• 締切済み

ヘイトスピーチ

日本では、ヘイトスピーチが、行われることが多々あります。 日本人が憎しみのスピーチを繰り広げる、その歴史的背景とその仕組みについて教えて欲しいです。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.5

shixyaku

noname#224719
noname#224719
回答No.4

歴史をまったく知らないこと だけは分かりました。 嫌韓て話が飛躍してますから。 韓国がああしたからいけない、 先に手を出したのは向こうだの もう子どもの喧嘩レベル。 規制されたら不公平だの、在日を かばったとか言う始末。 規制したのはむしろ迷惑を被った 日本人を守るためもあるでしょう。 こういうことに気づかないで まだ不公平だと主張してる。 個人的にはヘイトスピーチより 会社で上司や同僚からの嫌がらせで 悩んでる人、近隣住民とのトラブル、 異性につきまとわれて悩んでる人たちに 目を向けて欲しかったです。 会社は労働組合が絡んだり 組織なので難しいことですが、 この人たちのほうがよっぽど辛いでしょう。 在日や韓国人と中国人の 存在がどうでもいいので理解に苦しみます。 仕組みですか?集団。

noname#225432
noname#225432
回答No.3

在特会の代表からして大学も出ていない。コンプレックスからの自己顕示欲の発露なのでは。

• hekiyu
回答No.2

韓国の反日政策が元凶です。 韓国は以前から反日政策を採っており、 日本のマスコミがそれを援護するような 報道を行っていました。 しかし、ネットが登場し、韓国の反日、 日本のマスコミのインチキが暴露される に到って、嫌韓の風潮が広がることに なったのです。 そういう下地があったところに、クネ大統領が 誕生しました。 彼女の父親が親日との噂がある朴正煕氏だったので、 ことさら激しい反日を演じることになり、 その反射効果として、日本の嫌韓も激しく なったのです。

回答No.1

戦前は日本の経済力を当てこんで、多くの移民が日本に入国しました。決して強制ではなく、お金儲けのために出稼ぎに来ていたのです。ところが、日本が敗戦したことをきっかけに、強制連行の歴史捏造を行い、税金を免除されたばかりではなく、多額の補助金を受け取り続けています。現在「ヘイトスピーチ」とされる運動の始まりは、この在日特権にあります。現在東京都知事選挙に立候補されている桜井誠氏は、文献によってこの事情を明らかにされています。ネット動画なども多数出されていますので、ご覧ください。