• ベストアンサー

バイク アクスルシャフト!詳しい人きて

キャスト化を考えてます。 状況 キャスト、シャフトは15ぱい フォーク17ぱい この2ぱいの差がどの程度影響があるかというのが質問です。 考えてみればめちゃ危険です。 なぜ17のフォークを使わなければならないかというと、ダブルディスクにするためです。フォークに合うキャリパーとキャストに合うディスクをそれぞれ入手しました。 ディスク径とキャリパーはOKです。 横でシャフト締め込むから問題ないかなと思うんですが、フォークが激しく沈んだ時にどうだろうかと考えてます。 意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

内径15mm、外径17mm、のスリーブを使えば問題ないでしょうね。 スリーブが入手できなければ1mm厚のアルミ板を丸めても何とかなるかも。

e_editor
質問者

お礼

同じ考えだったので その方向でトライしてみます

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.2

キャストのベアリングを変更して 17mmシャフトを使えるようにすれば 良いと思うよ 横でシャフト締め込むから問題ないかな かなり 危険 シャフト締め込む位では 直ぐにずれます