• 締切済み

言うタイミングを逃して、もやもやしています…。

付き合って約半年になる彼がいるのですが1週間ほど前から思っていることがあります。 ですがその時の感情にながされて言うのを逃してしまいました…。 今でも思い出すと腹が立つ内容ですし、その時はとても傷つきました。 彼と電話して好きだとか会いたいとか言われれば言われるほどどんどん言いにくくなってくるし、その言葉を信用できなくなってきて、もうつらいです。 ですが1週間以上経っているのでなかなか言えずにいます。 どのように言えばいいのでしょうか?

noname#221940
noname#221940

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.6

タイミング逃したことも添えて、言いたいことをメールで送ったらいいんじゃないですか。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 あなたが腹の立つ内容の言葉。その言葉とあなたの感情を彼に話して解決するのですか?愛情表現の言葉も信じれなくなってきている状態でも、話をして回復するのであれば、話をするべきです。もやもやの状態ではこれから先益々彼に対するテンションが下がっていくでしょうし、彼とあなたの関係も現状のまま変化しないように感じます。  話をする方法は至って簡単だと思います。いつでもいいのです。『好き、会いたい』と言われた後でもハッキリと『言いにくかったけれど、以前あなたに言われた言葉であなたを信頼出来ないことがあります。とても腹が立ったし、傷ついていて悩んでいたのですが、気持ちも整理したいので聞いてください』等々。表現は色々あると思います。一歩気軽に踏み出す勇気だけです。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.4

こんにちは。 どういう内容か分からないので、答えづらい部分もありますが、おそらく何か質問者さんの人格を傷つけるような無神経なことを言われたんでしょうね。 そして彼は全くそれを悪いことだと思っていない。悔しいですよね。そういうのって。相手の心を思いやらないというか共感力がないというか。 どうにかして抗議したいけど、時間がたつと言いづらいですよね。メールかLINEで以下のように言ってみたら。 「あのさ、大分前のことで、覚えてるかわからないけど、どうしても言いたいことがあるんだ。(中略) 多分悪気はないんだろうけど、私とても傷ついたし、もうそういうこと言わないでほしい。できれば謝ってほしい。いきなりLINEで驚いたかもしれないけど、あのときは本当に辛かったから、言わずにはいられなかった。」 かなりキツい感じですが、男はこれくらい言わないと女性の気持ちに気づかないです。

回答No.3

言いにくいんだけど・・・ って言って話し始めたら?

noname#222571
noname#222571
回答No.2

正直にいまの感情をあわせて伝えるのがいいと思います。 ずっと言いたかったけどタイミングがなく言い出せなかったこと とても傷ついたこと 気持ちを伝えればきっと彼氏さんも申し訳なかったと言ってくれますよ!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

そのために、LINE とか電子メールとか、改まっての郵便での手紙を送る、という色々な連絡手段があるのですよ。

関連するQ&A

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • と夜分遅くにすみません。どうか言葉を下さい。

    どうか言葉を下さいm(__)m 2週間ほど前に中学生から8年お付き合いしてた彼と別れました。急な事に動揺もしており、寂しくどうしたらいいのか分からず悩んでます。2週間ほど前にメールで別れを告げられました。 すぐに彼に電話をしたのですが電話に出てくれず正直な所、腹がたち文句を少し言ってしまいメールを終わりました。それから、用事の連絡がきて用事が済んだので、すぐに電話を切りましたが、でも、彼に再度電話し友達になりたい事、別れる理由を聞く為に電話したのですが 答えは今は友達にはなれない。半年、一年経てば友達になれるかもしれないが今は無理と冷たく言われました。別れの理由は私の駄目な所が直せていない事。その内容は自分で気が付かないと何度も何度も彼から言っていたら直らないと言われました。今はやりたい事も見つかり会う時間がないと言われました。やりたい事は何か?と聞くと冷たく私には言う必要がないと言われました。 それから、ぐちぐち私も言ってしまい、お互い感情的になり少し喧嘩っぽくなってしまいました。 一度電話が切れてしまい私は友達に電話したのですが再度彼から電話くれたみたいなんですが私は話中の為繋がらずメールがきてました。用事がない時はメールをしてこないで!と…。 それから、私も自分から連絡をしないでいます。彼からは用事の件では電話をくれます。 話が変わるのですが4カ月程前にも同じような事があり、その時は私は彼から初めて、そのような事を言われたので凄く辛くて彼に泣きながらすがりついてました。連絡も時間が経てばとるようになり、会う事もあり彼の家に泊まりに行く事もあり2週間程たち彼から戻ろうと言ってくれました。今回はすがりつく事もなく、これで良かったのかなあ?と思うのですが心のどこかでは寂しくて寂しくて…前に彼と別れた時に、情があって好きか分からないと言われました。なので一度離れてた方が私の必要さが分かる等言われました。今回も同じですかね?彼が何を考えているのか分からず……他にも、私は彼が離れないと思いすぎと彼に言われました。 私も現在、彼の事が好きか自身分からないのですが寂しくて…彼は私と同じような気持ちなんですか?振った彼でも、やっぱり8年居った人と別れる事は辛い事ですか?ちゃんと話合う事もなく終わったので、やっぱり彼が何を考えているのか分からない。でも、凄く頑固な所があるので彼から話をしてくるまで私から連絡はしないでおこうと思います。 何を言いたいのか分からないのですか、やっぱり、いつか普通に連絡を取り合いたいのですか 彼は私の事を嫌いになってしまったのですかね…。 何か文章がむちゃくちゃで本当にすみません。寂しくて話を聞いて頂きたいのと何か言葉が欲しいです。 このような感じなのですが、彼は私の事をもう嫌いになってしまったのかと 少しでも私の事を思い出して欲しいです。 眠れないのです。自分では前の別れの時の感情とは別で平気なつもりなのに寝れなくて…自分自身が何を思ってるかさえ分からないです。

  • 「やり直そう」と言うタイミングが分かりません

    長文になります。 私:23歳 会社員 彼:29歳 自営業(家族看病の為休業中) 半年前に、3年間付き合っていた元彼から連絡がありました。 彼のお父様が病気で余命半年と宣告されたとのことでした。 彼自身、弱音を吐ける人が周りにいない為私に連絡をよこしてきたのだと思いました。 私自身、彼からもう連絡はないと思っていたので驚きました。 というのも、 去年秋に私が「どうしてもやり直したい」と彼に言った所 「お前のことはそういう風に思えない。 というか別れてから思わないようにしてきた。」 とはっきり断られていて、 それから全く連絡をとっていなかったからです。 ちなみに別れた直接の理由は ひたすらに色々頑張っている彼を、 私が自分の寂しさに堪えかね応援し続けることができなくなった、 というようなものです。 彼には彼にとって大切なものが沢山あり、 自分はないがしろにされていると思うことが多々あったためです。 これは当時私がまだ学生だったこともあり、 子供な考えだったなぁと今となっては恥ずかしい限りです。 その後、やり直したいと泣いてせがんだ自分も 自己中極まりなく情けないです。 彼はとてもご家族を大切になさる人で、 付き合っていた頃から彼のそういう所を私は心から尊敬していました。 それだけに、彼の心痛は推して知るべしという感じでした。 それから彼とはちょくちょく連絡をとるようになり、 彼が看病の合間をぬって少しでも会える時は会う、 というような関係になっていました。 多くても週に一回、週に二回、数時間程度です。 (彼は看病のため休業し各地にあらゆる治療法を探しに行ったり 薬をもらいに行ったり等していました) 連絡を取りだしてしばらくしてから、 彼もお父様のことを前向きに考えられるようになり ある程度心に余裕が出てきたのかな?という時期のことです。 今年初夏のことです。 彼に 「お前のことが好きだ。 やり直したいと思ってる。 俺自身今はこういう状況だから、 今すぐどうこうしてほしいとかではないし 付き合ったとしてもどっか一緒に行ったりとか 毎週会ったりとかは難しいけど…。」 というようなこと言われました。 私自身そんなことを言われると思っていなかったのと、 彼の現状を考えると今付き合っても彼に負担をかけたり バカなわがままを言ってしまいそうで、 また彼自身もこういう状況だし 心細さや不安からの彼の一時の感情なのではないかと思い しばらく考えたいとお断りしていました。 しかしそれからも、 「お前が支えてくれてるからなんとかやってこれてる」 など言ってもらい、好きだという言葉も何度ももらいました。 「お前を誰かにもっていかれたくない」 ともよく言っていました。 先日、彼のお父様がお亡くなりになりました。 私はお父様とお会いしたことはないし彼と付き合っているわけでもないので お通夜等も行かないほうがいいかと私は思っていましたが、 彼に来てほしいと言われお通夜のみ参列しました。 お通夜中は300人を越える参列者で、 彼は長男でもあり参列者への挨拶回りも大変そうで話すことはできませんでした。 お通夜が終わった後、彼が真っ先に電話をくれたというのは 私だったそうです。私は運転中の為出れなかったのですが… その後何度か電話で話していますが 彼は 「やれることはやった」という想いがあるようで 思ったほど落ち込んではいませんでした。 それでもやはり疲労困憊、憔悴しきっている様子ではあります。 私自身、この半年を経て彼と人生を共にしていく覚悟がある程度つきました。 (私は結婚を考えられる人としかお付き合いしないというスタンスです) その為、彼からの「やり直したい」という言葉にも慎重になっていました。 彼とは3年付き合って別れたので、(その間にも別れ→戻るというのが何度もあります) 本当にうまくやっていくことができるのかという想いもあります。 しかし、今彼とやり直すと一度決めたら同じ墓に入る覚悟です。 恐らく彼も同じ想いではないかと。 3年の間に色々あったことを含めて「やり直そう」と言うことは 相当な決意を要するものだからです。 そこでお聞きしたいのですが、 一度私がお断り(考えたいと返事)している以上 彼に「付き合ってください」というタイミングがわかりません。 付き合っているという肩書きがないだけで 事実上付き合っているような空気ではあるのですが… ましてや今はお父様が亡くなられて手続きや訪問客の対応に追われている中で こういうこと話すのは空気読めてない感じでしょうか。。 来月半ばに彼の誕生日があるので、 その時に話すか四十九日が済んでから話すべきか すぐにでも話すべきか迷っています。 ご意見宜しくお願い致します。

  • タイミングって難しい!

    半年くらい前に7才下の男性と知り合いました。 その時は彼女もいなく私から遊ぼうとメールを入れると食事やドライブにつきあってくれました。会った時は楽しく過ごせたと思います。ラブラブな雰囲気になりかけたことはあったけど、私自身「友達」を意識してしまい、何もないし起こせませんでした。 けど年末頃から、メールや電話をしても返信が少なくなり、今月になり3回(少ない?)電話を入れましたが留守電で返信もありません。 ただ、彼は自分の仕事や趣味を最優先したいらしく、その次に「女」の存在があるそうです。実際に前の彼女の事もかまってなかったそうです。 会えなくなって、好きだという気持ちに気づいてしまい、今では連絡すら取れない状態です。人の気持ちは変わるといいますが、タイミングを逃してしまったでしょうか?もう遅いでしょうか?

  • これからどうしていけばよいのか・・

    こんにちは、初めて相談させていただきます。 私は同じ大学に好きな人がいて、去年9月に初めて遊んだ時に告白しましたが、振られました。 その後はサークルも一緒とのことでメールのやり取りをしたり少し話すくらいには仲良くしていました。 (お互いそれで気まずくなるのは嫌だったので) しかし半年後、今年の成人式の日の夜にいきなり電話があり、やっぱり気になってきたと言われました。しかしその一方的な電話から何日か音沙汰がなく、直接会っても「おいおい話す」と言われ1週間くらい経ちました。次に直接会ったところ、「気になるけどまだ好きか正直わからない。ただ前遊んだ時(私が告白した時)に思っていた感情とは少なくとも違う。」と言われ、付き合うのかさえよく分からない返答をされました。1週間連絡がなかったのは迷いもあるのかなと。 私はまだ好きだし、これから遊んで仲良くなれていったらなと思うのですが、正直今の友達以上恋人未満の状態でどう接すればいいか悩んでいます。こちらから積極的に彼にアタックしても前告白した時のように彼が少し引いてしまうのではないかと思うと少し怖いです・・・ これから彼と良い関係をもてていくにはどう彼に接すればいいのか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

    遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。

  • どうしても諦めきれない(女性の方)

    半年間付き合っていた彼女と1ヶ月半前に別れたのですが、諦めきれません。 同じ職場だから、顔を合わせることもあり、別れる最後に 「職場で会った時は、気軽にあいさつしてね。」 と僕から言ったのですが、いざ会うと意識するし、今は、僕が彼女を少し避けている感じです。 時間が経てば、大丈夫かなとか、少しでも早く良い思い出だったと思えるように仕事を頑張ったり、同僚(男)と飲みに行ったりしているのですが、どうしても考えてしまいます。 2週間前に用事があったので、電話を掛けたのですが、会っていた時(彼女はおとなしい人です)と変わりませんでした。 別れる時、彼女から言われたのが 「A(僕)さんは、とても優しく職場の他の男性以上の存在です。私も好きになろうと頑張ったけど、それ以上の気持ちにいかないのが、Aさんに申し訳なく、きつくて・・」 だったのですが、僕は彼女を追い詰める事をしたのかな?と考えました。 前置きが長くなりましたが、もし、諦めきれない気持ちを彼女に言うなら、どういった言葉を言えば良いのでしょうか?女性の方でしたら、どう言われると考えても良いなと思いますか?

  • コンビニバイトの辞めるタイミングについて

    今のコンビニバイト(せぶん)を辞めたいのですが、中々辞める事を言いづらい環境で困っています。 2週間前に辞める事を伝えれば辞められるのはわかるのですが、前にシフトを1日減らしたいと言った時、人がいないから無理とオーナーさんに断られました。 事あるごとに今の人の足りなさじゃ辞められないなといわれます。 この店は定職率が低く厳しいお店で有名なんですが、新人が入っても1週間持たないでやめてしまいます。 辞めると言った後に辞めるまでの期間に嫌がらせを(小言を散々言われたり、従業員が無視したり)されながら辞めていった人もいました。 オーナーさんに辞めると伝えてもどうして辞めるのか、こうすれば辞めなくて済むとか、言葉でいいくるめられてしまいそうです。 一応、辞める時は1ヶ月前に報告と紙に書いてあるのですが出来れば直ぐに辞めたいです。 円満に辞める方法があればお聞かせできないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 誘うタイミング

    24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?