• ベストアンサー

ポケモンGO二匹目のドジョウ

ポケモンGOに続いて出そうなキャラクターもののARゲームはどういうものがありそうでしょうか? ドラクエモンスターズAR? バイオハザードAR?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

水木しげるAR 家で窓の外を見ると、一反木綿が覗き込んでる。 全国の神社にもその土地のさまざまな穢神が。。。 ウルトラ怪獣AR 街の景色を見ると、怪獣が歩いている。 3分で捕獲できると、カプセル怪獣として他の怪獣とバトルできる。 エヴァAR 使徒を探してみんなで倒そう。 電池があっという間になくなるので、みんなのスマホはケーブル付き。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも面白そうです。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

彼の国ですでにパクリアプリが登城している様です。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.4

番組のほうをアイテム収集にして、 「仮面ライダーGo」「プリキュアGo」なんてどうかな。 あとはカード集めの「カードキャプターさくらGo」

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにもとになる作品がアイテム収集だと面白いものができそうですね。

回答No.2

各地のご当地武将を集める戦国武将GO、あとは妖怪ウオッチGOでしょうか(笑)

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 妖怪ウオッチGO そのまんんまな気がしてきました

回答No.1

マリオカートARで、道路交通法違反者続出。

dottimiti
質問者

お礼

バナナの皮投げたら隣の車がCGでスピンするとかですかね。 すごい・・・。 おもしろそう・・・。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ポケモンGO ARができたりできなかったり

    ポケモンGOで遊んでいると、AR機能ができたりできなかったりします。 実際の景色の中でポケモンがゲットできるのが楽しいので、できないとちょっと寂しいです。 本当にできないときは「傾きが感知できません。ARをオフにしますか?」と「はい」と「いいえ」の画面が出てくるのですが、ポケモンが映っていないにもかかわらず、何か攻撃こっちにしている?というような雰囲気の時もあります。 ARをオフにすればゲームはできるので、支障は無いといえばそれまでですが、できれば現実の風景の中でゲットしたいです。 何が原因なのか分かりますか? 機種はSHV31、android版です。 よろしくお願いします。

  • ポケモン本編ファンから見てのポケモンGOは

    変なタイトルですみません。また、ひとくくりにも出来ないかと思うので、説明下手かも知れませんが、説明をさせていただいた上で質問させていただきます。 私の感覚にはなってしまいますが、私の場合、本来のゲームのポケットモンスターシリーズ、派生ゲームのポケットモンスター、ポケットモンスターを題材としたゲーム、ポケットモンスターのライセンスを受けてのゲーム作品、アニメ及びアニメ関連作品、等、それぞれ別物で、連携があるとすれば、提携みたいなもの(ポケットモンスターピカチュウバージョンとか、サトシゲッコウガとか、劇場でもらえるポケモンとか)かなと思っていまして。ちなみに、これに当てはめれば、私は本来のポケモンゲームシリーズが好きでして、他はその世界観が出てるものは好きだったりはします。 ポケモンGOに関しては、私の感覚では、本来のポケットモンスターのゲームシリーズとは全く関係ないゲームかなと思っています。ご存知の方からすれば当然の話にはなってしまいますが、ベースはIngressですし、制作運営元もそちらを作ってるナイアンティックですし。かといって、キャラクター提供やらは当然ながらポケモンが関わっているから無関係とは言えませんが。少なくとも、私の感覚では、ゲームフリーク・小学館・任天堂はノータッチな雰囲気を受けています。 と、すみません、この後の質問と照らし合わせると、クレームを言いたいだけのような発言になっている気はしますが、純粋に中立に皆さんのお話を頂戴したく質問させていただいています。 私のように、ポケモン赤・緑から始まり、今作のサン・ムーンと、本編RPGは好きという方からのご意見を頂戴したいのですが、ポケモンGOはお好きですか?お嫌いですか?また、詳細のお話があれば聞かせていただけたら参考になれば幸いです。 実は、私は、アニメに関しては、上記のように述べても、関連性は色濃くあると思っていまして。単純に作画が昔は好きになれなかったという個人の好みの問題で苦手だっただけで、関連性はあると思っていました。 が、本編とは関係ない、派生ゲーム、特に直近で言えば、GOの前に出たアプリの、コマスターが、やってかなり残念に思えてしまいまして。ポケモンのキャラは目の前にいるけど、世界観は丸っきり違いすぎて、失礼を承知で言えば、パチもんみたいな感じを受けてしまいまして。 恐らく、より残念に思えるきっかけとなったのが、関係ないですが、Miitomoの存在だと思います。制作元は独立してるとはいえ、やはりポケモン本編ゲームは、任天堂っぽい感じがしていまして。Miitomoは、任天堂の世界観をそのままスマホに上手く持ってこれたアプリだと思いました。(これも失礼ですがDeNAとのタッグだと、任天堂の世界観は出せないと思っていたので、ビックリしていました。)この期待感が、ポケモンGOにも現れていたのが、私にとってはマイナスだったかもしれません。正直「そうそう、こういう演出や効果音がポケモンっぽい」と思わせてくれると思っていたので。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、当然ながら、ファンにも色んな形があるのは分かりますし、それを否定したりはしません。が、一人の意見だけで過ごしていたら、偏った考えを持った見方になってしまいそうだったので、思いきって質問させていただきました。 また理解不明な事を書いてしまいますが、個人的に近いかなと思ったのは、友人が、伊勢丹と三越がTポイントを扱い始めた上に、コンビニのように、Tポイントカードの確認をしてくるようになってしまって、デパートとしての質が下がった。むしろ、そういうのはプライドが許さない、みたいな強気な感じでいてほしかった。と言っていました。私からするとそれに近しい感じで、ポケモンとしての作品を出すなら、という思いがありまして。仕方の無いことですが、結局のところ、定期的にニュースなどになっている、ポケモンGOによるトラブルが、アニメや関連製品も含め、ポケモンイコール迷惑・トラブルの原因なもの、と見られるのが嫌なのもありまして。 まあ、すみません、余計クレームのようになってしまいましたが、改めて整理すると、ポケモンの本編RPGシリーズファンから見て、ポケモンGOは好きですか?嫌いですか?また、ポケモン作品としてみてますか、それとも別物として見てますか? 説明下手というか、そもそも変な質問なので、この質問自体に対してお叱りを受けそうな気がして怖いですが、しっかり受け止めたいと思うので、ぜひ皆様からのご回答お待ちしています。

  • ポケモンGOは、世界中のポケモンの出現場所を…

    ポケモンGOは、世界中のポケモンの出現場所を、設定して決めたのでしょうか? つまり、鹿島神宮で、ポケモンのこのキャラクターをこの場所で出現するようにして、 東京の立川の西砂町のセブンイレブンで、このキャラクターを出現させて、  ここは、交通量が多いから、ポケモンを出現させないようにして…。 のように考えると、GOOGLEのマップ情報を使っているのかもしれませんが、 ものすごく手間のかかる膨大な作業をして、 この、無料のアプリを製作したのかと思うと、信じられません。  または、  「公園のモニュメントの3個のうち1個は、このモンスターを出現させる」とか  条件を設定することができて、さらに、、  「この場所はこのイベント会場として使う。」など、個別にプログラムしている人が  いるのでしょうか? 世界中のデータとなると、ものすごい事かと思われるし、  このゲーム作ったヒト達すごすぎると思うのです。

  • ポケモンGO  モンスターは道路や道上にいるか?

    ポケモンGO  モンスターは道路や道上にいるか?いないか? 自転車、自動車を乗りながら、ポケモンGOをしている人がいるのですが モンスターは道路や道上にいるのでしょうか?

  • ポケモンGO  モンスターは道路上にいますか?

    自動車に乗ってポケモンGOをしている人がいますが 道路上にモンスターはいますか?

  • ポケモンGO AndroidのARカメラ

    AQUOSRでポケモンGOのARカメラが使えません、何か設定があるのでしょうか?

  • ポケモンGOに裏技はあるか

    ポケモンGOもゲームですから、裏技的なことはあると思います。 どんなことがありますか?

  • ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています!

    ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい! 出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。

  • ポケモンGO今もやってますか?

    日本でポケモンGOができるようになってから数ヶ月がたちましたが、リリース当初に比べたら周りでやっている人はいなくなりました。 町中をみても明らかにやっている!と思えるような人も減ってきたように思います。 ポケモンGOの利用者は減った気がしますか? ゲームをやっていた方はいまもやっていますか?

  • ポケモンGO

    ポケモンGO ポケモンGOの配信が始まりましたがパッケット使用量はどうなるのですか。教えていただけませんか、お願い致します。