• 締切済み

神社で「ポケモンGO」

神社で「ポケモンGO」に関してどう感じますか? 1.いかがなものか 2.別にいいかと 3.その他

noname#255902
noname#255902

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.23

rahmya さん、こんにちは。 わざわざ、そんなところでそんなことしなくても、公園のベンチが一番安全です。神社の階段で転んだり、何かにぶつかって、ケガをしたりするより、ずっと安全でしょう。

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.22

1。参拝しにきている他の方々が不快に思うので、よくないですね

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.21

1.神域なのでゲームをしに行くのはちょっとちがうのでは?と思ってしまいますね。稀に怖い神様もおられますので

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.20

3。その神社のルールに従うべし、 出雲大社は禁止、伊勢神宮は「神宮内にいる生き物はそこで楽しく暮らしているので、できれば捕獲しないであげてください」とのこと

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.19

何か問題がありますか?ということで2です と、いいつつ、敷地内の入れないところに入ってまでしたら1です

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.18

2

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.17

3、その他条件付で可 きちんと参拝して、その後で他の人の邪魔にならないようにやるのならいいと思います。最初からポケモン目当てで神社に入るのは神様に失礼ですし、他の参拝の人にも迷惑ですよね

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.16

こんにちは。 私は「2.別にいいかと」かなと思っています。 ただ、参拝者の方にぶつかったり、人の流れの邪魔になる場所でうろうろしたりしない といった節度は必要ですよね。

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.15

3 深夜以外なら別に構わない。 出雲大社など、神社側がダメというのならダメ。 但し当然、歩きスマホはダメ。

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 3.その他 滅びを…

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神社でポケモンGO

    ポケモンGOをしに神社に入るのは違法ですか? またもし違法なのであれば、参拝をすれば違法ではないのですか? またこのことに朝昼夜は関係ありますか?

  • ポケモンGOについて

    ポケモンGOで特定のジムに自分のポケモンを置くと、なぜか自分のポケモンだけ倒されて帰ってきて、そのジムを見てみると自分のポケモンを置いてた時のメンツと新しく置かれた別のポケモンがいることが何度もあります。 まさかこれは意図的に自分のポケモンだけ何者かに追い出されている可能性はあるのでしょうか? ものすごい腹が立ちます。

  • ポケモンGO

    ポケモンGO ポケモンGOの配信が始まりましたがパッケット使用量はどうなるのですか。教えていただけませんか、お願い致します。

  • ポケモンGO

    出先でポケモンGOを開いたら新しいポケモンが出現したりしますか? あと、近くにいるポケモンは新しいのに変わったりしますか?

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • ポケモンgoを遊んでいますか?

    ポケモンgoを遊んでいますか?

  • ポケモン ゴー

    ポケモン ゴーをダウンロードしたのですが、少しも動きません。ポケモン近くにいる、 このモスターボールを使って捕まえるよう指示はでていますが、動きません。 GPSの信号をさがしています。というのも出たままです。 どうしたらよいか教えてください。

  • ポケモンGO

    富士通ARROWS MO2ユーザーです。ポケモンGOを7/24に初インストールした時は何も問題なくうごいていましたが、翌週8/5にポケモンGOアプリがバージョンアップされたときから現在まで、アプリを起動するとLTEが切断され、アプリをアンインストールし再起動(電源落とす)しないと通信が復活しません。何が原因なのか、どうしたらポケモンGOができるようになるのか、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ポケモンGO

    KC-01にポケモンGOをインストして立ち上げた所、「GPSの信号をさがしています」のメッセージが出て消えません。 設定ー位置情報は、ONにしています。 KC-01では、ポケモンGOが出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ポケモンGO

    ポケモンGOは課金する価値ありますか。教えていただけませんか、お願い致します。