• ベストアンサー

昭和のバブル時代の格好した女性たち

職場や、街角で、昭和のバブル時代の洋服や、ヘアスタイルをした45歳くらいの女性を たまに見かけるのですが、あれは、何考えて、あの格好なんですかね? ポリシーなんですか? 昔の職場で、女性の上司が、まさに、昭和のバブルのような 髪型と洋服を きていました。 でも、話すと普通の人でした。でも、45歳で独身でした。 まか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.3

田舎なのでは? 45才という年齢で流行の先端を追うのも微妙だからでは? 同じような年齢で同じように独身の女性とつるむことが多いからでは?

queeeeen
質問者

お礼

東京です。 流行、ちょっとは追ってほしいと思うくらい変なんです。それが。

その他の回答 (2)

noname#225432
noname#225432
回答No.2

暑さで頭がやられたのでは。

queeeeen
質問者

お礼

いや 季節関係ないみたいです。

回答No.1

  去年からリバイバルブームが起こっていて70年台のスタイルやアイテムが人気だそうですよ

queeeeen
質問者

お礼

リバイバルですか、なるほど 私の知っている女性は、 昔のやつを着てる って感じなんですよね。

関連するQ&A

  • バブル時代に流行った女性の髪形について

    バブル時代に流行った女性の髪形のうち、 「前髪の上半分を上にカールし、下半分を下にカールして、 額に菊の花が乗っかっているようなセット」 については何か特定の名称はあるでしょうか?

  • バブルの時に流行ったカラオケの替え歌や盛り上げ方、接待でおおウケするものなど教えて(バブルの時でなくてもいいです)

    バブル期に流行った、カラオケの盛り上げ方で、面白いものや接待で受けそうなものをご存知の方教えてください。 できれば、女性が歌ってもよろこんでもらえるものなど。 例えば、星降る街角なんかの曲で上司が歌っているのを盛り上げる為にコメントを入れるのが流行ったと思うのですが、そのたぐいのものを知りたいのです。 できれば歌詞とコメントの両方を知りたい。 色々な曲でおもしろいのがあれば教えてください。

  • 昭和と平成で違う価値観、文化

    昭和と平成で違う価値観はいろいろあると思います。 例えば戦争中の「大和魂」「国のために死ぬ」は昭和後期(戦後)で既におかしい。 と思われていたかもしれません。平成だと何言ってるんだ?というレベルでしょう。 そこまで昔でなくてもいろいろ違いはあると思います。 マージャン、たばこ、酒、パチンコなどの娯楽は現代の若者に受け入れられません。 自動車も若者は不要(維持費が高く、所持したとしても乗れればOK。高級車不要)なものと考えます。 昭和時代は子供が4人,6人もいたり、後期でも2人が平均でした。 今は少子化で現在35歳女性の出生率は既に0.7を切っています。 それどころか独身が多く、これからの時代結婚する必要ないのでは?と思う人も増えてきました。 雇用体系も大きく変わりましたね。終身雇用、バブル採用、派遣。就職難。 ほかにもいろいろあると思いますが思いついたら教えてください。 大昔はモノクロテレビだったけど今は薄型テレビだよ。 とかの家電やデジタル,IT技術の進化はなしでお願いします。 昔は携帯電話もなかったので、女の家に電話するにもいろいろ大変だったようですが。

  • 昭和を思い出すCMソングはありますか ?

    沢山ありますよね。 昔街角で女性に声をかけてってシャンプーのCMを思い出します。 ふりむかないで ・ハニーナイツ・エメロンCMソングでしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw みなさんが昭和を思い出すCMといえばどのCMを思い出しますか ?

  • バブルのお姫様、男の子だった方について

    同僚派遣スタッフ、正社員指揮命令者関係なく、バブル時代に新卒だった方に対して思うんですが・・・ ・どうして40代が近いのに、自分の事を「女の子」って言うんですか? ・昔の肩パットが入った古いデザインの洋服を、現在も通勤着にしているんですか? ・派遣先の正社員男性を結婚相手に考えてる場合が有るんですか? ・なぜ、派遣先の総合職女性を目の敵にするのかなあ・・・? ・逆に男性社員さんが、派遣スタッフに意地悪をするのかが分りません・・・ 私は佐川事件、リクルート事件、バブル時は小学生~高校生だったので、20代前半時より、就業フロアで色んな社会人先輩を見ており、不思議で仕方なかったんですが、派遣元営業に対しても、何となく聞けませんでした・・・ 新人類と呼ばれた方達って、どんな思考なんでしょうか? 青年マンガ?少女マンガの影響で、いきなりセックスを誘って着た社員男性もいて、「はあ?」って事があったのですが・・・ 皆さんは派遣がいる現場で、不思議な空間に出くわした事が有りますか? 夢見る夢子ちゃん、未だ自分が現役王子だと勘違いしてる一部の36~40歳の方が不思議でしょうがなく、世間話してて、返答に困る時が有るんですが・・・汗

  • バブルのお姫様、男の子だった方について

    同僚派遣スタッフ、正社員指揮命令者関係なく、バブル時代に新卒だった方に対して思うんですが・・・ ・どうして40代が近いのに、自分の事を「女の子」って言うんですか? ・昔の肩パットが入った古いデザインの洋服を、現在も通勤着にしているんですか? ・派遣先の正社員男性を結婚相手に考えてる場合が有るんですか? ・なぜ、派遣先の総合職女性を目の敵にするのかなあ・・・? ・逆に男性社員さんが、派遣スタッフに意地悪をするのかが分りません・・・ 私は佐川事件、リクルート事件、バブル時は小学生~高校生だったので、20代前半時より、就業フロアで色んな社会人先輩を見ており、不思議で仕方なかったんですが、派遣元営業に対しても、何となく聞けませんでした・・・ 新人類と呼ばれた方達って、どんな思考なんでしょうか? 青年マンガ?少女マンガの影響で、いきなりセックスを誘って着た社員男性もいて、「はあ?」って事があったのですが・・・ 皆さんは派遣がいる現場で、不思議な空間に出くわした事が有りますか? 夢見る夢子ちゃん、未だ自分が現役王子だと勘違いしてる一部の36~40歳の方が不思議でしょうがなく、世間話してて、返答に困る時が有るんですが・・・汗

  • 昭和初期の髪型がみんな同じ件について

    昭和初期の男の子と女の子の髪型やファッションがおなじなのはどうしてでししょうか? また、昔のテレビもネットも雑誌もあまりない時代に、全くおなじおかっぱ頭で着物(半分着物でしたはもんぺのやつ)を田舎も都会もおなじようにできるのって何ででしょうか?どうやってそのファッションの事を知るんですか? やはり、国によって髪型の規定があって、学校で教えられるとかですか?

  • バブル世代を謳歌した方々は今なにを?

    お世話になります 質問のカテが微妙に違うかもしれませんが・・。 バブルの頃、私は小学生で、子供ながらにテレビで見る若者をみて、 「いつか自分もこうなるのかなぁ」って思ってました。(笑) それは、お立ち台に上がって踊る女性、DCブランド、一流企業に勤める彼氏が、外車にのってお迎え。 海の見えるレストランでフルコ-ス、ブランドモノのプレゼントetc・・ 仕事はコピ-にお茶くみ、会社ではいい旦那を見つけるための女性の戦い、年収1千万以上で3高男を捕まえることに必死・・ そんな漠然としたイメ-ジを持っておりましたが、実際経験することなく、大人になったときは未曾有の不況、就職難、リストラ、うつ病といった単語ばかりをきく世代。 バブルなんて、本当にあったの!?ってもはや自分の中では神話になっています。 そこで、 1.バブルを謳歌した方は今どんな生活しているのでしょうか? (別にフツ-と言われればそれまでですが) 2.3高・1千万以上のお金持ちを捕まえた方ってやっぱり今も幸せでいるのでしょうか? ちなみに今35歳の上司は今でもBMW、ブランド大好き、あの頃こんなにお金があった、バブルは良かった等の話ばかりします。 上司の時代は就職も苦労なく決まり、今の学生は大変だね~と嫌味いわれますが、そんなにいい時代だったのですか?いいな~、バブル時代の人たちはそれだけで勝ち組みじゃん!って思えたりもしますが(^^; もし、身近な体験談などがありましたら教えてください (バブル→今) 漠然とした質問で申し訳ございません。 ちょっと気になったもので・・。

  • 高度成長期からバブル期までの黄金期とどう向き合うか

    日本の歴史って昔でいえば、縄文弥生時代、飛鳥時代から明治大正昭和平成など現在まで至ってます。 よくその国の歴史って、ある時期から以前は外国のようだということもあります。 現代では日本は先進国というイメージも明治から列強に入って、戦後高度成長期を経てバブル期に至った時期のものかと思います。 今後、以前の昭和時代の栄光の時代からすでに変わっている現代の自由化された世界情勢で、この後またくるというのもすでに幻想なような気もします。 新たな世界の中で、日本の歴史って全体としてどういうイメージでとらえるべきなんでしょう?

  • バブル採用組みは・・・

    こんばんは、43歳の独身女性です。 なぜ、バブル期に入社した世代の人はのんびりしていたとか、 良い時代を生きたなんて言われるのでしょうか? 私は1988年入社ですがその当時は会社から求められるニーズも高くまた会社を選ぶときも自分からの要望も高く、より待遇のいい会社を選ぶのに苦労したはずで決して簡単ではなかったと思いませんか? アラサー世代の人はよく「氷河期・氷河期」などと言いますがこれって採用されなかったときに言い訳する口実に過ぎないと思いませんか? バブルの時期は給料も優遇される代わりに出費も多かったと思います。 また、学歴が無くてもお仕事や勉強の出来る人が多いと思いませんか? 私は理系の4流大学卒ですが2年制卒(短大、専門)でもかなりすごい人が多いです。 1流大卒でもダメな人は結構います。