ポケモンGO偽物アプリの情報表示と利用許可について

このQ&Aのポイント
  • ポケモンGOについて心配な点があります。最近、偽物のアプリが出回っているとの情報がありますが、本物と偽物のアプリを見分ける方法がわかりません。正規版のアプリを使用している方にも同様の情報が表示されるのでしょうか?アプリの利用許可に関して、写真撮影や位置情報の取得など、個人情報に関連する許可が多く表示されますが、安全に利用するためにどうすれば良いのか教えてください。
  • ポケモンGOの偽物アプリについて心配しています。正規版のアプリを使用しているのですが、最近、偽物のアプリが出回っていると聞きました。偽物のアプリとの見分け方や、偽物のアプリをインストールしてしまった場合の対処法について教えてください。また、アプリの利用許可に関して心配です。写真撮影や位置情報の取得など、プライバシーに関わる許可が多く表示されますが、これらの許可は安全なのでしょうか?
  • ポケモンGOの偽物アプリについて質問があります。偽物のアプリが増えているという情報を聞いたのですが、どのように偽物のアプリを見分けることができるのでしょうか?また、アプリの利用許可に関して心配です。アプリの情報を見ると、写真撮影や位置情報の取得など、プライバシーに関連する許可が多く表示されます。これらの許可は安全なのでしょうか?正規版のアプリを使用している方にも同様の情報が表示されるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンgoについてですが

おはようございます。 このアプリの偽物が出回っているとのことで心配で質問させて 頂きました。ダウンロードはプレイストアからで、androidです。 Nianticが製作者になっているのですが、スマホのなかのアプリ情報を みてみると、 許可  写真と動画の撮影  おおよその現在地  正確な位置情報  操作の認識  SDカードのコンテンツの読み取り  SDカードのコンテンツを修正 削除する  この機器上のアカウントの検索  この機器上のアカウントの使用  インターネットからのデータを受信する  ネットワークへのフルアクセス  セットワーク接続の表示  Googleplay請求サービス  Bluetooth機器のペア設定  Bluetooth機器へのアクセス  バイブレーション制御  端末のスリープを無効にする  と情報が表示されます。  電話番号とか、SNS系の表示はないのですが、 写真撮影や、SDカードうんぬんが気になり、質問させて 頂きました。正規版を使用されている方のこの情報は同じ でしょうか? 当方はソニーのZ3を使用しています。 ご面倒をおかけしますが、どなたかわかる方がおられましたら 宜しくお願いします。 ネットで検索はいろいろしてみたのですが、このアプリをいれて しまってからの見極めかたを見つけることができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

ダウンロードしたアプリの評価の☆の数、やダウンロード数、 レビューの内容を見てみましょう。 まず本物だとは思います。

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 星の数は3.9でした。本物のようだとのことで、 ホッとしました。あとは自己責任で続けてみます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.pokemongo.jp/ こちらがポケモンGOの公式ホームページです。 こちらからダウンロードすれば100%安心です。 心配でしたらこちらから入れ直してみればどうですか?

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです^^;それが一番いいのは理解しているのですが、 レベルもけっこう上がって、今までの分がなくなるのが悲しくて 笑 そのために質問させていただいたところです。ありがとうございました!

• Safe_Mode
回答No.1

Pokemon Goの機能を考えれば正常でしょう。

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常らしいとのことで、ホッとしました!