• ベストアンサー

ネイル(スカルプチュア)について

私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60163
noname#60163
回答No.2

私もスカルプは、してません。爪強化為にハードジェルをしています。 ソフトジェルもあるのですが、オフしてまた付けるの繰り返しをすると 爪が痛む様です。 ですが・・ハードもソフトも自宅で出来るんですが、2日・3日で剥がれてしまうという人が多いです。私もその1人です^^; ネイル屋さんの話では、ジェルは、厚すぎも剥がれやすく、薄すぎも 剥がれやすいそうです。 私の場合、浮き(剥がれる)があまりに激しくてウルトラボンドのプライマーを使っています。それを使えば剥がれにくくなりました。 ハードの場合オフは、削るタイプとハードでもアセトンでオフできるタイプとソフトジェルでアセトンでオフがあります。 ジェルでもカラージェルもありますし、ナチュナルな色ならばれずに 済むと思いますよ^^ 私もカラージェルの白っぽいピンクをつけています。 ネイルチップで自作ネイルも楽しいですよ。 ちなみに私は、趣味でチップでネイルアートを作っています^^

c-KOH-ie
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます!! ハードジェルとソフトジェルと、どちらがよいのかは 人にもよるのですかね??ネイルアーティストの方と相 談して、どちらのジェルネイルにするか決めようと思 います♪ 趣味でチップでネイルアートが作れるなんて尊敬です!! 私は、頑張ってみるものの不器用なので…苦笑 本当に、いろいろ教えてくださってありがとうございま したー!!

その他の回答 (1)

  • me-gu-mi
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

スカルプはやってないのですが 4ヶ月前からジェルネイルしてます。 ジェルネイルでも爪を伸ばす事が出来るようです。 しかも、かなり割れにくくなりました!! ジェルは透明で光沢があるので トップコートを塗った感じに似ています。 お直しは1ヶ月が基本ですね。

c-KOH-ie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! スカルプチュアって、ジェルネイルでもできるんですね☆ まったく知らなかったので、とっても参考になりました!! ジェルネイルにしてみようと思います♪ 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スカルプチュア ジェルネイル

    近々 挙式予定、初めてネイルサロンに行こうと思っています。 (1)付け爪を考えていたのですが、付け慣れていないと 着替えやリング交換時に手袋をはずすときに 取れたりしますよ・・・と 聞いたのですが、付け爪にした場合は取れにくくする方法などあるのでしょうか? もし無理なら スカルプかジェルネイルに使用かと考えています。 (2)ただ スカルプやジェルのタイプだと はずすときに 自爪を傷めると聞いたのですが 本当ですか? 私は 爪が薄く割れやすいのですが スカルプとか しても大丈夫なのでしょうか? (3)スカルプチュアとジェルネイルだったら どちらの方が爪に優しいのでしょうか? (4)後 つけた後に 家事や髪を洗ったりして割れてしまうということはないのでしょうか? おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • スカルプチュアネイルの浮きについて

    こんにちは。 最近スカルプチュアネイルをはじめたのですが、付けて2・3日後には根元の横の方から少しずつ浮いてきてしまいます。ネイルサロンでもう一度お直しをして頂いたのですが、やはり同じように浮いてきています。浮きと言うのは、2・3日位から出てくるのでしょうか? スカルプの長さは指先から5mm位で、水仕事をする時には必ず手袋をはめる様にしています。あまりにもすぐ浮いてきたので、お風呂のときも手袋をはめている状態です。(これが防止になっているのかはわからないですが。) ネイルについてご存知の方、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • 初めてのスカルプチャーを教えてください

    初めてスカルプチャーをしてみようかと思っていますが 種類や価格など何も知りませんので教えてください。 ホットペッパーをみて、ナチュラル・ラメ・クリアがあるのがわかりました。 大体10本で6000円くらいです。 そこにアートを加えるとどれくらいになるのでしょうか? (アートも色々あると思うのですが、 ラメを塗ってグラデにして所々絵を書く程度なら・・・・) ナチュラルやクリアでベースだけ作ってもらって、他の店(もしくは自分)で アートすることはできますか? スカルプははずさずにアートだけとって、また別のアートをすることはできますか? 自分自身のケアだとアートしても、1週間もしないうちに剥げてきて 持ちは良くありませんが、スカルプの場合だとどうですか? 2週間に1回は直しに行かないといけないらしいのですが その時の費用はどれくらいでしょうか? 初めてスカルプをつけるときはどれくらいの時間がかかりますか? 他、なんでも教えてください!よろしくお願いします!!

  • ネイル★スカルプ+3Dだといくらくらいになるでしょうか??

    結婚式にむけてネイルサロンに行く予定なのですが、 値段表にはアクリルスカルプチュア2100円(1本)、3Dアート3150円(1本)と書いてあります。 自分の爪は短いので、スカルプをして、3Dアートにストーンもつけたいと思っているのですが、 この場合は全てを足して1本5000円くらいになってしまうのでしょうか?? ネイルサロン自体初めてなので何もわからなくて… 参考価格等、お分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカルプチュア (ネイルと普段の生活について)

    私は爪が弱くて折れるのと、やってみたかったので、今度ネイルサロンにいって、スカルプチュアをして、ネイルアートをしようと思っています。 そこで心配なことがるのですが・・ 1、私はソフトコンタクトレンズ使用なのですが、爪が長いと危険ですか? 2、水泳をやるのですが、水泳をすると折れたりはげたりしますか? 3、学生なので、文を書いたりするのですが、その際ペンが握りずらかったりしますか? 以上のことで不便が出る場合は左手だけにしようかな?と考えております。 アドバイス、お願いします☆

  • スカルプチュア

    男性ですが、ギターを弾くため、右手にスカルプチュアを付けています。 しかも、99円ショップで購入したものを自分で付けています。 まさか、ネイルサロンで右手を出せないですからね! そのスカルプチュアが安物だからか、爪の生え際から剥がれやすいのです。 ネイルサロンでも同様ですか? もし、はがれにくくする方法があれば教えてください。

  • ネイルサロンにてスカルプ☆

    ネイルサロンでネイルしている方教えてください!! 私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。 でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート) それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。 バイオラメのみなど。 スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、 今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、 スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか?? あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ネイルについて!スカルプ?

    ネイルをしたいと思っています。 今まで2回しかした事がない為教えて下さい。 私は、爪が短い為、スカルプで長さを出してジェルネイルをしています。 現在、自分に合ったサロンを探していて、HPなどを見ています。 そこで、気になったのが、「スカルプチュア(ジェル)」、「スカルプチュア(アクリル)」です。 アクリルの方が少し安かったのですが、何が違うのでしょうか? また、良い点、悪い点を教えて下さい。