• ベストアンサー

ネイルをやっている女性は

ネイルをやっている女性は よっぽどお金に余裕があるのでしょうか? 私も女性ですが、ネイルに1万円とかかけられません。 しかも1か月も持たないのですよね? 価値観の問題だと思いますが、 すごくもったいないと思ってしまいます。 それでも、その金額を定期的に出せるという事は それなりに稼いでいる、お金に余裕があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネイルも自分でできます。 セルフネイルなら初めに道具を揃えればそんなにお金はかかりません。 ネイルサロンの値段もピンキリです。 数万円するネイルもあれば、数千円のネイルもあります。 ネイルをしている人=毎月ネイルに1万使っている人では無いですよ。 ここから先は私の経験と価値観ですので、質問内容に対する回答とは少し違うかもしれませんが… 私は過去にネイルサロンには月2回通っていました。 ネイルだけでは無く、美容院やエステや脱毛も同じで、時間もお金も勿体無いとは思ったことなかったですよ。私なりの美意識でしたから。 ネイルにお金を使うのは勿体無いと思う人もいれば、本を買うのは勿体無いと思う人もいる。外食は勿体無いとと思う人もいる。ギャンブルは無駄遣いだと思う人もいる。 稼ぎの多さとかではなく、人それぞれお金の使い道の優先順位だと思います。 ちなみに私は毎月新聞購読してるのって勿体無いなー!ニュースなんてネットで読めるのに!って思います。 「安いネイル月1回or新聞購読月額」は同じような値段です。 この2択はほんの例えですが、どちらを選ぶかは価値観の違いで変わるしょう。 質問者様がネイルはお金が勿体無いと思うなら、それはただネイルに興味が無いだけだと思います。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

やはり価値観の違いだと思いますが、趣味だったり気分転換だったりだと思います。 もしかしたら特別な日にだけしているのかもしれません。 私自身は全くしていませんが、友人はネイルの勉強をして自分でネイルチップを色々作り、気分や状況で使い分けるという事をしています。 自分でしているので費用は格段に安いですし、チップなので料理など家事の時や寝る時は外して邪魔にならないようにしているそうです。 朝、顔を化粧して夕方落とす感覚と同じと言ってました。 なので一概に「ネイルをしている=お金に余裕がある」とは言えないように思います。

質問者

お礼

• WhatisLOVE
回答No.2

それほどお金がある訳ではないんでしょうけど、私の周りでは独身貴族(←死語ですね)を楽しんでいる人がしていますよ。 ・・・貴族だからお金はあるのかも?

質問者

お礼

• ROMIO_KUN
回答No.1

ネイルアートをやっている人は暇でお金が余っている人と思いますけど。 そんなことをしてどうするんですか? ネイルアートをした人の指がお料理を作ったって キッチャなくて食べる気しませんよ。

質問者

お礼