• 締切済み

「それでも、生きてゆく」や「手紙」のような作品

加害者サイドを扱ってる作品を探しています。 被害者サイドの作品は、似たような奴ばかりでつまらないです。

noname#258949
noname#258949

みんなの回答

noname#226338
noname#226338
回答No.2

復讐するは我にありー佐木隆三 マンガですが 銭ゲバ―ジョージ秋山

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

真保裕一「繋がれた明日」 http://www.shinchosha.co.jp/book/127026/ 吉田修一「さよなら渓谷」 http://www.shinchosha.co.jp/book/462804/

関連するQ&A

  • どうしても手紙で伝えたいことがあるのですが・・・

    私は傷害罪、恐喝罪、強要罪の被害者です。 11月に裁判が始まります。 そこで傍聴人として行こうと思うのですが、そのときに加害者とその家族へ手紙を出したいと思っています。 加害者の弁護士を通して手紙を渡すことは可能でしょうか?

  • 似すぎな作品!?

    当方の勘違いかもしれませんが、この二つの作品。物凄く似すぎている感じがすのですが!? 片や一方は、あの名作「ロミオとジュリエット」をベースにした作品、「アップサイドダウン・重力の恋人」。 オフィシャルサイド http://upside-down.jp/ これに対し、日本のアニメ、「サカサマのパティマ」。 オフィシャルサイト http://patema.jp/# どちらも、上下に世界があり、男女の恋人。 と言う内容はほぼ同じです。 先に、アップサイドの方を見て、最近、ネットでパティマが配信されて面白そうとみた結果、どう見てもこの二つの作品って同一世界の様な気がして・・・・・ どちらが先で、どちらが後。 とか、そんな次元の問題では無く、当方にしてみれば、明らかに似すぎなこの二つの作品。 偶然なのかは分からないが、ちょっと個人的に、似すぎじゃないかなと。 この二つの作品をご覧になられた方。 ちょっとご意見。 と、言うか感想聞かせてもらえませんか。 後、最近の作品で、これとこれが似てるよ。 などの情報も、お聞かせ下さい。

  • リンクしてる作品

    作品は違うのにつながっている作品があったら教えて下さい 続編とかじゃなくてさりげないやつで例えばガオガイガーとベターマンとかコナン&まじっく快斗みたいなのを頼みます

  • 最近いじめ問題が深刻化されてますが

    もし被害者が発達か精神障害で常識がないなど幾分か被害者にも非があったらそれでも『いじめはいけない』と言い切れますか? 私は加害者サイドの考えではなくむしろ被害者サイドでしたが、『いじめられる方にも問題がある』と言う教育だった上、私自身そう言った障害だとかで自分にとって良かれと思う行為が教育者にとって常識外だって言う理由で『だからいじめられるのよ』と糾弾された事があるので、所詮いじめの被害者が同情されるのは健常者だけだと思っています。

  • 実は、面白くなかった有名作品

    挙げていただく作品は、有名であればあるほど、 世間で絶賛されているものであればあるほど、また、 つまらなかったと言うとよさを理解できないダメなやつと烙印を押されそう、 あるいは世間から変わり者と見られそうで本音を憚られるものほど歓迎します。 主観で結構です(客観的にとなると面倒なので)、ただし、 はじめから最後まで読み終えた作品に限ります。 私の場合、『伊豆の踊子』『雪国』です。 挙げられた作品は読書の参考にします。

  • 大津事件、加害者サイドが強気な理由

    今回大津で起きた痛ましい事件で、加害者サイドは未だにいじめの事実を否認,被害者遺族に対しても謝罪はおろか、裁判にでもなれば徹底抗戦するように見えますが、これだけ証人や証拠が挙がっても強気に出られる根拠は何なのでしょうか? 裁判に備えて加害者サイドに辣腕の弁護士が控えているとか、何かわけが有るのでしょうか? このままでは被害者ご遺族は元より、聞き取り調査などされる受験を控えた多感な世代の中学同級生は本当に気の毒です。

  • チャイコフスキーの作品

    チャイコフスキーの全ての作品が載ってるHPってありますか?? 年代も書いてあったりするやつがいいです(*´∇`*) それとチャイコフスキーのときの時代背景とか知ってる人いませんか?? お願いします。 ァッついでに中三です(*′σЗ`)

  • どっちの作品がお勧めですか?

    劇団四季の舞台を見たいと思っているのですが。。。 「オペラ座の怪人」と「ウェストサイドストーリー」で迷っています。 両方とも内容は良く知っているし、両方とも大好きな作品です。 ただ、舞台を見に行くのは今回が初めてで今後いけるかどうかわかりません・・・>< 金銭的にも厳しいので一番安い後ろの席で見るかと思うのですが、その場合どちらがお勧めですか? 劇団四季のサイトも何度も見たけれど、どっちも良さそうで決められません^^; あまり時間がないのでよろしくお願いします!!

  • おすすめの舞台劇の映画化作品

    日本を除いて、舞台から映画化された作品で面白いもの(オススメのもの)はありますか? (例:ウェストサイドストーリー) ミュージカルでも良いのですが、できればそうでないものが観たいと思っています。よろしくお願いします!

  • 弁護士からの手紙

    現在刑事裁判中の者です。 私が被害者で傷害、恐喝事件になります。 相手の弁護士から示談の話があり、何度も断りました。 そうしているうちに相手の私選弁護士から手紙がきました。 内容は「事件の時に加害者が私に対し恐喝した金額を振り込むか送る、○月○日までに回答がない場合には現金書留で送る」という内容でした。 正直、頭に来る内容でした。こちらの了承なく勝手に送るというのが。 私は刑事裁判終了後に民事裁判も起こそうと考えてます。 そういう場合にはやはりこのお金をもらったら不利になるのでしょうか。それとこの弁護士は何を狙ってお金を返そうとしているのでしょうか。 私的には加害者の誠意ある謝罪が第一なんのではないかと思います。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。