• 締切済み

今高校3年の女子です!

今高校3年の女子です! 私の周りはもう結構の人がメイクとかしてて で、自分もちょっとずつ興味を持ち出したのですが、いまいちどこのメーカーのコスメがいいとか初めてって何から揃えたら良いのかわかりません。 なのでオススメとか必需品とか知りたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 出来れば、高校生のうちは余りつけない方がいいと思います。 その方が綺麗な肌を保つことが出来ます。 どうしてもしたいという事でしたら、 肌に負担の少ない、お粉をはたいて アイブロウとリップ、睫毛をビューラーで上げるくらいで 十分だと思います。 でも、日焼け止めはメイクに関係なくした方が いいと思います。 プチプラで、キャンメイクとかケイトとか その辺りで選ばれては如何でしょうか? 一つ100均のモノはリスクが高いので 辞めたほうが無難です。 http://www.canmake.com/ http://www.nomorerules.net/

mik4769
質問者

お礼

やっぱりあんまりしないほうが良いですよね。 でも友達に結構老けて見えるって スッピンだと言われてて💦 日焼け止めは割とぬってます。 控えめからメイク始めてみたいと思います。 キャンメイクって百均の物じゃないんですか⁈ ケイト?ですか… オススメのメイク本などありますか?