• ベストアンサー

EveryPadの画像の移動等

タブレット端末(アンドロイド)のEveryPadスタンダードモデル(http://www.yamada-denki.jp/service/everypad/)で撮影した画像や動画をノートPC(Dell vostro3500)に移動したくてUSBコードで接続したのですが、タブレットもノートPCも何の動作もしません。 このような時は、どうやってタブレットの画像や動画をノートPCに移動すればいいのでしょうか?ちなみにタブレットにはmicroSDは入れておらず、画像や動画も本体ストレージに保存されてあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問者さんがUSBコードと呼ぶものを、家電量販電のパソコンコーナーか、パソコンショップで、店員さんにこの質問を伝えて買い直してください。 本体が壊れている、という可能性もありますが、たぶん、それが原因です。 きちんと使用目的を伝えて買いました? 充電専用ケーブルで通信をしようとしている可能性のほうが大きいと思います。

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘と通りでした。使用していたケーブルは充電用でした。 データの移動がお陰様でできました。ありがとうございましたm(__)m