• ベストアンサー

USBストレージとは?

タブレット端末(アンドロイド)にSDカードなどを使用していないのですが、設定のストレージの項目を表示させると内部ストレージとUSBストレージがあります。 実際にUSBストレージにインストールされているアプリもあるのですが、SDカードは挿入されていないのですがUSBストレージとは何なのでしょうか? ちなみに機種はhttp://www.yamada-denki.jp/service/everypad/のスタンダードモデルです (※子供のゲームや動画用) androidバージョン4.2.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

タブレット端末にはUSB インターフェイスのメモリが内蔵されている機種があります。 それがUSB ストレージと呼ばれているようです。要は、内蔵USB メモリです。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

ストレージは記憶する場所で パソコンのHDDやDVDドライブなんかもストレージの1つになります 中に入っている記憶場所は内部ストレージって事になります タブレットなのでユーザーメモリーが内部ストレージ で USBに接続する記憶場所なので USBメモリでも外付けHDDでも外付けDVDでも USBストレージに含まれる事になります 表現の違いではありますが USB端子に接続された機器の総称って事でもあります Android端末は殆ど使わないので表示名に付いては詳しくないのですが 何か接続すると機器名に変わるんじゃないかと思います SDカードスロットもストレージの1つですが USBでは無い接続になります