• ベストアンサー

HDDを郵送してもらったときの梱包状態

アマゾンで買ってヤマトで宅急便なんですが、 HDD、CD、イヤホン、ウェブカメラを買って その時の梱包状態がHDDがダンボールにくるまれて、 その上にイヤホンとCDがおいてあって、HDDの横にウェブカメラがあります。 それらをビニールでくくり、HDDとウェブカメラの下には薄いダンボールが一枚あります。 それを大きいダンボールに入れてるという状態で送られてきたのですが、 これはアマゾンの梱包の仕方でしょうか?ヤマトの仕方でしょうか? またこれは梱包状態としては良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

ビニールでくくる事で商品が箱のなかで動いたりしないように固定されていると思います。 私もアマゾンでよく買い物をしますが梱包として合理的だと思います。 (緩衝材を使わないので無駄を省くという意味で) アマゾンの配送センターの管理をヤマト運輸がやっています。 アマゾンとヤマトで決めた梱包方法だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

》それらをビニールでくくり、 ・下の台紙に4周をぴったりとビニールで固定して動かないようにしています。 ・一緒に入っているものが物がぶつからなければOKです。amazonは昔からこんな状態ですね。