Liveメールの受信ボックス振り分けについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 Windows Live メール 2012を使用しています。受信メールがたくさんあるので、送信人別にフォルダーに移動する設定をしています。
  • パソコン 質問の中に、Youtube、エプソン、ソースネクスト、ニコン、バッファロー、マイクロソフト、東芝、パソコン物語の中にパソコン物語、メール、学習センター、禁煙マラソンは、そのままのフォルダーです。
  • パソコン質問の送信人明細を閉じると明細の中に受信したものがあってもパソコン 質問の文字が太くなって受信メールがある表示にはならないのです。学習センター、禁煙マラソンは単独のフォルダーなので、受信メールがあれば、文字が太くなり受信メールの有無が分かります。パソコン 質問 の中に受信メールがある場合、見出しのパソコン質問 の文字を太くする設定は、ないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Liveメールの受信ボックス振り分けについて

Windows 7 Windows Live メール 2012を使用しています。 受信メールがたくさんあるので、送信人別にフォルダーに移動する設定をしています。添付画像にあるように、パソコン 質問の中に、Youtube、エプソン、ソースネクスト、ニコン、バッファロー、マイクロソフト、東芝、パソコン物語の中にパソコン物語、メール、学習センター、禁煙マラソンは、そのままのフォルダーです。通常は、送信人別にフォルダーに移動する設定になっているのですが、例えば パソコン質問の送信人明細を閉じると明細の中に受信したものがあってもパソコン 質問の文字が太くなって受信メールがある表示にはならないのです。 学習センター、禁煙マラソンは単独のフォルダーなので、受信メールがあれば、文字が太くなり受信メールの有無が分かります。 パソコン 質問 の中に受信メールがある場合、見出しのパソコン質問 の文字を太くする設定は、ないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

親フォルダのサブフォルダとして小フォルダをたくさん作成していて、受信時にこれらの小フォルダに自動振り分けしている場合、小フォルダを親フォルダに折り畳んだ状態では、新着の未読メールがあっても、親フォルダに、(1)のように表示する機能や設定はないです。 「表示」タブの「レイアウト」グループにある「クィック分類」をクリックして表示することにして、「表示」タブの「ビュー」グループにある「クィック分類」を開いて「(チェックボックス チェック)知り合いからの未開封メール:・・・」を有効にして「クィック分類」のバーチャルフォルダに表示する方法はあります。 私のメイン使用のThunderbirdでは、親フォルダの右に、孫フォルダ以下の未読メールも合計した数を、例えば(2▼)のように表示しますよ。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。