• ベストアンサー

Excelの表のタイトルについて

1ケ月前にWin10にしました。Win7と違うので戸惑うばかりです。簡単なことで申し訳ありませんが下記についてご教授ください。  統計の表を作成しプリントしようとしました。ところが、大きな表ですので1ページにすべてプリントできません。それで、1ページにつけたタイトルをはみ出た2ページ以降にもつけたいのです・・・。  いろいろ調べましたが、Win7と違い分かりません。よろしくお願いいたします。

noname#225375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

NO.1です。 タイトル行を入力する枠の右になにやらボタンのようなものがついています。これをクリックすると、「ページ設定 - タイトル行」が開きます。ここで、マウスでA1 をクリックします。 すると、インプットボックスの中に「$1:$1」と入力されます。 そうしたら、右上のXを押して閉じ、元の画面に戻ります。 元の画面でみると、「$1:$1」と入力されています。 タイトル行は、行全体が指定され、「A3:K3」のようにセルの範囲を指定することはできないようです。

その他の回答 (1)

• mdmp2
回答No.1

すべてのプリントにタイトル行を印刷するには、Excel 16 の場合ですが、 「ページレイアウト」→「印刷タイトル」→「シート」で設定します。 Windows 10 になっても、エクセルの設定は同じです。Windows 10にアップグレードと同時にエクセルもアップグレードしたのですか?

質問者

お礼

早速有難うございました。

質問者

補足

早速、有難うございます。  シートを開きました。 その中の タイトル行(R); タイトル列(C) のところに入力するのですか。  表示したいタイトルは1ページの 「A3~K3」までです。  よろしくお願いいたします。