• 締切済み

ネイル料金について。

ネイルの料金について質問させて頂きます。 1ヶ月後に姉の結婚式があるので始めてネイルサロンへ 行ってみようと思っています。 私の希望では、OLさんがよくされてるようなフレンチ系に してもらおうと思っています。(着物を着るので・・) イメージではベージュ系に爪の先端部分だけ白色を塗って もらうような感じです。 しかし、ネイルサロンに行った事もないので料金がわかりません。 私は主婦なのでそんなにお金をかけられるわけではないので 予算は1万円ぐらいで考えています。 私がイメージするネイルをしてもらうには1万では無理でしょうか? もし、予算が大きくオーバーするようならやめようと思ってます。 同じようなネイルをされた経験のある方、ネイルに詳しい方・・・ よければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

一言でネイルといっても、最近はいわゆる普通のエナメルを使ったネイルのほかに、紫外線ランプで硬化させるジェルネイルがあります。また、ネイルといっても、単純にカラーだけ載せる場合と、爪の形を整えたりケアするコースと値段が別になっていることが多いです。カラーだけであれば数千円ほどで済みますが、はじめてということですし、ベーシックケアははずさないほうがよいでしょう。たいていは、コースメニューがあるんでそういうのから選ぶのが無難。 普通のエナメルであればベースケアいれても5000円前後でやってもらえるともいます。ただ、自分でやるほどではありませんがモチが悪いです。毎日トップコートぬっても良い状態なのは1週間程度かと。また、主婦であれば炊事、洗濯するとおもうのでなおさらです。 その点、ジェルネイルだとネイル自体はほとんど欠けたりしないので1ヶ月くらいはもちます。とはいってもやはり爪はのびるので、いい状態なのは2~3週間が限度かな。ですが伸びた根元が目立たないように、根元の部分はナチュラルな色をのせてグラデをかけるのがきれいです。このあたりはネイリストさんにいえばうまくやってくれますし、みなさんよくやっている方法。これでもシンプルなものだったら1万円ぐらいの予算みとけばいけると思うので、予算があるならこちらのタイプのほうが長く楽しめるのはたしか。爪も保護してくれますし。 ただ、普通のエナメルとちがい、ネイルをはがすときに専用の液が必要になるので、またお店に行く必要があるのが面倒といえば面倒かも。まあ、そのままでもそのうち爪が伸びてきて爪切りで切ればいいことですが^^;) http://marvelous.in/calgel.html http://allabout.co.jp/fashion/nail/closeup/CU20080325A/ ただ、どちらも本当にショップさんによって値段もサービスもさまざま。最近はネイルサロンも乱立ぎみなので、お得にいきたいならホットペッパーなどのフリーペーパーの割引クーポンや各サロンのホームページなどの割引情報をうまく利用していくとよいです。また、そういうのみれば相場もわかってくると思いますよ。

daimituek
質問者

お礼

丁寧に説明して頂きありがとうございます。 ネイルと言っても色々と種類があるのですね。 ジェルネイルはよく耳にします! どうせなら持ちが良い方がいいかなぁ~。 またサロンのホームページなどを調べてみますね。 本当にありがとうございました。