• ベストアンサー

どちらの方が苦く感じるのですか?

砂糖無しのブラックコーヒーを飲む場合 ただ飲むのと 甘いチョコを食べたあとに飲むのでは どちらの方が苦く感じるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらもおいしく感じます。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的な感想ですが、、 コーヒーの苦さ自体はどちらも同じように感じます。 ただ、チョコレートと一緒だとチョコレートの甘みが程よく中和されて、チョコレートもコーヒーもどちらの味も引き立って美味しく感じます。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 砂糖入りクリーム無しの缶コーヒー

    砂糖入りクリーム無しの缶コーヒーってなんで売ってないんですか? 砂糖入りの缶コーヒーって必ずといっていいほどクリームが入っています。クリーム無しだとブラックしか売ってなくて。 なんでですか?

  • 砂糖が入っても「ブラック・コーヒー」?

    ブラックコーヒーは砂糖もミルクも入れないものだと思って生きてきました。 しかし、今年中に読まないといけないような気がして手にとった「2001年宇宙の旅」を読んでいてこういう描写にあたりました。 「ブラック・コーヒーでいいよ。砂糖は二つ・・・それから、地球に電話したいんだがね。」 砂糖を二つ入れたコーヒーを注文しているのに、ブラック・コーヒーなの? しかし考えてみると砂糖が入っていたってコーヒーの色は変わりません。ブラックです。 「ブラック・コーヒー」とはミルクが入らないものに過ぎず、それに砂糖を入れても入れなくてもそれは「ブラックコーヒー砂糖あり(なし)」なんでしょうか? それともこの小説を訳した伊藤さん、あるいは作家アーサー・C・クラークの間違い? ご存知の方、教えてください!

  • 飲料のカロリー表示について

    トーヨービバレッジ株式会社より販売されている「キレのあるブラックコーヒー」という製品、よく確認せずに買ったのですが、カロリー表示を見ると1製品(240ml)あたり9kcalと表示されていました。 ブラックコーヒー(無糖・ミルク無し)はノンカロリーだと思っていたので、「あれ?ほとんど感じなかったけど砂糖入っているの?砂糖入りでもブラックって言うの??」と原材料をチェック。 するとやはり砂糖やミルクは入っていない… どうやら飲料のカロリー表示と言うのは、100mlあたり5kcal未満ならゼロカロリーと謳って良いようなのですが、そうすると疑問が湧いてきます。 1. 他の缶コーヒーのブラック(0kcalと表示されている)も、厳密にはゼロカロリーではない? 2. 自分で淹れたドリップコーヒーを砂糖ミルク無しで飲んでも、完全に0kcalとはならない? 3. 制度上、「キレのあるブラックコーヒー」も0kcalと表示できるはず(100mlあたり3.75kcal)なのに、そうしないのは何故でしょう?カロリー計算している人に対して良心的なの? 推測として、コーヒー成分が濃いとたんぱく質&炭水化物の含有量が表示義務の値を越えるので、それに合わせる形でカロリーも表示せざるを得なくなる?という感じなのですが…(たんぱく質・炭水化物・脂質が含まれているのに「カロリーゼロ」では辻褄が合わない) お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • アイスコーヒーの飲み方(男性の方回答お願いします)

    会社で、来客の際にアイスコーヒーを出すとき、【ブラック+氷+ミルクはお好みでポーションを】という感じで出していました。 自分自身はコーヒー飲まないのでわからなかったのですが、コーヒーを飲むひとに聞いたら、アイスのときは苦いから砂糖はつけたほうがいいと言われました。 そこで、男性の方に伺いたいのですが、アイスコーヒーには砂糖を入れますか?また、氷はあったほうが嬉しいですか? ※うちの会社の来客が男性しかないので、恐れ入りますがご回答は男性に限らせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ★コーヒー飲むときブラックですか?それとも・・・

    あなたはコーヒーを飲むときはブラックですか? それともミルクやシュガー入れて飲みますか? 自分はブラックの時は何か甘い物を添えて飲みますが コーヒーしかない場合はミルクも砂糖も両方入れて飲んでます。

  • 仕事柄、口臭には気を付けてる方で缶コーヒー好きな方

    仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方にお聞きします。 以前、ここで缶コーヒーを飲んだ後口が臭くなるという質問がありまして、 その時は、缶コーヒーの砂糖かミルクがそうさせるんではないか。 ブラックではそんなに臭くならない。 という回答が付いてました。 それまで、缶コーヒー後の口臭にそんなに意識してなかったのですが、 確かに、口にまとわりつく不快感と口臭があります。 (私は、紙コップにいれるコーヒーはほとんどブラックで飲むので、缶ならではなのかどうか分かりませんが。) ところで、仕事柄、口臭には少しは気を付けてる方で、缶コーヒーが好きな方は、口臭気になりませんか? 対策や飲まないようにしているなどありましたら、ご意見ください。

  • 何歳くらいからコーヒーを飲ませていい?また、何歳くらいから飲んでいた?

    35歳の主婦です。コーヒーを飲もうとすると、しょちゅう香りに引き寄せられるように8歳の娘が寄ってきて、「飲んでみたいなあ。」と言います。その都度「もっと大きくなったらな。」と返しますが、「どのくらい大きくなったら?」と切り返されます。 子供にはコーヒーは刺激が強いので飲ませちゃいけないとは良く聞きます。しかし、牛乳に砂糖たっぷりとブラックでは話は大きく違うとは思いますが、どのくらい大きくなれば差し支えないものなのでしょうか。 また、コーヒー党の方、何歳くらいから飲み始めたか、最初は砂糖・ミルク等はどのくらい入れていたものか体験談をお聞かせ下さい。私は30歳過ぎてから飲み始め、最初は砂糖2杯がいまやブラック派です。

  • ブラックコーヒーとレギュラーコーヒーの眠気防止作用の違い

    私は現在ブラックコーヒーを飲んでいますが、 よく考えられたらあまりおいしくなく、砂糖が入っている レギュラーコーヒーの方がおいしいです。 問題なのは、ブラックコーヒーの方が苦いことから、ブラックコーヒーの方が眠気を取り除いてくれるのではないか、カフェインが多いんじゃないかと思ってきたことです。 現在もどちらの方が眠気を防止してくれるのか分からないでいます。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • コーヒーにまつわる質問

    よく、「砂糖なし・ミルクなしのコーヒー」を【ブラックコーヒー】と言いますが、「ミルクを入れておらず、ただ砂糖を加えただけのコーヒー」のことを何コーヒーと言うのでしょうか?