デコデコなネイルをしている人の時間とお金の使い方はもったいない?

このQ&Aのポイント
  • デコデコなネイルをしている人は、せっかく稼いだお金と貴重な時間を使ってやっているが、それはもったいないのか疑問に思われることがある。
  • ネイルするのには1時間以上かかり、お金も1万円以上かかるため、時間とお金に余裕がある人が多いのかもしれない。
  • しかし、必要な時間とお金を惜しむことなく、自分を表現するためにネイルを楽しんでいる人もいるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

デコデコなネイルをしている人って

せっかく稼いだお金をせっかくの貴重な時間を使って やるのって もったいないと思わないのでしょうか? ネイルするのも1時間以上かかるし 1万くらいかかりますよね? よっぽど時間に余裕がありお金に余裕があるんですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujidenki
回答No.4

本人がそれで楽しいなら良いとは思いますが、男性側から評判の悪い趣味としてトップクラスですよね~

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• amano4
回答No.5

趣味や好きなことってのはそういうものですよ。 ボクサーだってリングで殴られるために減量やきついトレーニングをしますが、悪趣味なわけじゃない

agaempxxl
質問者

お礼

• satouenn
回答No.3

好きなことにお金と時間を使っているので、もったいないとは思わないと思いますよ。 というか、思わないから、そこまでお金をかけるわけで。

agaempxxl
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.2

自分を飾るのはそれを心の支えにしているのですよ。 他の人にとってはお酒だったり、趣味だったり、スポーツだったりするなかに ネイルにはまる女性が居るだけの話。 他の人から見たら飲んだら終わりのお酒だとか、何の役にも立たない趣味とか お金になるわけでもないスポーツなんてと言われるのと一緒です。 折角稼いだお金だからこそ自分を満たすことに使いたいのでしょう。 エステや日焼けマシンも他人からすれば同じよね。 お金を、時間を使う人がいるからネイリストが成り立つわけでそれを関係ない人が余裕だのもったいないだの言うのも違うと思いませんか?

agaempxxl
質問者

お礼

回答No.1

自分のお金で自分の時間を使ってネイルしているので別に構いませんが、バガっぽく見えますね。 とても常識のある人とは思えないです、私的には。

agaempxxl
質問者

お礼