• ベストアンサー

ネイル(スカルプチュア)について

私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60163
noname#60163
回答No.2

私もスカルプは、してません。爪強化為にハードジェルをしています。 ソフトジェルもあるのですが、オフしてまた付けるの繰り返しをすると 爪が痛む様です。 ですが・・ハードもソフトも自宅で出来るんですが、2日・3日で剥がれてしまうという人が多いです。私もその1人です^^; ネイル屋さんの話では、ジェルは、厚すぎも剥がれやすく、薄すぎも 剥がれやすいそうです。 私の場合、浮き(剥がれる)があまりに激しくてウルトラボンドのプライマーを使っています。それを使えば剥がれにくくなりました。 ハードの場合オフは、削るタイプとハードでもアセトンでオフできるタイプとソフトジェルでアセトンでオフがあります。 ジェルでもカラージェルもありますし、ナチュナルな色ならばれずに 済むと思いますよ^^ 私もカラージェルの白っぽいピンクをつけています。 ネイルチップで自作ネイルも楽しいですよ。 ちなみに私は、趣味でチップでネイルアートを作っています^^

c-KOH-ie
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます!! ハードジェルとソフトジェルと、どちらがよいのかは 人にもよるのですかね??ネイルアーティストの方と相 談して、どちらのジェルネイルにするか決めようと思 います♪ 趣味でチップでネイルアートが作れるなんて尊敬です!! 私は、頑張ってみるものの不器用なので…苦笑 本当に、いろいろ教えてくださってありがとうございま したー!!

その他の回答 (1)

• me-gu-mi
回答No.1

スカルプはやってないのですが 4ヶ月前からジェルネイルしてます。 ジェルネイルでも爪を伸ばす事が出来るようです。 しかも、かなり割れにくくなりました!! ジェルは透明で光沢があるので トップコートを塗った感じに似ています。 お直しは1ヶ月が基本ですね。

c-KOH-ie
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! スカルプチュアって、ジェルネイルでもできるんですね☆ まったく知らなかったので、とっても参考になりました!! ジェルネイルにしてみようと思います♪ 本当にありがとうございました!!