Windows10でIDパスワード自動書き込み

このQ&Aのポイント
  • Windows10でIDパスワードを自動的に書き込む方法が知りたいです。
  • Windows10の標準ブラウザーであるMicrosoft Edgeでは、Norton Internet SecurityのIDセーフ機能が使用できません。また、Windows Defenderも無効になっています。Norton Internet Securityを使用している場合、Windows Defenderを使用しても同様の機能を得ることができるのでしょうか。
  • NortonのIDセーフ機能と同じようなパスワード自動変更の機能を持つソフトウェアを教えてください。特に顔認証機能があれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 でIDパスワード自動書き込み

Windows10 に標準装備のブラウザー「Microsoft Edge」は、現在使用中の、「Norton Internet Sequrity」のもつ「IDセーフ」の機能が使えません。 また、Windows10 に標準装備されている、『Windows Defender』は無効になっています。 これは、「Norton Internet Sequrity」が正常に動いている場合には、このままでいいのでしょうか。 「IDセーフ」が利用できない「Norton Internet Sequrity」なら、それをやめて『Windows Defender』でも機能は同じなのでしょうか。 同じであれば、『Windows Defender』を使ったうえで、Nortonの「IDセーフ」と同じような機能を持つソフトがあれば教えてください。 条件として パスワード変更時に自動対応が望まれます。 かつ顔認証であれば尚、嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

ノートンのほうで、この件の説明と、 対応方法を公開しています。 ご参考ください。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v113038371_EndUserProfile_ja_jp 上記内容をざっくり説明だけしときますと、 Edgeには、IDセーフが連携できる仕組みがない。 EdgeのメーカーのMicrosoftは、その仕組みに対応予定。 現状ほかのブラウザ使ってください。(設定手順もありました。) って感じです。 Windows Defenderには、IDセーフのような機能はありません。 ノートンなどがある場合、これがとまっているのは正しいです。 IDセーフ以外にも似たソフトはありますが、 原因はEdgeの機能のためなので、それらも動作しません。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 インテル セキュリティ コンシューマーというサイトで、Windows8.1 の頃 True Key という、顔認証のソフトを試用したことがあります、とても使いやすいと思いました。 しかし、以前マカフィーのサイトのアプリをダウンロードして、動作不安定になったことがあり、問い合わせに躊躇しています。 セキュリティソフトはWindows標準のものを使い、IDセーフ機能だけをTrue Key がスムーズに使えればベストと思っていました。 いずれにしても、まだWindows10 対応のIDセーフ機能はなく、時間待ちということでしょうか。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Internet Explorer であれば、IDセーフとやらが機能するのではないかなと思います。 スタート⇒すべてのアプリ⇒Windowsアクセサリ⇒Internet Explorer と操作すれば、Windows10でもInternet Explorer が使えます。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 現在Internet Explorer 11 とMozilla Firefox 47.0 を使っています。 デフォルトで標準ブラウザになっているMicrosoft Edge は新しい機能満載ということや、自動立ち上げでは、Edge が起動してしまいます。 できることであれば、私もEdge をブラウザとして使いたいと思っています。