• ベストアンサー

ポケモンについて

20年前ゲームボーイのポケモン緑やって、たった1時間で放置。 どこが面白いのか全く理解できませんでした。 今でも事件になるとても不思議に思うのです。 周りはやっていても無理にファンになる必要なんて勿論ないですよね? またドラクエモンスターズジョーカー3を今やっていますが、それと何処が違うのでしょうか?

noname#229433
noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

今までのゲームは、ゲーム機の画面の中のマップを移動してゲームが進んでいきましたが、ポケモンGOは実際に歩き回って探さないと何も始まらないところが今までとは全く違う。 ゲームとしてのポケモンがどういうものか知らないし、アニメも見たことないからわかりませんが、ポケモンGOというゲームはアニメの世界が現実世界にやってきた感じが強いんでしょうね。 子供の頃にポケモンというアニメを見て育った人には自分でアニメの世界を体験できるのってすごくワクワクすると思います。 VRゲームみたいに特別な装置も必要ないですからね。

noname#229433
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 スマホをもっていないので、どんな感じなのかも体験できませんが、今までと違うというのは何となく理解出来ました。 やってない人が言うのは何ですが、捕まる人って、とても不思議。

その他の回答 (3)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.4

私もゲーム好きでしたが、ポケモンはまったくやらずにきました(笑)。ポケモンGOはやっていますが、どのモンスターが強いのか、レアなのかまったくわかりません。 >周りはやっていても無理にファンになる必要なんて勿論ないですよね? もちろんです。自分が楽しいもの、興味があるものをやっていればいいです

noname#229433
質問者

お礼

実際にやっておられる方もそんな感じですか。 参考になりました。 自分が3DSでドラクエのモンスターに興味を持ちつつDQ11発売までを我慢するでよいのでしょうね。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

> やってない人が言うのは何ですが、捕まる人って、とても不思議 ポケモンGOではなく、別の事例に変換して考えてみましょうか 問1 道端に1万円札が落ちていました。その1万円札が風に飛ばされて立入禁止エリアに落ちました。あなたならどうする?  1)ちょっとだけだからと、不法侵入して1万円札をゲットする!  2)立入禁止エリアだからと諦める 1)を選んだ方が捕まる人です。 問2 車を運転中、隣を走る車の助手席に眠る女性の衣類がはだけて胸が見えてます。あなたならどうする?  1)運転そっちのけで凝視する!  2)運転はしつつ、チラ見を繰り返す!  3)運転中は運転に集中しているので無視する 1)、2)を選んだ人が違反切符を切られる人です。 ポケモンGOの場合、問1の1万円札=捕獲対象のポケモン、問2の女性の胸=スマホ画面というだけの話です。

noname#229433
質問者

お礼

なるほど、何となく心理がつかめてきました。 どちらも引っかかりませんが笑。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3410)
回答No.2

捕まる人全員がポケモンGOとは限らないですよ。 例えばスマフォでエロサイトやエロ動画見てた時に、 ポケモンGOやってましたの方が、何となく様になりますし。。

noname#229433
質問者

お礼

なるほど、それもそうですね笑。

関連するQ&A

  • ポケモンの古いゲームについてです

    ポケモンの古いゲームに ・ポケットモンスター 98 映画公開記念(俗に言う「ピカチュウ版」です。) ・ポケットモンスター 緑、赤、青                                    が、あります。 これらのカセットって、「ゲームボーイ カラー」で遊ぶことはできますか? もしくは、「ゲームボーイ ポケット」で遊べますか? 回答、お願いします。

  • ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています!

    ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい! 出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?

  • ポケモンGO二匹目のドジョウ

    ポケモンGOに続いて出そうなキャラクターもののARゲームはどういうものがありそうでしょうか? ドラクエモンスターズAR? バイオハザードAR?

  • アメリカ人が日本限定のポケモングッズが欲しいと!

    おはようございます。 アメリカ人の友人が日本限定の”レアな”ポケモングッズとゲームボーイのポケモングリーンが欲しいと言っています。 カテゴリが非常に迷いますが、どんなのが良いと思いますか? 今のところはゲームボーイのポケモン緑赤黄青等+ぬいぐるみ+コップ+Tシャツを考えていますが、 ゲームボーイは日本限定ですが他のが海外でも売っているのではないかと思います。 一応GWにポケモンセンターヨコハマに行くつもりです。

  • ゲームボーイのポケモンで対戦する方法

    ゲームボーイ用のソフト「ポケモン赤」「ポケモン黄(ピカチュウ)」 「ポケモン金」を持っています。 それと、ゲームボーイアドバンスを2個、通信ケーブルがあります。 2人で対戦をしたいのですが、ポケモンセンターの受付に行って 「これまでの記録を上書きする」まではできるのですが、その先の 「コロシアム」に入れないため、対戦ができません。 どうしたら対戦ができるのか、教えて下さい。 ひょっとして、赤・黄・金のどれか2つを使っての対戦は無理なのでしょうか? もしそうだとしたら、どれとどれなら対戦できるのかを襲えて下さい。 (例)赤と緑とならOK

  • ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

    友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 色違いポケモンのゲットの仕方

    今、ゲームボーイアドバンスのソフト「ポケットモンスターサファイア」というものをやっています。 なにやら色違いのポケモンを持っているかたがいらっしゃるようですが、どのように手に入れたのでしょうか。 たまごを産ませるのでしょうか、それとも草むらなどを歩いていると普通に出るのでしょうか?

  • ポケモン緑・赤からブラック&ホワイト2に

    ポケモン緑(ゲームボーイ)のポケモンをブラック&ホワイト2に通信で送ることはできますか? もしできたら、 ブラック&ホワイト2はやったことないんですが、どのあたりまで進めば、送ることが可能になりますか?

  • ポケモンをストーリー順にすべて買うには?

    ポケモンについて、ほとんど何も知らないのですが買おうと思っています。 ニンテンドーDSで遊べるもので、ポケモンを買いたいのですが、いっぱいありすぎて意味が分かりません・・ ゲームボーイでは赤・緑・青・黄→金・銀ということまでしか知りません。 赤・緑・青・黄は基本的にストーリーもゲーム内容もほとんど同じものですよね? 次のシリーズが金・銀だと思うのですが、その次のシリーズは何でしょうか?エメラルドとか、ファイアレッドとかたくさんありすぎて・・・ とりあえず、初代ポケモンをするのは無理としても(DSなので)、全シリーズを順にできるように買いたいのですが、どういう仕組みになっているのかご存知の方、教えてください。