違反投稿の削除について

このQ&Aのポイント
  • 違反投稿の削除について明らかな違反投稿があり、削除対応に苦労しました。
  • サポートの体制の変更により、違反投稿の削除が遅くなった気がします。
  • 利用するサイトは広告収入で運営されているため、きちんとサポートを受けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

違反投稿の削除について

先般、明らかな違反投稿がありました。 著作権関係です。 通報しても削除されないのでメールをしました。 そこで、ようやく削除に至りました。 投稿から3日間。 サポートの方って学生のアルバイトさんがマミュアルを持って削除・編集をされているのでしょうか。 以前は例えば弁護士に相談しなければ判断できないような微妙な案件はそういった表示が出て いたと思います。(現在は見かけません) よく、無料でで使用しているサイトなんだからという方もおいでですが、このサイトは広告収入で運営されているはずです。 サポートはきっちりしていただくべきだと思います。 サポートの体制が代わり、質が落ちた気がします。

• kd310
  • お礼率93% (251/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

違反投稿、違反報告に対する対応には、たしかにマニュアル的な感覚的がありますね。 だから、誰が見ても不快感があり、人を傷付けるような投稿であっても、マニュアルに無ければ、一切、反応も対応もしない。 しかし、それはそれ、違和感や疑問を投げ掛ける声や、改善を望む声が多いことも感じられますが、投稿者は自分の思うところ、考えや意見を、例え、それが削除の対象になる場合であっても、投稿すればよいだけのこと。 正直、不快感に満ち溢れた投稿、或いは、投稿者が放置されることには、大きな違和感を覚えますが、気にしたところで動かないのもokwaveです。 批判にはキリがありません。 それに、気にする程のことでもないのではないですか? おかしな連中は、相手にしないだけのことですよ。

kd310
質問者

お礼

私はここ最近はサイトが変わってしまった気がしてほぼ利用していないのですが、2年くらい前はサポートと呼べることがなされていました。 批判ではなく、変わってしまったということです。 現在はサポートではないですね。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

まーお客様とは言え、金払ってないよその会社のサービスに 過度な期待と要求をしてもね。 県や市の公共サービスじゃないし、 我々が税金や直接お金を落としておりわけでもなし。 無料で利用させていただく我々が運営にモノ申すなら、 もっと飢えからじゃない言い方であるべきじゃないかと思った。

kd310
質問者

補足

サイトとして開放している以上、違反は違反として処理しなければ 規約を守っている人も本心で記載したいことはあるはず。 最終行、誤字ですか。