• 締切済み

ベンジェリとブルーシールとハーゲンダッツ

コンビニやスーパーの冷蔵庫で、ハーゲンダッツのような高級アイスの枠で、去年くらいからコールドストーン、今年はベンジェリとブルーシールを見かける機会がふえました。 これは、ハーゲンダッツの勢力が弱まっているということでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

詳しくはわかりませんが、ハーゲンダッツは固定ファンがいるような気がします。 なので影響はあるかもしれませんが、そこまでではないと思います。

dottimiti
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 31アイスクリームの購入方法

    31アイスって店舗で食べれる以外に購入方法ってありますかね? ハーゲンダッツは、コンビニでもスーパーでも売っているのに・ 私はハーゲンダッツも好きですが、どちらかというと31アイスの方がさっぱりしているのでこっちの方が好きです。 店舗で食べるとなると、遠いし、家でゆっくり毎日食べたいです。 ネットでの通信販売もしてないみたいですし(31アイスケーキの販売はあった)。 どなたか教えてください。

  • 何アイスが好きですか?

    今日は久しぶりに晴れて、洗濯日和でしたね。 こんな日はアイスアイス…と冷蔵庫に向かう私(*^_^*) うちの冷凍庫には、ここ数日私がはまっている「爽」のソーダ味バージョンがたっくさん詰まっています。 これまでは、アイスといったら、とりあえずハーゲンダッツでしょう…みたいな私でしたが、コンビニアイスも探せば美味しいのがありそうです^_^ 皆さんのお気に入りのアイスは何ですか? おススメがありましたら教えてください_(._.)_

  • なぜないの?ストロベリーのアイス

    最近、友達と遊ぶとき、コンビニに寄ってはアイスを買うことが多くなりました。 そこで話題になったのはストロベリー味のアイスについてです。 氷いちご、練乳いちご、といった商品なら100円程度のものを見かけますが、 ごく普通のオーソドックスな「ストロベリーアイス」はハーゲンダッツなどの"高級"な商品しか見かけないのです。 私がたまたま見かけなかっただけでしょうか。 それ以来アイスを買うときは意識して見ていますが、まだ遭遇していません。 なぜお手頃価格なストロベリーアイスってないのでしょう?

  • オススメの抹茶アイスを教えて下さい

    最近、抹茶のアイスにハマり始めたものです。 スーパーやコンビニのアイスを食べてみようと思うのですが 沢山あって、どれが美味しいのか分からず・・・手付かず状態です。 田舎ですので、お店も少ないんです(^^; とりあえず、ある程度の値段で、美味しさも確立されていそうなハーゲンダッツと サーティワンのアイスを食べてみたところで、手が止まっています。 どちらも、もう少し抹茶の濃厚さ(苦さ?)があっても良いかな・・・といった感じでした。 この私の希望にそったものではなくて構いませんので オススメの抹茶アイスがありましたら、感想と共に教えてくださると嬉しいです。

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。

  • 食べたいアイスの名前がわかりません

    最近あまり見ないのですが、昔はよくスーパーなどに売っていたアイスケーキ?バニラが波みたいにクネクネしてて間にチョコレートでパイ生地のように何層にもなっているちょっと子供心に高級そうなアイスです。パッケージとか形は思い浮かぶのに名前がわからないので検索できません(涙。 夫が誕生日にはあのケーキが食べたい・・・などと言い出したので探し歩く事しか出来ず・・・。 もし、最近見たことがある方がいたらコンビニの種類とかスーパーの系列とかでも構いません。ヒントになることも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 「南国白くま」(セイカ食品?)が入手できません。

    今年に限りませんが、あちこちコンビニやスーパーでアイスクリームケースを覗いています。 ラクトアイス「南国白くま」が置いてある店に恵まれません。あるコンビニで一度、見つけましたが、二回目からは、「南国白くま」は売り切れの状態です。大阪豊中駅から曽根駅間で売っているお店をご存知であれば教えてください。

  • ソフトクリーム VS アイスクリーム

    どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

  • 食生活の違い

    昨日夫と喧嘩しました。 理由は、私は普段、減農薬や、地元の野菜にこだわり、出汁は必ず昆布やカツオを引いて、和食にもこだわり、豚まんや麻婆豆腐などの中華、パンやアイスクリームも手作りします。 また、庭で野菜を育て、家計の足しにしてます。 たまに失敗する時もありますが、自分で食べる分、またはまわりの人もかなりたくさん食べてくれるので、自分でも外食するより、自分で作る方が満足なので、自炊します。 豚まんやパンもどうみても上手に膨れ、買ったのと遜色ありません。 焼肉も、食べにいくより、上等な肉や、おいしくて安い肉を売ってくれるところを捜し、工夫してます。 夫も普段は褒めてくれ、ガツガツたべて、昔は野菜も煮物も食べれなかった。年を取ったせいかこういう手作りがおいしいと言います。 ただ、果物だけは嫌いなようで、ほとんど食べません。 主人はかなりの甘党で、アイスクリームなど大量に食べます。 糖尿の気があり、普段は、常には買ってきませんが、健康に悪くない材料の物を選んで買ってきてるつもりです。 家計も、良い品を安くと、百貨店の見切りや、地元の野菜をよく買います。 肉はまとめ買いで安くしています。 ところが、主人の養母は、よく激安スーパーのチラシで買うことが一番節約だと言っていたし、アイスクリームも雪印などのラクトアイスを毎週のように大量に買い込み、レトルトや冷凍食品で、かなりの食材を賄っていました。 養母も惣菜などの手作りが上手でしたが、嫌いだったみたいで、主人はレトルトやインスタントを自分で好んで作ってたべていました。 食生活は、なかなか変えることができないでしょうが、主人の昔の肌の荒れ、吹き出物、肥満を見るとスナックとインスタントを食事の大半で食べたとしか思えません。 私には毒物としか見えませんが、主人は最近は誰でも食べている。添加物はある程度仕方ないと言います。 私もまわりの買い物してる人を見ると、何食べてるんだろうと思うくらいレトルトと惣菜を買っていく人がほとんどで。 私はおばあちゃんに育てられたので、年代が一つずれてる気がします。 ただ、せっかく健康や本当のおいしさ、節約の仕方を研究してるのに。 主人が好きなので、たまにスナックやお菓子を買ってきてあげますし、激安スーパーも行ってみますが、広告の写真と差異があり、小さなじゃがいも、確かに3個だけどかなり品の悪くて防腐剤の聞いた物が売られていつも騙された気分です。決して安いと思えません。 節約しないといけないと思い、自分の誕生日は去年のように使わなくていいからねと言ったら、自分の誕生日も激安スーパーのアイスでいいといいます。 それを聞いてがっかりしました。 黙ってたらよかったのですが、解決しようと思い話したら、そのがっかりに対して、逆切れして、もうインスタントは食べない。アイスも手作りだけでいいとか言います。 そういわれると逆に私は、この人にインスタントやレトルトが好きなのに、食べさせてあげない悪い人に感じます。 そうではないと言いますが信じられません。 アイスも代わりになる、本物の乳製品の味の濃いのを買ってきてますが、それはまずい。 ハーゲンダッツが一番高くておいしいが、自分はそれが買えないので激安スーパーのアイスで節約に貢献してあげようと思ったといいます。 大体、今までスーパーのハーゲンダッツのアイスをほとんど買わなかった母親なのに、なぜハーゲンダッツのスーパーのアイスがこの世で一番おいしいと思うのか、節約が激安スーパーで買うことだけなのかと、正直、がっかりしました。 値段ではない、自分でしっかり良い品かどうか見極める目が必要なのに、この人はそんなこともわからない、固定観念でちゃんとした栄養の物も好き嫌いで食べない、我儘で勝手でいいかげんな人なのかとがっかりしました。 そんなこと言われて手作りのアイスなんて作る気になれません。 弁当もきんぴらから、煮物、揚げ物など朝早く起きて作りますが、冷凍食品だらけの養母の弁当の方がおいしいと思ってるなら、何のために一生懸命作っているんだろうと思います。 また、私の料理が下手だからかなと、育った環境が違うからかなと。 とりあえず、せっかく愛情込めて作ってもレトルトの方がおいしいなら、明日から、その激安スーパーの値引きの惣菜とレトルトで勝手に食べてもらって、自分だけぶり大根とか作って一人で食べようかなとも思います。 でも、仲よく以前のようにしたいですが、心持を変えることが難しいです。 私の料理はいつも褒めるけど、本当はおいしいと感じてなく、添加物も体に悪いと思ってなく節約は激安スーパーに行ってることがすべてだと、変わってなかったんだと感じます。 主人は、俺はもう手作りアイスしか食べないといいますが、正直もう作りたくありません。 たまに主人のリクエストで買ってくるレトルトの鍋パックにすごいこだわりを持ってたので、インスタントの味が好きなのかなと思いました。 外国人と結婚したように、食の違いがあるのはしょうがないですが、押し付けてるみたいで嫌になりますが、どうしても大事な人に添加物だらけの食材を毎日のように食べさせることもできません。 わかってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 鹿児島で白熊アイスを食べたことのあるかた

    コンビニやスーパーにおいてある練乳たっぷりな白熊アイスが大好きです。 少し前に鹿児島には本店があって、その場で作られる色んな種類の白熊が食べられることを知り いつか食べたい!と思っておりました。 今度鹿児島に行く機会があり是非食べたいと思っているのですが、本店の場所が少し宿泊場と離れており迷っています。 HPを見るとほぼ中身が一緒のカップ入りのものも販売していると書いてあり、 そちらの販売場所でしたらちょうど通過場所なので少ない滞在時間の中では購入は楽です。 しかし、せっかくの機会なのでやはり本店まで行くべきか?!とも思い。 実際両方食べたことのある方、本店で食べるのとテイクアウトのカップ入り、どうでしたか??

専門家に質問してみよう