OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遠隔操作の質問、サポート会社をご存知ですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228170
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

ここでのご回答が大変、参考になっていますが、
説明が上手な文章で、書けないため、解決できなかったり、
時間が掛かることが多いので、遠隔操作の質問、サポート会社の利用を考えています。

実際にご利用したことがある方の体験談など、聞かせていただけると
幸いです。

1.つながりやすさは、どうですか。
各社のサポートセンターなどのつながりにくい電話、
返事の来ないメールなどの対応に、少し、不満を抱いてます。

2.セキュリティの面はどうですか。
自分の作業が全て、見られてしまう不安があります。
相手の利用の有無の確認は、明解でしょうか。
利用時間の履歴時間など、でますか。
自分の許可ない時間に、利用される危険性はないのでしょうか。



マンツーマンの電話サポート 緊急時にも安心です
致命的なトラブルや、緊急を要するトラブルが起きたら、迷わずサポートセンターにお電話ください。専任のスタッフからコールバック体制。お電話代を気にすることなくマンツーマンで、納得いくまでサポートを受けていただくことができます。ハード面 のトラブルなどにも柔軟に対応いたしますので、安心してまずはサポートセンターへご連絡ください。

的確な遠隔操作サポート 複雑な操作にも対応できます
スタッフに寄せられるサポート依頼の中には、各種ソフトの設定や、ネットワークの設定など、複雑な判断を要求されるものも少なくありません。こうした場合、日本メディアサポートではインターネットの利点を最大限に利用し、スタッフが遠隔操作にて直接お手元のパソコンを操作しながらサポートしますので、初心者の方も安心してご説明を受けていただけます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

純然たる質問と言う事で、安心しました。
たまに、質問者のフリをして、企業の宣伝を行っている者を、見たりするので、あ~言う風な答えになりました。
質問事項と、会社の説明の順番を入れ替え、こう言う会社の説明があるのですが、利用された方が居られますかと書かれてみるのも、一つの手だと思われます。
サポートに関しては、各ハード&ソフトのサポートがありますが、総合的なサポートを行うところが無いのが、現状ですね。
確かに、初心者にとっては、心強い味方と言えますが、セキュリティの面を考えると、ちょっと、恐いと思うのも、仕方の無い事です。
結局、お互いを信用して、利用するしか無いのではとしか、答えられませんね。
ある程度、PCやソフトが判ってきたら、それなりのスキルも付いてくるので、その時点で、利用を止める事も出来ると思います。
でも、100パーセント頼り切ると、それなりのスキルが、身に付かなくなる場合も考えられますので、自分自身で考え、ここや、説明書や参考書、メーカーのサイトなどで調べ上げ、それでも判らない時に、総合サポート会社に頼る様にされた方が、いつまでも、初心者のままで、抜けだせなくなりますよ。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

お言葉1つ1つ、その通りなんです。
そういうことを思ってるし、したいんですと
思うことばかりでした。

この件以外の日常生活なことでも、自分の言いたいことが、
うまく伝わらず、相手に不快感を与えてしまい、
今、落ち込んでる最中です。

相手の気持ちや立場、思い計ってばかりだと、どうしたら、いいのか
わからなくなってしまうし、
周りの意見を聞き過ぎると迷うし、
自分の意思を貫き通し、穏やかに、周りや相手との妥協点を見つけていく
作業って、自分の力をつけないとだめですね。

パソコンのことも、聞きかじり、付け焼刃の知識でなく、
もっと、何度も文章を読みなおし、
どういうことが、書かれているのか、理解する気持ちが、
今、以上に必要だなぁと、あなたの文章読ませていただいて、
思いました。

頑張ろうという意欲も、沸いてきました。
前半、また、横道に、それましたが、
重ねがさね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 12:19:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

質問ですか? それとも、企業(日本メディアサポート)の宣伝ですか? ...続きを読む
質問ですか?
それとも、企業(日本メディアサポート)の宣伝ですか?
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

企業(日本メディアサポート)の宣伝と見られる書きかただったのですね。
誤解を与えてすいませんでした。

そういう利用をされる方もいらっしゃるのですね。

質問です。
どの点が、問題があるか、書きなおしたいと思うのですが、、。
投稿日時 - 2002-03-03 12:39:40

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

わたしはお金がかかるこの手のサービスは使ったことがないので、セキュリティについて回答します。 どんなツールかにもよりますが、接続中はアプリケーションに限定できるツールもありますし、相手に自分のカーソルを触らせないこともできます。許可のないときに触らないようにもできます。 悪くかんぐると、起動時に接続ツールを入れたりとかはできますが、最悪インターネットを切っちゃえばその間は操作できません。昔LANで似た ...続きを読む
わたしはお金がかかるこの手のサービスは使ったことがないので、セキュリティについて回答します。
どんなツールかにもよりますが、接続中はアプリケーションに限定できるツールもありますし、相手に自分のカーソルを触らせないこともできます。許可のないときに触らないようにもできます。
悪くかんぐると、起動時に接続ツールを入れたりとかはできますが、最悪インターネットを切っちゃえばその間は操作できません。昔LANで似たようなサポートをやってみましたが教えるほうもかなり楽です。ほっといて「あとやっといて」の人には参りましたが(笑)

ただしネットワーク環境によってはできないこともあります。NetMeetingができればほぼ問題ないでしょう。

まだ出始めだし、こういうのはすぐ契約を切り替えられるほうが安心です。ちょっと割高でも最小契約数ができるだけ少なくて、月払いか利用時間単位払いなどのものを選んでみては?

利用者の体験談が希望なので最初かきこまないつもりでした。この手のサービスの動向が気になってるのでウォッチしてたんですが、1,2の回答がちょっと厳しかったので書き込んでみました。
問い合わせで質問が下手な人って確かにいて、疑問点からも若干心配しがちだなと判断できます。また、よく見ると回答、質問数が多くマナーは問題ないだろうと思い、半分フォローのつもりで回答してます。

これで宣伝だったらちょっと人間不信になっちゃうかも(笑)
補足コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

サービスの動向が気になってるのでウォッチ。
雑誌など、見たり、検索して、1つ1つ見ていますが、
検索のし方も悪いせいか、
教えていただいたURL、知らなかったことが、今まで、多々あります。
以前に、目にしても、せっかく、書いていただいたので、
また、見なおしてみて、新たな発見もありました。

おすすめ参考URLなどあれば、教えてください。

1,2の回答がちょっと厳しかった。
ありがとうございます。
回答者の方々に理解されにくい質問の書き方が多いようので、
具体的なアドバイスをくださる方や推測ですが、、と前置きして、
書いてくださる方、ありがたいといつも読ませていただいてます。

私の考える回答とは、ほど遠い、
書き方の指摘に、1つ1つ、そういう意味ではないのですがと、説明をしていると、
やはり、このサイトの利用を中止する時期なのかなぁと思い始めました。

裁判エトセトラの質問回答文を読んで、
そういう形で、やめていく方も多いんだなぁと思ったことも、
影響しているとは、思いますが、、

回答、質問数が多く
そういうことも、基準になるのですね。
考えてもみなかったです。
まともに回答して馬鹿を見たのような、他の方の質問回答文を読むと、
そういう目的の方々もいらっしゃるんだぁと思いました。
自分が回答したものには、そういう方はいらっしゃらないと
思いたいですが、、。
このへん、人を見る目は、自信ありません。


マナーは問題ない。
これも、ある方が見れば、不愉快な思いをしてるのかもしれません。
自信ないです。
長年、利用している方、運営など、このサイトに関する
URLを1つ1つ、見させていただいて、
こういう質問のしかた、利用もあるんだ。
こういうのは、ルール違反、削除内容なのかと、
大変、勉強になります。
しかし、模範質問者、回答者かというと、そうではない気がします。

半分フォロー
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
いえ、ご迷惑にならないよう、もう少し、勉強したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 13:00:17
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

自分の書いた文書を改めて、何度か、読みなおしてみました。

個人会社をあげたこと、いろいろ内容に問題があったようです。
文字数に限りがあるし、いろいろ疑問点を盛りだくさんにすると、
質問がわかりにくくなりますし、
しかし、少なすぎると、伝わらないし、
上手な書き方ができなく、すいませんでした。

どこかの回し者ではないし、宣伝では、ないので、
人間不信にならないでください。

遠隔操作のサポート会社という言い方で、伝わるのかという不安もあったので、
こんな内容の会社など、あるのですが、という意味で、書いたつもりです。

どのへんを削除して、どこをどう入れればいいのか、
迷いがありました。

参考URLをいくつかあげて、ここの会社は、私の質問に対して、
こういう考えです、いろいろ考慮、比較すると、
この会社がいいのかなぁと思うんですけど、どうですか?
という書き方も、考えましたが、
それこそ、宣伝になるのでは?という思いがして、
やめました。

利用したことは、ないので、
他と比べてどうなのか。
実際利用している会社など、体験談が聞ければ、
それから、1社ずつ、細かい条件など、再確認してみようと思ったのが、
質問のきっかけです。

宣伝文句を見ても、実際は、どうなのか。
本、雑誌など、資料が少なかったので、
書いてみました。

まだ出始めなので、少ないんですね。
需要が、あまりないのか、価格設定が高いのかな。
インストラクターや学校は、良く目にしますが、
通える時間の捻出も難しく、分からない点、困った時だけ、
助けてくれるありがたいなぁと思っています。

こういうのはすぐ契約を切り替えられるほうが、
そうですね。
以前、質問回数制限がない。24時間利用可。1年間契約のみ
というのが、価格的にもいいのになぁと思ってたのがありました。
他のは、質問回数制限があるので、
1回質問すると、家庭教師並みの料金なので、気軽に出来ないぞと
思ってました。
1年契約、実際のところ、電話がつながるんだろうか。
メールの返事がすぐ来るのだろうかなど、知りたいなぁと、思いました。
投稿日時 - 2002-03-03 12:59:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ