• ベストアンサー

ロゴから検索

企業(会社)のロゴ(マーク)はわかってるんですけど、名前が思い出せません。(><)ロゴから検索できるようなサイトを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ingram
回答No.1

ロゴから検索? 要するに画像から検索と言う事ですよね? 無理でしょう・・・(^^;) 検索サイトで「~のマーク」というふうにそのロゴの絵柄 に関連するキーワードで検索するしかないのでは? あと、企業ロゴを集めた本もあります。値段は高いですが 一度本屋さんで見てみてはいかがですか? 参考URLは企業名からしか探せません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3886/
mikan1128
質問者

お礼

そうですよね。無理ですよね‥ ありがとうございました。参考URL見させていただきます。

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.2

例えそう言うサイトがあったとしても何かのキーワードがないと検索できませんよね? 「白地に青い文字で・・・・」大変ですよ無理です。 その会社がある程度大きいのであれば取り扱い業務内容などでWEB検索するしかありませんね。 商品名や事業内容を簡略して少しずつ絞り込んでいけば見つかるかも知れません。

mikan1128
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 自分なりに少しずつ絞り込んでいきたいと思います。