• 締切済み

同棲している彼の帰りが遅くなる

接客業をしている私は土日休みの彼と休みが合わず、土日になると喧嘩していました。 最近喧嘩しなくなったと思ったら、 友人から「〇〇の彼、**ちゃんと二人で一緒にいるの見たよ。」とか目撃情報が数件入ってきました。 目撃されてるのは土日で私が仕事をしてる日に特定の女の子とあそんでるみたいです。 また、別の共通の友人数人から「〇〇(私の事)で相談があるから飲みに行こう。奢るから。」と誘われたとも聞かされました。 土日休みの仕事にしない私が悪いのでしょうか? 年内に籍を入れる話しが出ているので結婚後も、子供ができた後もこんなんだったらと悩んでいます。 彼に聞いたら幼なじみで、向こうも医者の彼がいるそう。お互い暇だから遊んでいるだけで、ただ食事をしているだけでも許せないのかと逆に怒られました。。。 私が仕事中に別の女性と二人で会ってるのが嫌だからやめて欲しいと伝えたところ 了承してくれていますが、 今週の土日、彼が何をしているか分かりません。不安で仕方なくなります。 彼が特定の女性と毎週土日に遊んでいるのは黙認するべきでしょうか? 奢っているみたいで、彼の貯金は全くできていません。 一緒に住んでいるし、通帳も預かっているし、私が彼女という自覚があるのですが、嫉妬してしまい夜も寝れません。 もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.6

>もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか? 選択肢として「別れる」「少なくとも一旦同棲解消する(改まらない限り)」がないのですか??? だとしたら、こんなに同棲する意味の無いカップルもないと思います。 なんのために結婚せずに同棲してみたんでしょうか? 私は必ずしも結婚するのに同棲というステップは必須ではないと思う派ですが(そんなことしなくても相手を見極められるケースはあるので)、もしするんだったら「納得行かないことが判明したら、納得できる状態になるまで籍は入れないし、その努力を速やかにできない程度の気持ちしか相手にないなら、そもそも結婚も同棲もする意味がない、と、速やかに仕切り直しができるのが同棲の意義」と思います。 そりゃ質問者さんさえ構わないなら、まるで籍を入れた夫婦みたいに、なぁなぁでたっぷり時間をかけながら、相手がいつか御しやすくなるのを待つ戦法でもいいと思いますよ? だけどそれなら最初から結婚してれば良かったでしょ?って思うんです。 子供がいきなりできてもお金面でも戸籍面でも、向こうも一応責任は逃れられないし、不貞についても同じです。 結婚した奥さんが、多少納得行かないことがあっても我慢しながらゆっくり夫と向き合おうとするのは、多少は結婚のメリットが残っているからですが、質問者さんはそのメリットがない、だから逆に(普通は)同棲ならではの関係の軽さを、自分の人生を少しでも自分有利に泳ぐために使うもんなんですけどね。 ただいわゆる「惚れたもの負け、惚れ負け」みたいなんで、そうなっちゃったらどうしようもないんでしょうね。 男性が絶対に奥さんと別れたくないって思っていたら、「そんなことしたらすぐ離婚します」って奥さんが本気で言えばそれだけで抑止力になります。 通用しないのは、奥さんが本当に離婚する気が無い、離婚しても生活していけないからどうせ離婚なんかしないだろうって思われてる場合です。 だから本当は、そんなにどうでもいいワガママを通したいなら、私を捨ててからにしろって言えばハッキリしますよ、でもそれをする勇気がないなら半分ご自分のせいでもありますよ。 何かどうしてもこうしたいんだと本気で強く思うのなら、時には他を我慢して捨てる必要もあります、そういう強さが持てないんだったら、ウダウダ中途半端な状況、相手を引っ張っていくのも自業自得な面があります。

• kano20
回答No.5

同棲に向いていないお二人としか感じ取れません。 彼は貴方という内縁の妻みたいな家にいる人に慣れた。 刺激は外で求めて、同棲相手には期待しない人になったのかと思います。 一方、貴方も交際期間とは違い、一緒に暮らす同棲相手の素行を心配している。 解決したいなら同棲の解消を。 いつ結婚するという具体的なプランのない同棲は恋人でも家族でもない相手と暮らすストレスしか生まれません。

• LOTUS18
回答No.4

暇な時間を異性で埋めるしかできない人は (逆ギレしているということは、やましい気持ちがある ということでしょうし)今恐れていることを 将来的にやらかす可能性がありますので その方との結婚も今一度考えてみる方がいいです。 相手が悲しむことをしない。 相手の信用を失うようなことをしない。 それが結婚相手への最低限の配慮ではないでしょうか。 結婚相手っていうか 大切に思う他人であれば当然の事と思います。 相手に伝わる形で「やめてほしい」と伝え それでもやめないなら 同棲解消して別の相手を探した方がよさそうです。

• catpow
回答No.3

>>もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか? 無いでしょう。 貴方がこの状況に慣れることしかない気がします。 たぶん慣れないと思いますので、たとえ結婚できても、すぐに離婚ってなる気がします。

• hdk6444
回答No.2

年内に籍を入れる方向だという事ですが、何も決まっていないのであれば 一日も早く婚約関係になることです。お互いの親に結婚する報告をいれて 今年のいつ頃に結婚する事を明確に決めて結納をすることをお勧めします。 彼女と婚約者では法的には違いますからね。婚約者であれば何かあった時は 婚約不履行で慰謝料を取れます。ですが彼女のままであれば何も出来ません。 来月のお盆にでも休みを合わせてちゃんと話し合って親に挨拶して 結婚の日取りまで考えましょう。そうしないとお互いに無責任なままですよ。 彼氏に「私が奥さんになることの証明をして欲しい」と言いましょう。 そして役所に行って婚姻届けを貰ってきて、二人で書き込んで保証人の欄を 友人に頼んでいつでも出せるようにしましょう。 だらだら付き合うよりも明確な予定を立てて行動することが一番ですよ

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。大変な状況ですね。 ちゃんとはなしていて彼も会わないって言ってくれてるんですよね。信用してあげて欲しいと思います。あんまり疑ってるとうまくいかなくなりますよ。 男も女もそうですが、追いかける逃げたくなるものです。 ここは、逆にどうぞっ。どうぞ。って放っておくぐらいだと良いかもしれませんね。 がんばってください。