• 締切済み

言うタイミングを逃して、もやもやしています…。

付き合って約半年になる彼がいるのですが1週間ほど前から思っていることがあります。 ですがその時の感情にながされて言うのを逃してしまいました…。 今でも思い出すと腹が立つ内容ですし、その時はとても傷つきました。 彼と電話して好きだとか会いたいとか言われれば言われるほどどんどん言いにくくなってくるし、その言葉を信用できなくなってきて、もうつらいです。 ですが1週間以上経っているのでなかなか言えずにいます。 どのように言えばいいのでしょうか?

noname#221940
noname#221940

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

タイミング逃したことも添えて、言いたいことをメールで送ったらいいんじゃないですか。

• 42ise44
回答No.5

あなたが腹の立つ内容の言葉。その言葉とあなたの感情を彼に話して解決するのですか?愛情表現の言葉も信じれなくなってきている状態でも、話をして回復するのであれば、話をするべきです。もやもやの状態ではこれから先益々彼に対するテンションが下がっていくでしょうし、彼とあなたの関係も現状のまま変化しないように感じます。  話をする方法は至って簡単だと思います。いつでもいいのです。『好き、会いたい』と言われた後でもハッキリと『言いにくかったけれど、以前あなたに言われた言葉であなたを信頼出来ないことがあります。とても腹が立ったし、傷ついていて悩んでいたのですが、気持ちも整理したいので聞いてください』等々。表現は色々あると思います。一歩気軽に踏み出す勇気だけです。

• nolaneco
回答No.4

こんにちは。 どういう内容か分からないので、答えづらい部分もありますが、おそらく何か質問者さんの人格を傷つけるような無神経なことを言われたんでしょうね。 そして彼は全くそれを悪いことだと思っていない。悔しいですよね。そういうのって。相手の心を思いやらないというか共感力がないというか。 どうにかして抗議したいけど、時間がたつと言いづらいですよね。メールかLINEで以下のように言ってみたら。 「あのさ、大分前のことで、覚えてるかわからないけど、どうしても言いたいことがあるんだ。(中略) 多分悪気はないんだろうけど、私とても傷ついたし、もうそういうこと言わないでほしい。できれば謝ってほしい。いきなりLINEで驚いたかもしれないけど、あのときは本当に辛かったから、言わずにはいられなかった。」 かなりキツい感じですが、男はこれくらい言わないと女性の気持ちに気づかないです。

回答No.3

言いにくいんだけど・・・ って言って話し始めたら?

noname#222571
noname#222571
回答No.2

正直にいまの感情をあわせて伝えるのがいいと思います。 ずっと言いたかったけどタイミングがなく言い出せなかったこと とても傷ついたこと 気持ちを伝えればきっと彼氏さんも申し訳なかったと言ってくれますよ!

• trytobe
回答No.1

そのために、LINE とか電子メールとか、改まっての郵便での手紙を送る、という色々な連絡手段があるのですよ。