• 締切済み

お気に入りの本

皆さんのお気に入りの本を教えて下さい。 ゆっくり本を読みたいと思っています。

みんなの回答

• 31192525
回答No.15

okusana24さん、こんにちは。  お気に入りの本ならなんでもいいのですか・・・? ■海外編 『薔薇の名前』  ウンベルト・エーコ  ゴシック・ロマン・ミステリーで教養小説としても読めます。 ■国内編 『夢の遠近法』  山尾悠子  私の筆を折らせた恐るべきイマジネーションの持ち主です。その自選初期短編集です。 ■ノンフィクション編 『神宮皇后伝承を訪ねて』  綾杉るな  神話的存在の女帝の現世の足跡をたどる神社巡り。

noname#244657
noname#244657
回答No.14

『もう ぬげない』 ヨシタケシンスケ著

• takuranke
回答No.13

今お気に入りなのは、 フレイザーの金枝篇(国書刊行会)です。 全巻出ていませんけど。

回答No.12

驚嘆間違いなしの絵本をご紹介します。 「夢の江戸歌舞伎」 一ノ関圭は飛び切りの天才だとあなたも認めることでしょう。 「

回答No.11

7つの習慣です。

• 2012tth
回答No.10

50代♂ 私が今までに読んだ中で印象に残る作品。 http://homepage1.nifty.com/eien/list/haru_03.htm 不死人類の伝説 清水義範 初出 ソノラマ文庫 1979/10 現在 角川書店 今なら古本屋で、108円で買えます。

• HALKAZE
回答No.9

既読でしたら、申し訳ないのですが… 宮部 みゆき 火車 です。 「クレジットカード怖い!」と思いました。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

私の御気に入りの 書籍の中から、 *鈴木聡子:著 「さと子の日記」 (初出:昭和57年) *寺本松野:著 「患者さんの遺した言葉」 (初出:平成14年) *町沢静夫:著 「こころの病を癒す21話」 (文庫版初出:平成11年) (平成8年刊行書籍 「精神科医が見つめた 心が病むということ 癒されるということ」 (海竜社・刊)の 再編成・改題による 文庫版) 此方の書籍を 推奨させて頂きます。 若し宜しければ、 是非一度 御読みに 成られて見て下さい。

回答No.7

瀬戸内寂聴さん ためになりますよ

回答No.6

石田衣良「ブルータワー」