• ベストアンサー

一昨日火打ち石の鉄の板が金の板に変わった夢

亡くなった両親元気な姿で、早朝出て来まして、亡くなった母が、使っていた火打ち石と鉄の板、サビていたのでいたので吉井本家の販売元に聞きましたら、捨てないでサビを落として使いなさいといわれましたので、綺麗にサンドペーパーで落とし磨いておきました。母が夢の中でさわると金の板五枚に成りました。よい夢でしょうか。両親の介護で、健康を害しよいことなしでした。看護師に健康を害してと笑われましたし、燦々さんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

火打ち石は古臭い慣習なので、それはあなたの両親の時代の信仰心を象徴する。 すなわち故人が持ち掛けたものだ。 それが金に変わったんだから、君は十分な介護をしてそれが喜ばれているか、心理として君が満足していいことを夢で理解したんだよ。 両親にその人生を満足で締めくくらせる手伝いができた。 素晴らしいことだろ。 そんな君の生き方は、自らも幸せにするだろう。 ゴールドだ。

takaochan
質問者

お礼

詳しくお教え頂ありがとうございました。感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.4

良くやって下さいました と感謝されてますので、あなた様個人なら般若心経の3~7~21遍と任意で決め読経為さるか 煩忙ならば光明真言の3遍でも良いので、21日間続けてみて下さい。 追善供養の加行ですから 見返り を期待してはいけません。それでも出来ヤルる人は何かしらの垢が落ちるでしょう。無理せず3遍からやってみては如何でしょう。

• tknkk7
回答No.2

そう

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

ともあれ、報告がてら墓参りに行って、水をかけてあげてくるのが吉と思います。そういう区切りや気持ちの切り替えのときなんですよ。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうこざいました。。