• ベストアンサー

髪の毛、伸びなきゃいいのに・・・

髪の毛、伸びますよね。 伸びてうっとうしくなった頃合いで、床屋や美容院に行きますね。 年に何回かは髪を切るわけですが、面倒くさいなぁー、嫌だなぁーと思ったことがありますか? 髪の毛が伸びることで、逆に髪形を自由に変えたり染めたりして、自分なりに主張したり楽しんだりしますが、もしある程度の長さまで伸びて、そこから先は髪の毛が伸びなかったら? 皆さんはどう感じますか? 嫌ですか?楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

うっとおしく感じる長さになると、嫌だなーと思います。 何をするにも髪を留めてやらないといけないんですが、その伸ばしかけのときに 耐えれなくなって短くしてしまいます。

citytombi
質問者

お礼

特に女性の方は、長くなってくるとどうしたものかと思うかも知れませんね。 そう言えば、三つ編みも見かけなくなりました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#234143
noname#234143
回答No.14

自分が気に入ってる長さのところで止まってて欲しいですね。 また飽きたら長さが変わってくれるような、半形状記憶髪になりたいです。

citytombi
質問者

お礼

>飽きたら長さが変わってくれるような そういう理想的な髪の伸び方が欲しいですね。 こればかりは、意に介さずに勝手気ままですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sukkyanen
回答No.13

ある程度の長さで止まったら、伸ばしている時は困ります。 ショートカットのデザイン性が高いものなら、切った時点でストップして欲しいです。 色々問題が起こりそうなので、嫌ですね。 個人的な対策としては、前髪も含めて全て同じ長さのセミロング以上の長さにして、毛先が傷んだり、長さを揃えたい時だけに美容院に行くことにしていまして、年に1~2回しか行きません。 そんなにカット技術が要らないので、¥1000カットで充分です。 それよりも髪質改善に少しお金を掛けます。

citytombi
質問者

お礼

年に1~2回ですか。それはすごいです。 普段のお手入れは自分でやられているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.12

頭髪が 一定以上 伸び無かったとしたら... したら...... 其れは不気味かと...... ************* 美容院で カットを為る時は、 大抵霧吹きで 頭髪を濡らしてから カットと成る筈ですが、 私の場合は 天然パーマと 云う事も有り、 何処の美容院でも 希望為る長さ依りも 短くカットされて仕舞う為、 見た目がエラい事に...。 今と成っては 美容院で カットを為る事は、 恐ろしくて出来ません。

citytombi
質問者

お礼

天然パーマだと、そういう苦労もあるんですね。 天然パーマといえば・・・ 中学の時に、髪型を変えてきた生徒に先生が怒りましたが、生徒曰く“生まれつきなんです。天然パーマなんです”と言ったのが思い出されます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

自分は坊主頭でして自分でバリカンを使い毎回3mmに整えているのですが、そこから少し伸びた6mmくらいが一番気に入っているんです。 なので6ミリぐらいで止まってくれたら嬉しいですねー( ̄ー ̄)♪

citytombi
質問者

お礼

なるほど、毎回3mmで許容は6mmですか。 ご自分で3mmに整えるのは大変そうですね。手触りと勘みたいな感じでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

爪も面倒臭いなと思います。 そもそも髪の毛が伸びないものであればアレンジしようと思う人もそういないでしょうし、それはそれで・・ 嫌じゃありません。

citytombi
質問者

お礼

確かに爪も伸びますね・・・ 爪も髪も伸びるから、「伸びる商売」として成り立っていますね。 ネイルアートは、多少伸びていないと無理そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.8

citytombi さん、こんにちは。 面倒くさいなぁー、嫌だなぁーと思ったことがありますか? そうですね。あります。 もしある程度の長さまで伸びて、そこから先は髪の毛が伸びなかったら? 皆さんはどう感じますか? 嫌ですか?楽ですか? だけど、私の場合はそのほうが楽ですね。

citytombi
質問者

お礼

私も、また床屋かぁーと思うことがあります。 床屋と言えども4千円ですから、ちょっと痛いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

前髪を短くしすぎた時に早く伸びて欲しいと思ったくらいで後は面倒臭いのでヘアスタイルとか考えたくないです。 ヘアサロンには長いこと言っていません。自分で適当にロングのままカットしてます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、自分でカットですね。 それだったら、行く手間もお金もかからずに済ますことが出来ていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

前はめんどくさくて仕方ありませんでした。 馴染みの美容院があるんですが、車で30分かかるし高いので、1000円カットに行っていた時期がありますが、毎回美容師が違って説明するのがめんどくさいし、シャンプーは無いし。 結局馴染みの美容院に戻りました。3ヶ月に一度、平日の仕事の合間に行ってマスターと世間話するのが愉しみです♪

citytombi
質問者

お礼

私が行く床屋も、小学生の頃からですから50年近くの付き合いなので、“いつも通りで・・・”と言えばそのままやってくれます。 マスターは地元ネタ・うわさに強いので、いろいろと勉強?になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

私も最近、そう思いました。 床屋とか美容院とかめんどくさいです。 伸びたのを見て、うわー、そろそろ 切りに行くないと、面倒くさいなあ。 なんて思っていたところです。 年をとったのか、髪型を変えて遊んだり しなくなりました。 このまま固定されてもいいです。

citytombi
質問者

お礼

伸び始めると、急に増え始めるような気がします。 私の場合はおよそ1ヵ月半~2ヶ月くらいで行きますが、数千円かかりますからそういう意味でも面倒ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

伸びることは面倒くさいと感じますか? 感じませんか? 伸びなければハゲになるので、面倒くさいと感じたことはありません

citytombi
質問者

お礼

そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。