• ベストアンサー

ネイルをやっている女性は

ネイルをやっている女性は よっぽどお金に余裕があるのでしょうか? 私も女性ですが、ネイルに1万円とかかけられません。 しかも1か月も持たないのですよね? 価値観の問題だと思いますが、 すごくもったいないと思ってしまいます。 それでも、その金額を定期的に出せるという事は それなりに稼いでいる、お金に余裕があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ネイルも自分でできます。 セルフネイルなら初めに道具を揃えればそんなにお金はかかりません。 ネイルサロンの値段もピンキリです。 数万円するネイルもあれば、数千円のネイルもあります。 ネイルをしている人=毎月ネイルに1万使っている人では無いですよ。 ここから先は私の経験と価値観ですので、質問内容に対する回答とは少し違うかもしれませんが… 私は過去にネイルサロンには月2回通っていました。 ネイルだけでは無く、美容院やエステや脱毛も同じで、時間もお金も勿体無いとは思ったことなかったですよ。私なりの美意識でしたから。 ネイルにお金を使うのは勿体無いと思う人もいれば、本を買うのは勿体無いと思う人もいる。外食は勿体無いとと思う人もいる。ギャンブルは無駄遣いだと思う人もいる。 稼ぎの多さとかではなく、人それぞれお金の使い道の優先順位だと思います。 ちなみに私は毎月新聞購読してるのって勿体無いなー!ニュースなんてネットで読めるのに!って思います。 「安いネイル月1回or新聞購読月額」は同じような値段です。 この2択はほんの例えですが、どちらを選ぶかは価値観の違いで変わるしょう。 質問者様がネイルはお金が勿体無いと思うなら、それはただネイルに興味が無いだけだと思います。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

やはり価値観の違いだと思いますが、趣味だったり気分転換だったりだと思います。 もしかしたら特別な日にだけしているのかもしれません。 私自身は全くしていませんが、友人はネイルの勉強をして自分でネイルチップを色々作り、気分や状況で使い分けるという事をしています。 自分でしているので費用は格段に安いですし、チップなので料理など家事の時や寝る時は外して邪魔にならないようにしているそうです。 朝、顔を化粧して夕方落とす感覚と同じと言ってました。 なので一概に「ネイルをしている=お金に余裕がある」とは言えないように思います。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

それほどお金がある訳ではないんでしょうけど、私の周りでは独身貴族(←死語ですね)を楽しんでいる人がしていますよ。 ・・・貴族だからお金はあるのかも?

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

ネイルアートをやっている人は暇でお金が余っている人と思いますけど。 そんなことをしてどうするんですか? ネイルアートをした人の指がお料理を作ったって キッチャなくて食べる気しませんよ。

TFNMLVUPQVGDK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のネイルに対する疑問

    女性ってネイルに1万以上かけてますが 底までお金をかけてまでやりたいのですか? 無駄にしか思えないのですが。 金額が1000円、2000円ならわからなくもないですが、一万円もかけても 数週間しか持たないのによくやるなーっと思います。 お金が有り余ってるのでしょうか? ちなみに私も女性です。

  • デコデコなネイルをしている人って

    せっかく稼いだお金をせっかくの貴重な時間を使って やるのって もったいないと思わないのでしょうか? ネイルするのも1時間以上かかるし 1万くらいかかりますよね? よっぽど時間に余裕がありお金に余裕があるんですね。

  • ネイル料金について。

    ネイルの料金について質問させて頂きます。 1ヶ月後に姉の結婚式があるので始めてネイルサロンへ 行ってみようと思っています。 私の希望では、OLさんがよくされてるようなフレンチ系に してもらおうと思っています。(着物を着るので・・) イメージではベージュ系に爪の先端部分だけ白色を塗って もらうような感じです。 しかし、ネイルサロンに行った事もないので料金がわかりません。 私は主婦なのでそんなにお金をかけられるわけではないので 予算は1万円ぐらいで考えています。 私がイメージするネイルをしてもらうには1万では無理でしょうか? もし、予算が大きくオーバーするようならやめようと思ってます。 同じようなネイルをされた経験のある方、ネイルに詳しい方・・・ よければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネイルアートに一ヶ月いくらまでお金をかけても良いと思いますか?

    ネールアートってとっても高いですよね。 ネイルアートをされている方は、 1ヶ月に どのくらい お金をかけていますか? また、このくらいまでだったら払えるという 上限はいくらですか? 私は、一ヶ月余裕があれば、1回だけ1万5千円程度です。 高くても、一ヶ月に2万以上かけるのは よっぽどのイベント(結婚式、パーティー)が ある時です。

  • ネイルサロンにてスカルプ☆

    ネイルサロンでネイルしている方教えてください!! 私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。 でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート) それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。 バイオラメのみなど。 スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、 今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、 スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか?? あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

  • ネイルを取るか、ピアノを取るか。

    私は結婚して会社を退職しました。現在主婦です。 8月下旬に新築マンションが地下鉄沿線沿いにできます。 それまでは車が無いと身動きがとれないバスもタクシーも通ってない、通称、再開発地区と呼ばれるアパートに現在は住んでいます。 私は車の免許証を所持していません。 で、ピアノは最近ジャズに興味を持ち始めやろうと思っているのです。将来的にジャズクラブなどで無償でもいいので弾きたいです。が、ジャズピアノ教室の時間と曜日と場所がかなり遠く、旦那に時間までに教室まで送ってもらえるか、間に合うか・・・。という問題が、まず1点。(やりたいならどうやってでも行けという距離ではないのです。車でも1時間半はかかります)もう1つは2歳のころからピアノをやっていたので爪を伸ばしたりマニキュアなんてとんでもない事でした。その反動か最近ジェルネイル等にはまりマニキュアもしらないうちにいっぱいになり気づけばネイルスクールの資料もたくさん集めている自分がいました。ただ欠点が1つ、費用がものすっごく高いということです。JNA1級を目指したい(個人開業をしたいため)のですがもう80万は余裕で越してしまうのです。旦那も私もマンション購入したために払えないのですがローンは私が組めるそうですが完済してからも5年間は履歴が残るそうです。でもあきらめきれないのです、どちらも!なので毎日悩んでいます。その8月下旬までという時間ももったいないので。ピアノもネイルもやろうと思ったら1年コースです。ある程度の事がわかっているピアノをやってネイルはネイルチップなどにデザインを書いて気をまぎらわすか、1回契約したらその100万近いお金を完済し終わるまで頑張らねばいけないネイリストの道を選ぶか、とても迷っています。よくばりな私ですいませんが、なんだか頭の中がゴチャゴチャになってしまって。 同じようなことで悩んだことのある方も、お待ちしております。 *尚、お返事は遅れる場合がありますので予めご了承下さい。

  • 都内で安いネイルサロン!

    (1)23区+市だと吉祥寺周辺で、安いネイルサロンはありませんか? お店の質も教えて下さい☆ 一度も、ネイルサロンに行った事がなくて・・。 けっこう高いので、行く機会がなくいつも自分でアートや飾りなどしています。 (2)ネイルサロンじゃなくても安いところがあれば、教えて下さい。 お店の質も教えて下さい☆ 例えば・・・池袋のキンカ堂にお店じゃないけどネイルをしてくれるところがありました。 (3)定期的に通えるところを希望(週に一回程)なので、一度に3000円でしてくれるところはありませんか? 厳しいでしょうか・・・。 個人でしてくれるところでもいいですヽ(*^^*)ノ お店の質も教えて下さい☆ (4)スカルプが安いところも教えて頂ければ助かります! お店の質も教えて下さい☆ (5)美容院でのネイルサロンの相場はどのくらいなのでしょうか? ネイルサロンより安いのでしょうか? 質や・品の種類などどうでしょうか? (6)お薦めのネイルサロンを教えて下さい☆ 以上おわかりになる事だけでも教えて頂けたら嬉しいです\(^▽^)/

  • ネイルアートについて

    こんばんわ。 趣味でネイルアートの始めたいと思ってるのですが、 月謝制で月何千円とかで軽いネイルアートを教えていただけるところってありませんか? 本格的な学校の通うと何十万もするみたいですが、さすがにそんなお金もなくて・・・。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネイルアートで三万円

    今度の三月に卒業式を迎えます。 華やかにビシっと決めたいと思ってネイルサロンを探しました。 結構いい感じのサロンが見つかって、メールで金額など聞いてみました。 そしたら、スカルプチャーと爪一つ1千のアートで全部で三万円程度ですと言われました。 明細はきちんと教えてくれたので親切な方だとは思います。 私はネイルアートの経験がないのでどの程度の金額が相場なのか分かりません。 ネイル経験者の方々、全部で三万円はいかがなものでしょうか? 私は立体(3D?)のようなものを求めています。 一つ千円のアートってどんなものでしょうか? あと、都内でここのサロンはオススメなどありましたら是非情報お寄せください。 お願いします。

  • ネイルスクールについて教えて下さい!!

    ネイルスクールについて教えて下さい! ネイルの勉強をしたいと思っております… ですが多額の費用が必要になると言う事を聞いた事があります、。 基本的に国家試験のようなものは、ないと言う事を聞いたのですが、学校に通ったら受領書などを頂けるのでしょうか? 全く知識がないため、基本的にどのくらいのお金がかかるのか、日数など、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ… お願い致します!