなんですか?さっぱりワカランので推測なのですが、「チ〇コ」「マ〇コ」「ウ〇コ」みたいなことを言ってるんですかね? 「バナナ」「バナナ」って言葉を並べても、よく分からないじゃん。皆さんがバナナを認識しているのは、バナナの現物を見たり、バナナを食べたり、バナナの皮で足を滑らしちゃった経験があるからです。 バナナの現物を見るのが難しいのなら、ネット上にバナナの写真があるじゃん。それで、バナナとはこんなものかが、だいたい分かるじゃん。 だから、「ヘイトスピーチ」「ヘイトスピーチ」って単語を並べても、よく分からないんですよね。なので、それをズバリ撮影したビデオがあると、分かりやすいと思いました。 だけど、ネットで探したのだが、無いんだよ。。。「ヘイトスピーチ止めろ!」って言ってる集団?の動画ならチラホラあるけど。 私としては、そのヘイトスピーチを聞きたいので、静かにして欲しいのだが。。。ヘイトスピーチが聞けるビデオって、何処かにありますか?リアルじゃなくとも、フィクションや映画でもいいです。 ヘイトスピーチって、チ〇コとかマ〇コとかウ〇コみたいな感じで、不特定多数に流すビデオだとピーの入る言葉を多用してるんですかね?だから、ユーチューブとかに投稿すると、すぐ削除されるんですかね? だけど、江頭2:50とか井手らっきょのビデオだと、局所的にモザイクがかかるだけで、殆ど様子は分かるじゃん。ヘイトスピーチも、局所的にピーを入れて良いから、その演説を聞きたいんだけど。 あと、政治家らしきオッサンが「ヘイトスピーチをどうするか?」について討論してるビデオならいっぱいあります。調べたら、こんなんばっかで、ヘイトスピーチについて何も分からない。このオッサンたちは、偉そうな態度で、ありもしないスピーチに対して討論してるんじゃね? ヘイトスピーチを聞きたいなー。どんなスピーチなんだろう?興味があるなー。パンクブーブーの漫才くらいの面白さがあるのかなー?

  • 反ヘイトスピーチでもですが。

    TVのニュースで反ヘイトスピーチデモが有ったと言ってました。何故ヘイトスピーチがいけないのか判りません。第一に反日を始めたのは韓国です。日本で反感運動が起きるのは当然で自然な事です。TVは反ヘイトスピーチデモが正しい行為の様な報道をしているのは何故でしょうか。

  • ヘイトスピーチですか?

    「外からやって来てこの国が嫌いだと言うなら、さっさと帰ればいいんだよ。」ってヘイトスピーチになるんですか?

  • ヘイトスピーチ?

    少し質問です。 ヘイトスピーチをご存知でしょうか ?あの記事を見て、醜いなと思うと 同時に悲しくなったのは私だけでし ょうか? 確かに、デモも過激になってましたし、何やってんだと感じましたが、だからといって 我々も同じこと、或いはそれ以上のことをやっていいのでしょうか? これでは解決どころか互いに過激さ を増していくだけでは?なにもみん ながみんなああいう人ばかりではないでしょうに…。 あの記事を見て、ヘイトスピーチをやっている方々は相手が同じ人間であることを忘れているような…そう感じてしまいました。 朝鮮などの方々を批判するなとは言いませんが、越えてはならない一線があるんじゃないかなぁ…と。こういうニュースはなんだか恐ろしいです…

  • 歴代韓国大統領のヘイトスピーチは許されるのか?

    天皇陛下は韓国に来たいなら謝罪しろ、とか 日本が加害者なのは今後千年変わらない、だとか 韓国の日本に対するヘイトスピーチ(憎悪発言)はゆるされるのでしょうか? 日本はおとといヘイトスピーチ規制法案を可決させ、 日本人が外国人に対してのヘイトスピーチを規制しますが、外国人の日本に対するヘイトスピーチは見て見ぬふり こんな事、許されますか?