• ベストアンサー

【経済】「物価の上昇により失業率は低下し、家計資産

【経済】「物価の上昇により失業率は低下し、家計資産は増大します」 どういう理屈と仕組みですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

確かに安倍政権は、そう思っているようです。 実際の経済は物価が上昇しても好景気になるとは限りません。 経済状況は主に4種類あり、インフレで好景気のほかに インフレで不景気、デフレで好景気とデフレで不景気があります。 現在の失業率低下は、非正規社員が増加した結果であり、 逆に正社員は減少しています。 その結果、家計資産も減少していくと思われます。 よって間違っても好景気になる事は無いと考えています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

屁理屈と妄想っていう仕組み