• ベストアンサー

ノートPCにWindows7を手動でインストール

したのですが、有線LANに接続できません 空のHDD(デストロイで3回分フォーマットしました)にインストールできたのですが 肝心のインターネット接続ができないので困っています 写真の通りネットワーク系のデバイスのみインストールできていません、手動でデバイスをインストールしたいのですがどこからダウンロードすればいいかわかりません、リンク先を教えて頂けないでしょうか? 機種 dynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

下記サイトからwin7のバージョンに合ったドライバー「Network & Wireless Drivers」を試してみてはどうでしょうか。 「Toshiba Dynabook Satellite B241/W2CC Drivers Download」 http://www.driverscape.com/manufacturers/toshiba/laptops-desktops/dynabook-satellite-b241-w2cc/60916

その他の回答 (6)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.7

メーカー(東芝)に土下座9999無量大数回して、リカバリしてもらった方が早いかと…。

回答No.6

もともとWin7HOMEのノートですがリカバリディスクは作成していなかったのですね? こういうときのためのリカバリディスクなのですが・・ しかたがないのでインテル、realtek、broadcom等のデバイスと思うので、デバイスの番号などから推測してそれらしきものを当ててみるしかないと思います。 もしお金をだしてもいいなら修理扱いで東芝にだせば工場出荷状態になって戻ってくるとは思いますが、HDD交換等で何万円にもなるのかな?

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

パソコンはOS(Windows7)だけでは正常に動きません、各種デバイスにあったドライバーが必要です。ある程度はWindowsアップデートにありますが、必ず正しい物がインストールされるとは限りません。 たぶん、チップセットとネットワークのドライバーがインストールされていませんね。 パソコンメーカーからWindows7用のドライバーが配布されていないなら、デバイスメーカーを探してドライバーをインストールするしかありません。 メーカー製のパソコンは通常OSをインストールするのでなく、リカバリーすればドライバーやソフトも戻るはずですが、どちらをされたのですか。

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.4

ネットの不具合を解消するのにネット接続が必要な状況がおかしいのですが これが現実なんですよね で http://kakaku.com/pc/lan-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 こういうのでネット接続してそれからWINアップデートで解決と思います ドライバ探して入れるのが当然の解決法ですが 今の状況ではハードルが高いような感じですね ネットできればいいのなら上記購入したらそれで解決ですが USBLANは速度に制限がありますし本来の接続じゃないし まずネットができるようにしてから いろいろ検索しドライバ探して入れる作業でいいんじゃないかな ま アップデートでドライバ拾ってくると思いますが

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

有線なら、とりあえず メーカーを問わずに NE2000 汎用(generic) を入れておけば、最低限の通信はできるのではありませんか。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.1

デバイスドライバー名としてはたどり着く情報があるものの http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011673.htm Win7 and Server 2008 R2 Auto Installation Program (SID:1864118) http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false 国産メーカーでもあり改造されていると適用できない 機能しない場合があるようです メーカーからは提供されていませんね

関連するQ&A

  • ノートパソコン無線接続

    TOSHIBAのdynabook Satellite K30というパソコンを無線接続したいのですが、「無線デバイスを有効にしてください。」という警告?みたいなものが出てきます。ですので無線デバイスを有効にする方法を教えて下さい。

  • Windows 7のノートPCが欲しいんですが

    Windows 7のノートPCを探しているんですが、なかなか良いのが見つかりません。 そこで皆様のお知恵を拝借したくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。 特にこだわっているのはOS、大きさ、値段、メーカーの4つです。 値段に関しては5万円台で売っているようなので、せいぜい6万円強が限界で、大きさは極力小さめ希望です(前使っていたミニノートPCが26×18cm)。 その代わり必要最低限のスペックで構いません。 あくまでデスクトップをメインで使用することを前提としたバックアップ用のサブPCで、ネットと動画再生程度で十分ですので…。 メーカーは国産が良いですが、馬鹿にされるであろう理由だと思うので、その辺には触れずにお答えいただけると心が安らぎます。 以下自分なりに探してみて良さそうであったものです。 東芝 dynabook PR732FFAP37A51 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHIBA-PR732FFAP37A51-dynabook/dp/B00FF46EHE/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1397205239&sr=1-1&keywords=Windows7 大きさ=約316.0(幅)×227.0(奥行)×16.8~26.6(高さ)mm 値段=95,500円 大きさは完璧なんですが、値段が高過ぎ。 安くてこのスペックなら文句ないですが、CPUの2.4 GHzというのもこんなには要りません。 東芝dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71 http://kakaku.com/item/K0000573424/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 値段=52,800円 大きさ=380.9x34.9x253.9mm CPU1.9GHz、メモリ2GB、HDD320GB、値段大きさも含めて完璧!…と思ったんですが無線LANが付いてませんでした。 さすがに今時無線LANなしはきついです。 無線LANカードとか買えばいいだけでしょうか。 なんか不安です。 東芝dynabook Satellite B353/21JB PB353JQB482A7Y-K Windows7搭載 価格.com限定モデル http://kakaku.com/item/K0000606230/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab 大きさ=380x33.4x242mm 値段=60,660円 大きさ、値段共にこれくらいが限界です。 CPU1.8GHzは十分。 HDD500GB、メモリ4GBですが、HDD320GB、メモリ2GBで5万円強のものがあれば迷うことなく後者を選びます。 …と思ったんですが、2番目と比べて8千円くらいの差でこのスペックなら、どう考えてもこっちの方が良いんじゃと思いかけてます。 今のところ第一候補です。 といった感じで、普段amazonしか利用しない世間知らずのため、どこを探せば良いのかもほとんどわからず、右往左往しております。 詳しい方教えていただけると幸いです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • windowsの再インストール後

    パソコンが起動しなくなってwindowsをインストールし直した後からインターネットに接続ができなくなりました。 ネットワーク接続という所に昔は何かあったと思ったのですが今はそのフォルダが空になっています、これが原因なんでしょうか?

  • Windows98のインストール

    フォーマットされた空の2.5インチHDDにWindows98をインストールしたいのですが、 インストールしたいノートパソコンに内蔵CD-ROMドライブがありません。 USB端子は付いているのですが、USB接続のCD-ROMドライブから起動することはできるのでしょうか? 手元にWindows98のCD-ROMと98はあります。 宜しくお願いします。

  • dynabookSatelliteB241について

    表題にあるdynabook Satellite B241 B241/W2CC PB2412CCSGBW-K 価格.com限定モデル のCPUを交換する場合、Pentium Processor B940(同じ系統のノートパソコン 東芝 dynabook B241/22CのCPU)にのせかえる事は可能でしょうか? 交換しても性能は変わりませんか? お詳しい方がおられればアドバイスのほう宜しくお願い致します!

  • Windows98を再インストール後、メールが受送信できません。

    DynaBook Satellite 2520にWindows98を再インストール後、モデムを検索しても・一覧を見ても今使用のモデムの名前がありません。OCNのアッカの回線を使用しているADSLです。ちなみに、インターネットへは接続できています。PCに詳しくないので何が原因かわかりません。 どなたか、Outlook Expressの接続方法をご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能に

    家庭用で投稿しましたが解決にいたらなかったのでこちらに投稿させていただきました パソコンの調子が悪く異様に処理が悪くなってきたのでフォーマットしOSを再インストールしました OSのインストールが完了しネットを繋げようとしましたがつながりませんでした コントロールパネルのネットワーク接続をみると中身が空でした 新たに接続を作成しようとしましたができませんでした デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタは表示されておりませんでした ハードウェアデバイスの追加でネットワークアダプタを追加しようとしたら製造元がマイクロソフトでネットワークアダプタの種類が二種類ありました Microsoft Loopback AdapterとMicrosoft Tun MiniportAdapterというのがありインストールしてみましたがインターネットには接続できませんでした こちらの設定がわるいのでしょうか? それとも他の事が原因なのでしょうか? どうやったらインターネットに接続できるようになるかご教授ください 回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています よろしくおねがいします

  • ノートPCとマウスのbluetooth接続について

    接続を試みても一向にうまくいきません。 PC:TOSHIBA dynabook Windows8 B452/25GY マウス:Logicool M555b PC本体のbuletooth接続機能を使ってもデバイスが 見つからないと表示されます。 Logicoolのサイトから設定ツール(Windos8 64bit用)もインストールしましたが使い方がよくわかりません。 どうかどなた様か対応策をお教え下さい。

  • SOTECの古いノートパソコンを無線ルーターの

    代わりに使う事は可能ですか? Win Book WG352です。 タブレットは無線でしか通信出来ないのでパソコンを無線ルーター化して使おうと思っているのですが(パソコンは有線ローカルネットワークでインターネットしています) ワイヤレスLAN(802.11 b /g)の表記がありますがwin7を手動でインストールている状態・デバイスは自分で探して来て一通り入れれたのですがネットワークコントローラーの部分だけが?マーク状態です・もし必要ならどの種類のデバイスを取ればいいかも教えて下さい! 宜しくお願いします!!

  • windows 2000 serverのインストールについて

    元々Windows MeがインストールされていたノートPCにWindows2000serverを新規にインストールしてみましたが、ネットワーク(TCP/IP)の設定ができません。なぜでしょうか? 現在Meは消えておらず、起動のときOSを選択できる状態です。Meではネットワークの設定ができ、インターネットにも接続できるのですが、2000serverでは「ネットワークとダイヤルアップ接続」に「ローカルエリア接続」のアイコンが現れません。 コマンドプロンプトでipconfigをしても「windows 2000 IP Configuration」と出るだけです。 デバイスマネージャを見ると、「?」となっているデバイスが多数あります。 Meの時、デバイスマネージャではEthernet Adapterがしっかりと現れます。