• 締切済み

スマホ 写真データ消失

ドコモのoptimus it l 05dを使用しています。 microSDカード3枚を入れ替えていたところ、(1枚は破損しています)写真データの一部が消失してしまいました。 SMSを通さず、撮影しただけの本体保存データが無くなったと思われます。 ESファイルなどを開くと、空のフォルダになっています。 アプリはSDが入っていない状態でも全て使え、メールなども全て残っています。 しかし写真データのみPCやDCIMも確認しましたが見つかりません。 なぜ本体の写真データのみ、無くなってしまったのでしょうか? 気になることは、 もう一方の端末にSDを入れ替えていた際に、あるアカウントを同期出来ないというような警告が出ており、アカウントごと削除してしまった点です。 そのアカウントというのはGoogleアカウントではないようなのですが… (ドコモアカウント?) データを復元する方法はありますでしょうか(ρ_;)? どなたか教えてください(ρ_;)

• docomo

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

メモリーカードなどは手軽にデーター保存出来ますが その分静電気などで一瞬にデーターが失われます。 その為に直ぐに複数箇所にバックアップしないと 今回の様なショックとなって帰って来ます。 データー復旧対応のメモリーカード 例えば I-O Data社のメモリーなどにはデーター復旧サービスなどが付いています。 http://www.iodata.jp/support/service/fukkyu/ それ以外ですと 専門業者にお願いする事となります。 成功報酬ですので連絡してみては如何ですか? データー量によりますが数万円だと思います。 http://www.ino-inc.com/?gclid=Cj0KEQjwyMafBRCU7OCRyc2vitsBEiQAKV4H9A2L2xI5n-MiUBjIH5UebKUHwptgXcerxxY4xresAKwaAt0s8P8HAQ