• 締切済み

同棲している彼の帰りが遅くなる

接客業をしている私は土日休みの彼と休みが合わず、土日になると喧嘩していました。 最近喧嘩しなくなったと思ったら、 友人から「〇〇の彼、**ちゃんと二人で一緒にいるの見たよ。」とか目撃情報が数件入ってきました。 目撃されてるのは土日で私が仕事をしてる日に特定の女の子とあそんでるみたいです。 また、別の共通の友人数人から「〇〇(私の事)で相談があるから飲みに行こう。奢るから。」と誘われたとも聞かされました。 土日休みの仕事にしない私が悪いのでしょうか? 年内に籍を入れる話しが出ているので結婚後も、子供ができた後もこんなんだったらと悩んでいます。 彼に聞いたら幼なじみで、向こうも医者の彼がいるそう。お互い暇だから遊んでいるだけで、ただ食事をしているだけでも許せないのかと逆に怒られました。。。 私が仕事中に別の女性と二人で会ってるのが嫌だからやめて欲しいと伝えたところ 了承してくれていますが、 今週の土日、彼が何をしているか分かりません。不安で仕方なくなります。 彼が特定の女性と毎週土日に遊んでいるのは黙認するべきでしょうか? 奢っているみたいで、彼の貯金は全くできていません。 一緒に住んでいるし、通帳も預かっているし、私が彼女という自覚があるのですが、嫉妬してしまい夜も寝れません。 もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか?

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.6

>もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか? 選択肢として「別れる」「少なくとも一旦同棲解消する(改まらない限り)」がないのですか??? だとしたら、こんなに同棲する意味の無いカップルもないと思います。 なんのために結婚せずに同棲してみたんでしょうか? 私は必ずしも結婚するのに同棲というステップは必須ではないと思う派ですが(そんなことしなくても相手を見極められるケースはあるので)、もしするんだったら「納得行かないことが判明したら、納得できる状態になるまで籍は入れないし、その努力を速やかにできない程度の気持ちしか相手にないなら、そもそも結婚も同棲もする意味がない、と、速やかに仕切り直しができるのが同棲の意義」と思います。 そりゃ質問者さんさえ構わないなら、まるで籍を入れた夫婦みたいに、なぁなぁでたっぷり時間をかけながら、相手がいつか御しやすくなるのを待つ戦法でもいいと思いますよ? だけどそれなら最初から結婚してれば良かったでしょ?って思うんです。 子供がいきなりできてもお金面でも戸籍面でも、向こうも一応責任は逃れられないし、不貞についても同じです。 結婚した奥さんが、多少納得行かないことがあっても我慢しながらゆっくり夫と向き合おうとするのは、多少は結婚のメリットが残っているからですが、質問者さんはそのメリットがない、だから逆に(普通は)同棲ならではの関係の軽さを、自分の人生を少しでも自分有利に泳ぐために使うもんなんですけどね。 ただいわゆる「惚れたもの負け、惚れ負け」みたいなんで、そうなっちゃったらどうしようもないんでしょうね。 男性が絶対に奥さんと別れたくないって思っていたら、「そんなことしたらすぐ離婚します」って奥さんが本気で言えばそれだけで抑止力になります。 通用しないのは、奥さんが本当に離婚する気が無い、離婚しても生活していけないからどうせ離婚なんかしないだろうって思われてる場合です。 だから本当は、そんなにどうでもいいワガママを通したいなら、私を捨ててからにしろって言えばハッキリしますよ、でもそれをする勇気がないなら半分ご自分のせいでもありますよ。 何かどうしてもこうしたいんだと本気で強く思うのなら、時には他を我慢して捨てる必要もあります、そういう強さが持てないんだったら、ウダウダ中途半端な状況、相手を引っ張っていくのも自業自得な面があります。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

同棲に向いていないお二人としか感じ取れません。 彼は貴方という内縁の妻みたいな家にいる人に慣れた。 刺激は外で求めて、同棲相手には期待しない人になったのかと思います。 一方、貴方も交際期間とは違い、一緒に暮らす同棲相手の素行を心配している。 解決したいなら同棲の解消を。 いつ結婚するという具体的なプランのない同棲は恋人でも家族でもない相手と暮らすストレスしか生まれません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

暇な時間を異性で埋めるしかできない人は (逆ギレしているということは、やましい気持ちがある ということでしょうし)今恐れていることを 将来的にやらかす可能性がありますので その方との結婚も今一度考えてみる方がいいです。 相手が悲しむことをしない。 相手の信用を失うようなことをしない。 それが結婚相手への最低限の配慮ではないでしょうか。 結婚相手っていうか 大切に思う他人であれば当然の事と思います。 相手に伝わる形で「やめてほしい」と伝え それでもやめないなら 同棲解消して別の相手を探した方がよさそうです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>もし、続けるような彼だったら止めさせたいのですが、何かいい方法はございませんか? 無いでしょう。 貴方がこの状況に慣れることしかない気がします。 たぶん慣れないと思いますので、たとえ結婚できても、すぐに離婚ってなる気がします。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

年内に籍を入れる方向だという事ですが、何も決まっていないのであれば 一日も早く婚約関係になることです。お互いの親に結婚する報告をいれて 今年のいつ頃に結婚する事を明確に決めて結納をすることをお勧めします。 彼女と婚約者では法的には違いますからね。婚約者であれば何かあった時は 婚約不履行で慰謝料を取れます。ですが彼女のままであれば何も出来ません。 来月のお盆にでも休みを合わせてちゃんと話し合って親に挨拶して 結婚の日取りまで考えましょう。そうしないとお互いに無責任なままですよ。 彼氏に「私が奥さんになることの証明をして欲しい」と言いましょう。 そして役所に行って婚姻届けを貰ってきて、二人で書き込んで保証人の欄を 友人に頼んでいつでも出せるようにしましょう。 だらだら付き合うよりも明確な予定を立てて行動することが一番ですよ

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。大変な状況ですね。 ちゃんとはなしていて彼も会わないって言ってくれてるんですよね。信用してあげて欲しいと思います。あんまり疑ってるとうまくいかなくなりますよ。 男も女もそうですが、追いかける逃げたくなるものです。 ここは、逆にどうぞっ。どうぞ。って放っておくぐらいだと良いかもしれませんね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 同棲を早めたい。彼に伝わる言い方

    彼は仕事が多忙で不規則で夜型です。 将来結婚したいと思っていますが、一緒に住む事に対して、生活リズムの違いなど様々な点で不安があります。 私→6時起き、7時に出て18時には帰宅。 23時くらいにはベッドに入り0時には寝る。 残業はなく、土日祝日休み。 彼→11時起き、12時くらいから仕事で帰宅が23時前後。夜は2時3時くらいまで起きてる。 土日休みだが休日出勤が多く、代休も取りにくい。祝日は仕事。 土日どっちも丸1日休みは稀で、せっかくの休みも上司の付き合いや飲み会がある事が多い。 こんな感じで果たして大丈夫なのか、 寂しくならないか、我慢できるのか心配です。 休日一緒にいても社用の携帯がずっと鳴りっぱなしで、一緒に歩いててもカフェにいてもずっと携帯しながら私と話します。 仕事スイッチ入ってて、話しかけても全然聞いてなくて適当な返事で流されるので嫌になりますし、仕事だから注意もできないし、黙ってしまいます。 仕事だけどスマホだし側から見たらデート中ずっと携帯いじってる彼氏と黙ってる彼女、です。 将来結婚して子供ができても平日帰って来ないからワンオペになるのは今から確定しています。一緒に夜ご飯も食べられません。 そして土日も仕事だからどこか家族でお出かけも中々できないし、 休めてどこかに行けても例えばショッピングモールに行けても、歩きながら座りながらずっと社用携帯触ってる姿が想像できます。 なんかため息でます。 なのにどーしても彼が好きなんです。 色々わかってても今は結婚したい気持ちが強いんです…。 来年7月から同棲して年内には籍を入れようと言われてます。 ただなんとなく同棲してからがスタートというか、、同棲までのこの約一年間をいくら耐えても、同棲がうまくいかなかったとき私は29歳になっているので… そう考えると一年間も待てません。 もうすこし早く一緒に住みたいです。 彼が7月からと言うのは、 6月にボーナスが入るからが一番大きい理由です。(夏のボーナスで一年分まとめて入るらしいです) あと、まだいいんじゃないって言う気持ちなんだと思います。 この話になったときにそれとなーくもうちょっと早めたい感じを出してみたんですが、意思固めだったのでそれ以上言いませんでした。 今、彼の仕事が過去1多忙のピークで、 音信不通状態です。 一回、ごめんね。忙しすぎて死んでます…。落ち着いたら連絡する!!ってLINE来てます。 次いつ会えるんだかまだわかりませんが 次会ったときに同棲を早めたい話をしたいと思ってます。 お金のことがネックなら、と、 いくらかかるのか内訳からしっかりわかりやすく紙に書き出しました。 合計がこれで折半していくら 具体的な金額がわかれば想像しやすいかなと。 この紙持って、話し合いたいと思うのですが どんな風に言えば気持ちが伝わるでしょうか。私はこういうときの話し方、交渉のしかたが下手くそで、、 言い方を具体的に教えていただいたいです!!! よろしくお願いします。  

  • わざわざ平日に・・・・・

    2人(男女)とも職場の同僚なんですが、 もうすでに隠れて付き合ってるかも知れないのですが、 仕事が夜(22時)までなのに他人にその仕事を任せて、 その2人は夕方(18時)で終わらして電車に乗ってどこかへ行ったのを目撃したのですが、 どこへ行くと思いますか? その2人は共に土日休みなので一緒に遊ぼうと思ったらいくらでも遊べるはずなのですが、 あえて仕事を早退してまで平日(今日)でなければならないデートプランなんてありますか? 映画ですか? 平日しか放映されてない映画もあるでしょうか? それとも遊園地とか? あるいは土日まで2人きりで逢うのを待てないから今日逢ったのでしょうか?(仕事中は大体一緒ですが) 都内です

  • 彼と同棲?結婚?

    付き合って3年になる彼がいます。 付き合い出してからずっと月に3回位のペースで会っています。しかし最近、二人とも社会人になり、土日休みの彼と、平日休みの私で会う時間が作りにくくなってしまいました。 二人とも仕事が終わるのが9時を過ぎるので、居酒屋で一緒に夕食をとったとしても、二時間も一緒にいないまま明日の仕事の為に、バイバイとなってしまいます。。それではあまりに寂しいので、1人暮しの彼のところに平日、仕事が終わってから行きお泊りするパターンがほとんどです。 それならいいじゃんと思うのですが、私(実家暮らし)の家族が厳しいために毎回毎回、「女友達の所に泊めてもらう」と嘘を行って出てきます。 すごくうしろめたくて、せっかく会っているのにと悲しくなります。 どうしたらいいと思いますか?私も1人暮ししたいと話すと家族は反対します。一度、彼が私の親と会い「なかなか会えないので一緒に住んでもいいですか?」と相談したら、結婚してないのでダメだと反対されました。。(当然かもしれませんが。。)同棲は認められないけど結婚ならOKみたいでした。。。 ちなみに、彼も私も24歳です。 このさい結婚してしまえーっと考えたのですが、彼が全く乗り気じゃないのです。先の事は考えてない、1年位ならこのままの状態でいいと言います。 3年も付き合っているのに、結婚を考えていません。まだ若いから普通でしょうか?二人とも別れるつもりは全くありません。 その事で話し合ったのですが一向に良い案が出ず今ここに相談させてもらっています。 どんな事でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲解消します

    色々喧嘩をしてきましたが、1ヵ月前のある件で険悪なムードです。 1ヵ月前、彼はとあるネットビジネスに5万程、振込みをしました。 それがマルチなのか何なのか、今はまだはっきりしません。 ただクーリングオフできる期間は90日と書いてありましたので、その期間の間に、その会社の言う某社から出る携帯が出たら、信じるという約束でした。 しかし、それまでもアフィリエイトにお金をかけたりする事が、私にはどうしても許せなく… そのマルチか何なのかわからないものに、5万なんて大金を振り込んで…と喧嘩になった時、止める為に「それに振り込むなら、私は出て行く、借金も減っていないし、このままじゃ別れる」と言ったにもかかわらず、自分のしたい事をやるのに何が間違っているのか?アフィリエイトもやらずに、反対だけする。それじゃこの先、やっていけない。と言われ、振込みましたので… 私<ネットビジネスなんだなぁ、と今でも悲しく思います。 今回の事で、大きな喧嘩になって仕事もできないほど頭痛や胃痛が出て、祖父の癌発見と手術も重なり、実家へ2週間程、帰省しました。 その間、やはり離れて暮らすと彼の事が心配ではありましたが、険悪なムードと口を開けば喧嘩になってしまう事から抜け出し、療養ができ、彼からも「はやく戻ってきてほしい」という言葉をもらい「また頑張ろう…ここで同棲解消なんてしたら、結婚なんて…」と帰ってきました。 彼がまだ22歳で、私も同じ歳なのですが男性は、悪い言い方ですが幼稚ですよね? なので仕方ないのかな…と。 が…最初の2日ぐらいが限界で。 やはり喧嘩。 母にも相談していたのですが、1ヶ月前の喧嘩から「帰ってこい」と言われています。 1ヶ月前は彼も、私がいったん距離を置こうという話をしても、離れたくはないようなニュアンスでしたが… 昨日の話し合いでは「一回、距離を置こう」とはっきり言われました。 離れるのは嫌だけど、アフィリエイトの事などを毎日喧嘩して言われるのに疲れたそうです。 90日のクーリングオフまでの間だけでも、離れて暮らそうという感じですが、私は仕事も辞めてしまいましたので(これは夜勤の仕事で祖父のお見舞いに行けない事で)実家に帰るにしろ、残るにしろ早々にバイトを探さないといけません… なので、実家に帰るとすれば長期になりますし、こっちで仕事を見つけるなら、また長期になりますよね。 今まで恋愛の経験がなく、遠距離恋愛できるのか不安です。 彼は仕事が休みの日はバンド活動をしていますので、会う時間も中々とれないだろうし… 私はシフト制の接客のバイトを希望しているので、彼の土日休みに休みをもらうことは月に一回くらいでしょうか。 お付き合いし始めて、すぐ彼の家へ転がり込み、その後、二人で引越したので、この1年半年、ずっと一緒だったので、離れるのが不安です。 離れたら、そのまま別れになってしまうのでは…と。 喧嘩ばかりの毎日で、ずっと険悪なムードのままでは、結局お別れになりますけど… お付き合い、同棲1年半年ですが、今、同棲解消してしまって果たして良い結果になるでしょうか? 恋愛経験豊富な方からの助言、お願いします。 ちなみに… 正社員になって働き、私を養う事はできないと言われているので、やはり友人達から反対されています。 彼は音楽をやっていき、もうひとつの夢である自営業、何かのお店をやりたいそうです。 まぁ…騙されて作った借金300万程を持って、お店なんでできないですけど。 それもあって、アフィリエイトやネットビジネスをやっているのかな、とも思います。

  • 男性の方に質問します

    バツ1 子供二人の母親です。 実は最近幼馴染(保育園~中学まで同じ学校)の彼のことが気になっています。(彼もバツ1で独身です) ここ数年時々友人家族とかで一緒に飲んだり同級生数人と飲んでりしています。 先日も数人の同級生と明け方まで飲み明かしました。 その時酔った同級生がいたのでその子をその彼と二人で 送っていき帰りは彼と二人になりました。 歩きながら帰ってるときに世間話しからなんで離婚したのかとかの 話しになりついにはありま知られていないことないことを彼に 話ししてしまいました。 (話した内容というのは子供の父親が違うということなんですが) それを聞いた彼は「波乱万丈な人生おくっとるんやな」でした。 これってやっぱり引いてしまったんでしょうか? このまま幼馴染として接したほうがいいんでしょうか? できるなら彼と付き合いたい気持ちがあるんですが無理なんでしょう?

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼との突然の別れ

    2年半同棲し、付き合っていた彼がいました。 その間いろいろな事があり、どんな時も支えあってやってきました。 去年の秋彼はわけあって転職し、契約社員として働き始め、その時一緒に住んでいた家の契約が切れたので、新しく引っ越すことにしました。 (ちなみに、彼は転職する時に忙しくて休みがとれないと私と過ごす時間もなくなるから、 9時~18時30分という時間と土日祝日は休みという 魅力にひかれて今の会社を選びました。) その時は、給料を私より多くもらっている彼がお金の割合は3:1でいいよ。と 言ってくれていたので、あまり稼ぎがなかった私は安心して過ごしていました。 仲もとても良く喧嘩などもあまりしたことのないような関係で、穏やかな日々でした。 今年に入ってから、彼の仕事はどんどん多くなり忙しくなり終電で帰ってくる毎日に土日休みなんてどこへやら。 そうなってきた最初の頃(1月くらい)に彼からこんな事を言われました。 「これからもっと忙しくなるし構えなくなるから、一旦仕事に集中したい。仕事で自信がついたら迎えに行く」 みたいな事を言われて、その時私は 「一緒に頑張ろう。乗り越えよう。支えていくから」と言いました。 その時はやっぱり一緒にいたほうが、頑張れるし頑張ろうと思ってくれたみたいなのですが、3月から休みは一切なくなり、4日間くらい帰ってこない日々や、 帰ってきても「疲れた。」などと言い私との会話もだんだんとなくなっていきました。 メールをしてももちろん返ってこないし、電話も出ない。 さすがに、不安になり様子をみにいったこともあります。 でも、他に女を作るような不誠実な男ではないと思っていましたし、真面目で優しいところが好きだったので、信じていました。 そのうちに考え方も変わって対等な関係でいたいと言ったり、家を買いたいから貯金してほしいとか。結婚もしてないのに、そんなこと考えられるか!!と思って、 本気にはしていませんでした。 そんな日々を過ごす中、6月の半ばから新しいプロジェクトで彼は家から離れたところで仕事をしなくてはならなくなりました。 その為、会社で家を借りて1カ月半くらい今の家からいなくなる予定でした。 それは前から知っていましたが、彼がそこに行く日の朝、彼が仕事から帰ってきて、その流れでのほんの30分の間で別れ話をしてきました。 彼の別れたい理由は 「一人になりたい。疲れた」との事でした。 もちろん私は、 「勝手に決めないで。ちゃんと話し合おう」と言いましたが、聞く耳ももたず出て行きました。 2年半一緒に住んできて、こんな終わり方ってある?って思って電話やメールをしましたが、「忙しくて時間作る暇ない」と言われ納得できないので、 向こうの両親や兄にわけを話し、聞いてもらいましたが、 「思いやりのある人なのにそんなこと考えられない」と 今までそんなことなかった。と・・ 私は納得できないのもありいろいろ自分で調べてみました。 そうしたら、うつ病の線もでてきたので、うつ病なんじゃないかと疑っていました。 それを向こうの両親に相談して、うつ病なら病院に連れていってほしいとお願いしました。 最近になって、向こうの両親が彼に会いに行ったらしく、その時彼は普通だったと。 「二人の問題だし、大人なんだから、親が出てくる問題ではないよ」と言われたそうです。 さらには、他に女がいるのか聞いてみたところ、あいまいな返事が返ってきたそうです。 気になる人がいるみたいなんです。 さらに、考え方の不一致とか言われ、対等な関係でいたいとか、3:1じゃなく、半々で出してもらわないと困るだとか。家を買うことを将来の目標にしてるだとか・・・ 私ってなんだろ~って思いました。病気なんじゃないかとか心配したり、 結婚も考えての同棲でしたし、今の家も一緒に決めたのに。なんだか腑に落ちないです。 彼は病気だったんでしょうか?それとも他に気になる人ができてしまったんでしょうか? 私はまだ彼が好きです。 どなたかご意見していただけると幸いです。

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 同棲している彼氏 こんなもんなんですか?

    付き合ってもうすぐ1年 同棲して半年の彼氏がいます。 私21歳 彼氏26歳です。 彼氏はとても友人を大切にします。とゆうか付き合い?なのか分からないですが地元の友人と凄く仲良しです。 彼氏は自分から遊びに誘うような感じではなく、毎回 誘われたら必ず行くとゆう感じです。 彼氏は水曜日が休みで 私は土日が休みなので 休みがかぶることはありません。 ですが 昨日もご飯を食べたあと 地元の友人に誘われて温泉へ行って帰りは日付が変わった頃。 そして毎週水曜日はもうかれこれ四週連続で 地元の友人に誘われ 友人宅で お酒を飲み、そのまま泊まって友人宅から出勤とゆう感じです。 水曜日以外の日は帰ってご飯を食べて オンラインゲーム。 誘われれば遊びに行っています。 彼氏と二人で車に乗ったのなんて、もう一ヶ月以上ありません(笑)外食もなし。 食べに行ってもゲームがしたそうでソワソワしているので いい気分じゃないので 誘わなくなりました。 毎朝お弁当を作り 仕事が終わったら帰って夕飯を作って家政婦なのか?とも思います。 水曜日 私は仕事が終わるのがはやいので レイトで映画を見に行こうとか 食事に行こうとか そんなのは私が高望みしすぎなんでしょうか? 私も友人と遊びに行ったり飲みに行ったりするので 彼氏の行動に何も言いませんでしたが、最近は度が過ぎてるので 頭にきてしまいます。 でも結婚してるわけじゃないから縛り付けるのはよくないかな…とも思います。 束縛は嫌なので; 私は家政婦なのか?と聞いても それはただの被害妄想だよと言われます。 だからと言って 私が喜ぶだろうと 私の好きなものを買って帰ってくれて喜んでいると それを微笑ましく見守ってくれたり、愛情が感じられない訳ではありません。 同棲ってこんなものですか? 彼氏は元カノさんたちとは誰一人半年も続かず 皆から 「私のことが好きなのかわからない。」 とゆうような理由でフラれているそうです。 本人は好きなのに伝わらないから悲しかったみたいです。 こんな彼と長く一緒にいるには 彼を理解するべきでしょうか? でも私もお出かけしたいです… 同棲ってこんなものなんでしょうか?

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?