• 締切済み

エクスペリアz5のアプリ・データをSDカードへ

買ってから いろんなアプリをダウンロードしたり、 写真をたくさん撮影しています。 本体の容量がいっぱいになるのではないかと不安です。 ダウンロードしたアプリや沢山撮影してた写真を SDカードへ移動したいのですが 移動する方法がわかりません。 もちろんSDカードに移したアプリが動き・写真も見れることが前提です。 大変すみませんが教えてください。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

XperiaならFile Commanderというアプリが最初からインストールされているはずで、写真をSDカードへ移すことが可能です。リンク先はXperia Tabletでの画面なので、Xperia Z5だと少し違うかもしれません。 http://www.sony.jp/support/tablet/guide/filecommander/ アプリのSDカードへの移動は基本的にできないと思っていたほうがいいです。 設定→アプリの画面で移動させたいアプリを選んで、「SDカードに移動」というボタンが表示されるものなら移動できます。

• shintaro-2
回答No.1

>SDカードへ移動したいのですが >移動する方法がわかりません。 >もちろんSDカードに移したアプリが動き・写真も見れることが前提です。 メモリの管理ソフトがアクセサリとしてあるはずです。 メニューから探してみてください。 (一部のソフトは本体メモリにしか保存できません) 取説の後ろの方にも記載されていると思います。