• ベストアンサー

どちらの方が苦く感じるのですか?

砂糖無しのブラックコーヒーを飲む場合 ただ飲むのと 甘いチョコを食べたあとに飲むのでは どちらの方が苦く感じるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらもおいしく感じます。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的な感想ですが、、 コーヒーの苦さ自体はどちらも同じように感じます。 ただ、チョコレートと一緒だとチョコレートの甘みが程よく中和されて、チョコレートもコーヒーもどちらの味も引き立って美味しく感じます。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございます。