• ベストアンサー

java 変数の命名規則について

閲覧ありがとうございます。 javaのクラスの変数にnotを入れた名前を付けたいのですが、notをNOTとすると分かりやすいと思います。 これは命名規則に反するのでしょうか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

命名規則は関係者で合意が取れていれば問題ないです 仕事であればプロジェクトによって決まっていたり、決めたりする事もあります。 そういうのが無い一般的な大体の人が知っている規約でいうと大文字を使う場合は ・static finalのもの(いわゆる定数) ・大文字での表現が一般的な単語(例:IDとかEUとか。Idとする場合も多いですが) とかになると思います

augmydt
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます!