• ベストアンサー

新しい回答するボタンの色

回答ボタンの色って、前の青色だったと思うのですが、 今日みたら白くなってしまったので、 周りの広告に埋もれて、しばらく探してしまいました。 こういうのって突然色を変えても、みなさん簡単に見つけてるんでしょうか? 前よりボタン大きいので、押しやすいのは良かったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

「回答する」と大きく書いてあるので迷いはしませんが、〆切しても色が変わらず押せないだけなので、すぐ色付きに変更されるだろうなと思っています。てか、なぜそこを変えたのかがよう分からんです。 ここに限った話ではなく、WindowsやiOSなんかもそうですが、どうしてIT系の人たちって使い勝手が良かった部分まで変えたがるのでしょうかね。

mineshi
質問者

お礼

おお、すぐ色付きに変更されますか?! 最近見た目がスッキリしてきたので、そこは好きなんですが。 確かに最近こういうデザイン変更はよく見かけますよね。 IT系のというか、場合によってはあの新しい山手線とか、 最近流行ってきた、ミニマルファッションとかもそうですけど、 機能性が徐々に抜けた部分の、見た目の良さでデザインしてる 流れありますよね。 新しい山手線で言えば、 ドアの上に雨どい無くて雨の日に屋根の水が垂れて来るとか、 ドアのカラーデザインがホームドアとの関係を考え抜かれてないとか。 (なんかの記事かニュースかで見た話ですが・・・)

その他の回答 (9)

回答No.10

素直に、いいと思いました。

mineshi
質問者

お礼

シンプルな感じは、私も好きなんですけどね~ ありがとうございます。

回答No.9

たしかに埋もれますね。薄いオレンジとかでもよかったかなって個人的には思う

mineshi
質問者

お礼

そうなんですよね。 薄いオレンジだと、ちょっと明るい感じ出ますよね。 回答画面青い世界なので、ギャップはありますけど・・

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.8

世の中のwebサービスではこのような微修正はごくごく一般的に行われてると思います。

mineshi
質問者

お礼

最近こちらのサイトはいろいろと見やすくなっているので、そこはイイ感じですよね。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.7

ちょっと分かりにくかったです。慣れなんだとは思いますが・・・

mineshi
質問者

お礼

同感の方いるとなんか嬉しいですね! 同じ勢力いるぞみたいな(笑 結局は慣れなんでしょうけど、 そこまで時間かかるのが・・・

回答No.6

「A」が青だったから、簡単に気がつきました。

mineshi
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがですね。 ちなみに私の場合ですが、 「A回答する」と、 その少し下にある「Aみんなの回答」の デザインが似てたので、そこでも混同しました。 回答0件だと、さらにその下は広告なので、 え?・・え?という。1秒も無い話ですが・・・

回答No.4

個人的にはグレーがかったボタンは、機能むき出しな感じで好きじゃなかったので、今の方が好きです。 色か大きさかでいろいろ工夫しているんでしょうね。

mineshi
質問者

お礼

グレーでしたっけ? 結構、青色だった気がしたんですが・・・ 別に工夫が悪いとは思わないのですし、 色合い的にはイイんですけど、 なんていうかこう、「ボタンを見つけて」「ボタン押したい」んですよね。 例えば宝箱開ける時に、鍵穴がマンガみたいな鍵穴だったら、 ああ、鍵穴あるな!開けちゃうぞ! みたいなのと同じというか、若干儀式的な、気分を高める的なところも含めて。

回答No.3

これは支持するボタン、支持しないボタンを小さくするための作戦だと気がついたのは私だけと思ったのは気のせいでしょうか?

mineshi
質問者

お礼

おーなるほど。 大きな変更の裏には、別の小さな動きがある的な。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

まだまだ試行錯誤? 不定期に仕様が変わるようで 早速「支持・不支持」のボタンを間違えちゃいました 修正は効かない 以前より小さくなって 今の仕様だったら無い方が良いかな?とも感じます 色が無くなりましたが 以前の色付きの方が良かった気がします

mineshi
質問者

お礼

そうなんですよね。「気がする」んですよね。 自分でもモヤっとしたのがそこなんですけど。 好みの問題なのはよく理解してるんですが、やっぱり大事なボタンは、色付きで立体的だと押したくなるんですよね。 最近はやりのNLP・神経言語プログラミングの話でいう、人生の中で、何度もいろんな場面でボタンを押し続けている結果、無意識的に立体的で目立つボタンがあると、押したくなる力が強くなる的な。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

確かに変わりましたね。 私も一瞬、あれ?と思いました。どういう意図なのか分かりませんね。

mineshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうなんですよね、秒数にしたらたぶん1秒も無い 話なんですけど、アレ?っていう。

関連するQ&A

  • 回答するとき、回答ボタンを動かしてしまうと、

    回答するとき、回答ボタンを押しますが、 マウスで回答ボタンを押し、離す前に横にずらしてしまうと、 javascript:void(0); の検索画面になってしまうのですが バグっているのでしょうか?

  • 色が違う!

    パソコンよくわからないので教えてください。 今日パソコン使おうと思ったら、 画面の周りの「戻る」とか「お気に入り」があるところが 色が変わってるんです。 一番上と下(スタートとかあるところ)は、 前と変わらず青なのですが、 それ以外が緑になっているのです。 それまではベージュでした。 設定の変更はしていないのですがどうしてでしょうか? 見にくいので前の色にしたいのですが・・・ コントロールパネルを見ましたが、 デザインの選択も前と同じなのです。 わかりにくいかもしれませんが、どうしたらいいのでしょう?

  • テキストエデッタでボタン一つで色を洗濯するには

    テキストエデッタでボタン一つで自分の好きな色、例えば。F5を押せば、赤、F6を押せば青という風に、文章を書きながら、色を選択することができるテキストエデッタってありますでしょうか?

  • ボタンの色を変えるには??

    ボタンの色を変えるにはどうしたらいいですか?? ボタンの中に書いてある字の色は変えられましたが、 ボタン自体の色の変え方がわかりません。 っていうか変えられるんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 灰色のボタン?

    渋谷の近くの駒澤大学に住んでいますが、 この前、金色ボタンの黒いジャッケトを買いましたが、銀色(シルバー)のボタンに変えようと思っていますが、 どこの店で、ボタンを売ってますか? 教えてください。お願いします~~

  • 好きな色と似合う色、一致してますか?

    この前、専門家に似合う色を見て貰いました。 自分にとっては意外な色でした。 好きな色ではあったのですが、今まで似合わないと思っていました。 又、似合わない色だったのに、似合うと言われたりして、自分も似合うと勘違いしていました。 好きでよく着ていると、周りが「この人はこの色が好きなんだな」と気を使ってか、「似合う」と言っている様な気がします。(最近気づきました) なので、周りに似合うと言われているだけの一致の回答はご遠慮下さい。 実際に専門家に見てもらった方、好きな色と似合う色は一致していましたか? 好きな色と似合う色は何だったのか、似合う色が分かった時の感想もお願いします。 ちなみに私の似合う色は白・黒・灰色、ベビーピンク、赤、紫、青、紺、レモンイエローでした。

  • 「この回答は参考になった」ボタンがない!

    今日、教えて!Gooを見たら、「この回答は参考になった」ボタンというのが付いているのに気がつきました。 回答の評価を、質問者だけでなく一般の読者もできるようになったということらしいですね。それなら回答のし甲斐があるなぁと思いました。 ところが、私が回答している質問をいくつか見てみたら、私の回答にだけ、「この回答は参考になった」ボタンが付いていないのです。 なぜでしょうか? それから、この投票はすでに締め切られた質問の回答に対してもできるのでしょうか? 教えて!Gooの説明のページは読んでみたのですが、答えがみつかりませんでした。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい m(__)m

  • ”この回答は参考になった”ボタン押してますか?

    OKWaveに登録してまだ短期間のモノです。 いつも皆さんのご回答を参考にさせていただいてます。 そこで、私の疑問なのですが、皆さん”この回答は参考になった”ボタンは押してますか? 私は、質問してご回答いただいた回答はすべて参考になっているので押しています。ポイントは2名の方にしか差し上げられないのが残念でもあるし、否定的な回答でも参考になるなと思うので私は押してしまうのです。 「このQ&Aコミュニティーについて」で調べてみると、このボタンに関しては様々な考え方があるようでした。 私は基本的に他の方の質問・回答でも、”賛同・勉強になった・関心した”でボタンを押しまくっているのですが、他の方はあまり押されている様ではないので、不思議に思っています。 1)押している 2)押していない 3)たまに押す(気が向いたら) 4)その他 皆さんそれぞれの考えを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コマンドボタンに色を付けることは可能ですか?

    こんばんは、 アクセス2003を使用しています。 フォーム上のコマンドボタンに色をつけたいのですがうまくいきません。 プロパティに「前景色」はあるのですが「背景色」はありません。 コマンドボタンを右クリックして「塗り潰し/背景の色」を選択しようとしても選べない状態です。 無理なのでしょうか? よろしくお願いします。