• 締切済み

今高校3年の女子です!

今高校3年の女子です! 私の周りはもう結構の人がメイクとかしてて で、自分もちょっとずつ興味を持ち出したのですが、いまいちどこのメーカーのコスメがいいとか初めてって何から揃えたら良いのかわかりません。 なのでオススメとか必需品とか知りたいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは 出来れば、高校生のうちは余りつけない方がいいと思います。 その方が綺麗な肌を保つことが出来ます。 どうしてもしたいという事でしたら、 肌に負担の少ない、お粉をはたいて アイブロウとリップ、睫毛をビューラーで上げるくらいで 十分だと思います。 でも、日焼け止めはメイクに関係なくした方が いいと思います。 プチプラで、キャンメイクとかケイトとか その辺りで選ばれては如何でしょうか? 一つ100均のモノはリスクが高いので 辞めたほうが無難です。 http://www.canmake.com/ http://www.nomorerules.net/

mik4769
質問者

お礼

やっぱりあんまりしないほうが良いですよね。 でも友達に結構老けて見えるって スッピンだと言われてて💦 日焼け止めは割とぬってます。 控えめからメイク始めてみたいと思います。 キャンメイクって百均の物じゃないんですか⁈ ケイト?ですか… オススメのメイク本などありますか?

関連するQ&A

  • こんにちは、高校二年生の女子です。

    こんにちは、高校二年生の女子です。 今までメイクというものを面倒だし…と全く気にせず生きてきたのですが、少しは覚えておかないとまずいと最近焦り始めています。 しかしメイクの事が右も左も分からず、調べてもいろいろ出てきすぎてよく分かりません。 基本中の基本だけでも抑えて実践してみたいのですが、これを買うと良い、というものを教えてもらえないでしょうか。できればプチプラで… また、それらを使った分かりやすい超初心者向けのメイクを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • 女子高生&木村カエラのメイク…

    いままでメイクをしたことはありませんが最近興味を持って、 四月から高校生になるのでちょいギャルめ高校生らしい(?)メイクを知りたいんです。(タレ目ってどうすればいいですか?) また、私は木村カエラちゃんに似てるとよくいわれるので、できたらカエラちゃん風メイクも知りたいです!! メイクははじめてで、道具も何もないのでオススメのコスメもあったら教えて下さい。 ~3,000以内ですませたいのですが…メイクには最低何が必要ですか? いろいろ聞いてすみません;一部の質問にでもうれしいのでぜひ教えて下さい!

  • 女子高校生 コスメ

    私は高校1年生の女子です。 最近周りの友達がメイクをするようになり、私もナチュラルメイクぐらいならしてみたいなぁと思うようになりました。 そこでどこの商品がいいのかなど知りたくなったので教えてください。 あと、将来肌があれてしまったりきたなくなってしまわないか気になります。 やっぱり、あまり安いのは使わない方が良いのでしょうか? でしたら“何円ぐらいのだったら大丈夫”“○○の化粧品は肌にもいいよ”といった意見がありましたら教えてください。

  • 女子高校生が読む雑誌 (長文です)

    高校2年生、女子です。 タイトル通り女子高校生が読む雑誌についての質問です。 (メイクはアイメイクとグロス程度です。 あまり派手な化粧が苦手なので(^^;) 身長が150以上155未満というところで小さく 中学生かって言われるくらいなんです…。) 中学~高校1年まではSEVENTEENを買っていたのですが 周りはもっと大人っぽい雑誌を買っているので私も変えてみようと思い 色々な雑誌を購入した結果…PINKY・ViViが見ていて楽しかったです。 ここで質問なのですが、 こんな私がPINKYやViViを購読するのは背伸びしすぎだと思いますか? また、高校2年生でまだSEVENTEENを購読しているのは幼いですか? 人の意見に囚われないのが一番だとは思うのですが、 参考程度にお聞かせいただければと思います。 他に、オススメの雑誌などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女子高生なのに

    こんにちは。 自分は高1女子です。 私は自他共に認めるいわゆるトムボーイで、スポーツもサッカーをしています。 ジャニーズなどは大好きですが、高校生になってもメイクに興味がありません。 スカートももう6年は履いていないし、履きたいと思いません。 女の子っぽいファッションが苦手です。 ポップでカジュアルな服が好きです。 高校生でここまでメイクなどに興味ないのって異常ですか?

  • 高校3年女子の者です。

    高校3年女子の者です。 大学について質問させて下さい。 実践女子大学人間社会学科に興味があります。 しかし親があまりオススメしてきません。 その理由が ・1時間半も通学するのはキツイ ・学ぶ事が専門学校的で学んでてつまらない ・女子大学だから就職は良いかもしれないが、女子大学だという事でナメられお茶くみぐらいしかさせてもらえない ・女子大学の雰囲気が良くない ・倍率が低いから勉強する気がない人が行く と言います。 そう言われるとそういう気がして不安になってきました。 実際本当にそうなのでしょうか? 小さな事で良いので詳しい方沢山の回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに将来は定まっていませんが一般職に就きバリバリ働きたいです。 あと、実践女子大学の雰囲気を知っている方教えて下さい。 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします!

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 芸能マネージャーに興味があって将来はなりたいなと思っています。 そこで質問です。芸能マネージャーになるには芸能プロダクションに入らないとダメだと思うんですが、芸能プロダクションと言ったら芸能人などが入っているイメージがあるのですが、芸能プロダクションに入って芸能マネージャーっていうのはなれるんですか? またこれからどういった進み方をすればいいんでしょうか?またどうしたら芸能プロダクションに入る事ができますか? 自分でも調べてみたのですがよくわかりません。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 16歳の高校1年生の女子

    16歳の高校1年生の女子ですと恋愛対象になるのは何歳くらいのまでの男性でしょうかね? まあ人によって違うでしょうけど。 私は40代のオッサンなんで今は16歳の子が好きとかではないんですが20代後半くらいまではそれくらいの女性が一番好きでした。学生時代に彼女が一度もできたことがなかったのもあって制服の女子に憧れたんですよね。16歳の高校1年生ってなんか凄く新鮮でしたし。

  • こんにちは。高校2年生の女子です。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 私の周りは進路を固めており大学に行くのか、専門に行くのか、公務員試験を受けるのかや、将来どんな仕事に就きたいかなどほぼ決まっています。 私はと言いますと少し前までホテル系の専門を目指すことにしていました。 しかし将来の自分を考えたときやっぱり違うかなと思い今は警察官に興味があります。 部活は中学では吹奏楽、現在は野球部のマネをしています。偏差値47程度の高校に通っており学力や体力に自信がある訳でもありません。 こんな私でも今から努力したら警察官になれる可能性はありますか? 付け加えて警察官経験者の方に伺いたいのですが女性警察官にとって警察学校はどのように感じましたか?また、警察官になった時友達と遊んだりする時間はありますか?やはり遊ぶことは考えないほうがいいのでしょうか。 長々と失礼致しました。なにぶん知識不足なので警察官なめるなと思われた方おられましたら申し訳ありません。