• ベストアンサー

私は遠隔サポートというサービスを利用してないので

私は遠隔サポートというサービスを利用してないので このアプリはアンインストールしてよいのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

アンインストールしても、遠隔サポートを解約しないと月額料金を支払う事になります。 元から表示されているアプリならアンインストール出来無いと思います。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#221761
noname#221761
回答No.2

遠隔サポートアプリは、例えばスマホの設定等の解らない事をお客様センターにてアプリを起動して表示される番号を入力します。設定完了すれば、お客様センター専門部署担当者がスマホ内を元の設定に戻したり、新たなサービスに設定したい事を遠隔操作にて使い安く設定して下さいます。無料サービスなので解らない時に利用する為のアプリです。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの遠隔操作のサポートについて。

    至急です! 助けて下さい! NTT、KDDI、プロバイダで行っているサービスの遠隔操作サポート以外で 遠隔操作サポートを専門でやっている業者さんありませんか? 月額でサービスが受けられるところを探しているのですが ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答下さい! 宜しくお願いします!

  • auの遠隔操作サポートが悪用される事はありますか?

    最初からこの遠隔操作アプリがスマホに入っていたのですが、 このアプリが第三者に悪用されることはありますか? アンインストールしようか迷っています。 回答お願いします。

  • 遠隔操作によるサポートを受けると・・・。

    パソコンが不正侵入を受けたようです。 このことについてWeb上で質問したところ、ちょっと前に受けた遠隔操作によるパソコンのサポートが原因らしい、ということになりました。 そこで質問なのですが、遠隔操作によるサポートが何故不正侵入の原因となるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • サポートプラス

    サポートプラス¥550メールアプリ送受信が上手くできない遠隔操作でお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 遠隔支援サービス(無料)のあるPCメーカーは

    最近東芝のパソコンを買い、遠隔支援サービスの有難さを享受しています。 NECも同種のサービスがあるようですね。 富士通は有料みたいですね。 今後、友人達のPC購入をアドバイスするときには、無料の遠隔支援サービスがあるかどうかを最重要な要件としたいと思います。 無料の遠隔支援サポートを用意している国内のPCメーカーは何処と何処なのでしょうか?

  • アドウエアの除去だけの遠隔サポートで

    アドウエアの除去だけの遠隔サポートで7500円って高すぎじゃないですか?

  • 遠隔監視サービス終了の件

    エレコムのウエブカメラ(NCC-EWNP100WH)についてSkylink Viewを利用した遠隔監視サービスのサポートを3月末で終了するとのアナウンスがありましたが、終了後は同カメラは一切使えず、廃却するしかないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノートンの遠隔サポート

    今日、ちょっと不具合があったのでノートンに電話したら、中国人のスタッフが、遠隔サポートをすると言いだし、私も早く直してほしかったから、お願いしました。 ちょこちょこと言いなりになって、操作したら、すぐにマウスが勝手に動き出し、「こんな簡単に遠隔操作されちゃうんだ」と驚きました。 作業は終わりました。しかし、漠然と不安が残ります。 私は特に作業終了後、何かをするようには言われませんでしたが、今の状態で、向こう側が勝手にパソコンを覗いたり、操作したりする可能性はないでしょうか? また、私は何かソフトを消さないと危険だったりしますか? 特に何かソフトをインストールした覚えはないのですが

  • 遠隔操作の質問、サポート会社をご存知ですか。

    ここでのご回答が大変、参考になっていますが、 説明が上手な文章で、書けないため、解決できなかったり、 時間が掛かることが多いので、遠隔操作の質問、サポート会社の利用を考えています。 実際にご利用したことがある方の体験談など、聞かせていただけると 幸いです。 1.つながりやすさは、どうですか。 各社のサポートセンターなどのつながりにくい電話、 返事の来ないメールなどの対応に、少し、不満を抱いてます。 2.セキュリティの面はどうですか。 自分の作業が全て、見られてしまう不安があります。 相手の利用の有無の確認は、明解でしょうか。 利用時間の履歴時間など、でますか。 自分の許可ない時間に、利用される危険性はないのでしょうか。 マンツーマンの電話サポート 緊急時にも安心です 致命的なトラブルや、緊急を要するトラブルが起きたら、迷わずサポートセンターにお電話ください。専任のスタッフからコールバック体制。お電話代を気にすることなくマンツーマンで、納得いくまでサポートを受けていただくことができます。ハード面 のトラブルなどにも柔軟に対応いたしますので、安心してまずはサポートセンターへご連絡ください。 的確な遠隔操作サポート 複雑な操作にも対応できます スタッフに寄せられるサポート依頼の中には、各種ソフトの設定や、ネットワークの設定など、複雑な判断を要求されるものも少なくありません。こうした場合、日本メディアサポートではインターネットの利点を最大限に利用し、スタッフが遠隔操作にて直接お手元のパソコンを操作しながらサポートしますので、初心者の方も安心してご説明を受けていただけます。

  • 遠隔サポートをしてくれる会社を探しています。

    私はパソコンにうとくてよく詰まります。そんなとき相談できる人がいないので遠隔操作で私のPCを操り問題を解決してくれる企業を探しています。そんなサービスをやっているところはあるんでしょうか?ちなみにフォトショップの使い方で戸惑っており、人に聞いても実際にPC画面上でないとわからないような問題があり、また説明も困難なためどうしても上記のようなサービスが私には必要です。なにか情報をご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。