• 締切済み

今後ある外国為替市場が大きく動きそうな行事

イギリスのEU離脱での自分の大敗を1ヶ月引きずっているんですが、今後何か大きなイベントあるでしょうか? おそらくアメリカ大統領選挙は動くでしょうがまだ4ヶ月先ですし、リオ五輪とか動きますかね? 8月9月に何かあるなら教えてほしいです

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.2

それが分かれば苦労しません。 もっと長いスパンで考えなきゃ…

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

リオ五輪(オリンピック)  ご皇室関連 首相退陣課題  為替レート円高  首都圏直下地震

関連するQ&A

  • トランプへ投票後に不支持となった人の反省報道あるか

    トランプ大統領は、選挙人の過半数を得たので当選した。でも、就任時の世論調査のトランプ支持は40%しかなかった。選挙人の過半数と世論調査の40%は単純には比較できないにしても、トランプへ投票しておきながら、就任時に不支持に心変わりした人の反省報道を見たことがありません。イギリスでは、EU離脱の際に、勢いで離脱賛成に投票してしまった人の悔やむ姿がありましたが、アメリカではどのように受け止められているのでしょうか。就任時の支持率が40%しかない大統領なんて最初から選ぶなよと思ってしまいます。

  • イギリス離脱騒動はいったい何だったの?リーマンショ

    イギリス離脱騒動はいったい何だったの? リーマン・ショック級の事態にまで発展しかねないという専門家までいました。が、アメリカでは株価がイギリスのEU離脱派が勝利が決まる前よりも高くなっています。イギリスの株価も前よりも高くなっています。日本、フランス、ドイツ、若干下げでほぼ同じ値動きです。 リーマン・ショックとは似ても似つかない状態です。 イギリスのEU離脱騒動はいったい何だったの?

  • 時期総理を、国民の直接選挙で選べば、誰が選ばれる?

    貴方が選ぶ人ではなくて、選挙権のある全ての国民が直接選挙できるとしたら、果たして誰が選ばれるかという、真面目な推理の質問です。 貴方が選ぶ人も、連記して頂けると楽しいですね。 選ばれる人に制限や条件は有りません。 ただ、選ばれた人が、本当に日本の総理大臣になるとしたうえで、国民がどれだけ真面目に人を選ぶであろうかと言う、疑問の中で浮かんだ質問です。 アメリカでは、軍人や映画スターが大統領にもなりましたが、日本では俳優や漫才師が知事になったくらいですね。 イギリスのように、EU離脱の国民選挙で予想外の結果が出て、反省してる例も有りますが。 さて日本では、どうなるでしょう。 個人が難しければ、職種や「〇〇のような人」でも結構です。 半分お遊びですので、宜しく願します。

  • 戦争の靴音がヒタヒタと

    イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選挙でのトランプ氏の発言。そして フィリピン大統領の激昂した顔と言葉。 北朝鮮の金正恩は未だ核兵器を開発中だし、中国は南シナ海への進出を止めない。 これは、世界大戦の前哨戦です。 各国が勝手にやりたい放題をしていたら、ドイツ帝国の覇権主義が生んだ 第一次世界大戦。ドイツ、イタリア、日本が三国同盟で世界を相手に戦った 第二次世界大戦にそっくりです。 どう思いますか。このまま第三次世界大戦に突入すると思いますか?。

  • 老害 アメリカ大統領選を見て

    アメリカ大統領選はトランプが大方の予想より票を稼いでいる。 私が思うに、予想以上に白人の中高年で現在の政治状況に不満のある人々がトランプに流れているようだ。 「アメリカ人は何を考えているんだ!?」と思うが、現状はそうなのだろう。 私はイギリスのEU離脱でもそうだったが、年寄りはろくなことはしないとの思いは強い。 (私自身は、60をいくつか越え、この世代の入り口に入ったところです。) 近頃の年寄りは、人数は増えたことにより、選挙などで力があることを認識しているのだろうか? シルバー民主主義などという言葉もあるように、人口が増え、先進国でろくなことをしていないように思う。 はっきり言って、年寄りは社会のお荷物なのであって、そこを弁えなければならないと思う。 政治に混乱を持ち込むなどとはいかがなものかと思う。 皆さんはどのように思いますか?

  • 今後の日米関係について

    日米関係は今後どのようになっていくのでしょうか? 武器輸出緩和条約やアメリカ大統領選挙は日米関係に影響するのでしょうか?またその他日米関係に影響するするものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

  • イギリスの無責任男

    イギリスのEU離脱の張本人、ボリスジョンソン氏が首相選挙を辞退した そうです。しかしまぁ、イギリスにもいたんですね無責任男が。 離脱派を煽って煽って、いざ離脱派が国民投票で勝ったら、今度は離脱の 条件や政治決断に恐れをなし逃げる。とはね。 植木等も呆れる無責任男です。 どう思いますか。こういう人を信用できますか?、それとも信用なんてした 人がバカですか?。 東京都知事の前任者も似たようなものてしたが。

  • 往生際が悪いイギリス人(笑)

    国民投票でEU離脱が決まったのに 「離脱は無効だ」とか「離脱派にだまされた」とか「投票をやり直せ」とか「ロンドンを独立させてEUに加盟し直すべきだ」などと騒いでいます 挙句には離脱票を投じた人たちも「こんな事になるとは思わなかった…」とか「やっぱり離脱すべきではない」などと言い出す始末… イギリス人てのはこんなに往生際が悪い民族だったのですか? 自分たちが選んだ道にすら従えない様な人たちなのでしょうか?

  • 世界の選挙

    アメリカやロシア、イギリスなどの主要国の大統領・首相選挙の歴史がわかるサイトはありますでしょうか。

  • 日経平均大幅下落の理由

    今回、日経平均が大幅に下落した理由を教えてください。 あまり国際情勢を考えずに過ごしていたので、単にイギリスのEU離脱の影響を受けて引っ張られただけなのかなと思っていました。しかし 日本:-7.9% イギリス:-3.2% ドイツ:6.8% フランス:-8.0% アメリカ:-3.4% 韓国:-3.1% 中国-:1.3% という各国の下落率を見てとても不思議に思いました。イギリスに抜けられて、EU主要国のフランス・ドイツが大幅下落するのはわかります。 しかし日本はEU加盟国ではありません。日英貿易も額は微々たるものです。また、肯定的に考えれば、イギリスはEU域内での貿易が減る分、日本との貿易が増えるはずで、日本にとってはプラスのはずです。普通に考えて悪くても韓国・中国・アメリカに近い下落率になりそうなものですが、それより大幅に下落しました。 当のイギリスの倍以上下げているので、イギリスやアメリカの株安の影響を受けたというより、日本単独でダメージを受けたのだとしか思えません。 EU加盟国でない日本が単独安になったのはなぜなのでしょうか? なぜ日本は大きなダメージを受けたのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。