• ベストアンサー

髪の毛

僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 人間も動物なので犬などと同じように季節の変わり目には 抜け毛が増えるそうです。 >お風呂に入るのを二、三日怠ると 頭皮、毛根に油や汚れがたまりますので ちゃんと入ったほうがいいです。 今は抜け毛の量をあまり気にすることもないと思いますが 気になるようでしたら、こちらのHPを参考にして下さい。 女性向けになっていますが、正しいシャンプー方法が載っています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041022.html

その他の回答 (1)

noname#9126
noname#9126
回答No.1

私も23で、シャンプーするたびにン十本髪が抜けますが、硬くて太くて多いです。ずっとそんな調子ですが、減ったようには見えません。あんまり気にするとストレスで悪影響かも? 行きつけの美容師さんには、「多いですね~。50歳くらいになったら、丁度よくなりますよ。」と言われています。美容師さんに見てもらってもいいかも。 ちなみに、祖父はハゲていましたが、父も弟もフサフサです。

参考URL:
http://www.karoyan.com/qa/kiso_31.html
supaider
質問者

お礼

URL伺ってみました。なるほど、50本から100本の抜け毛は正常なんですね。よかった。でもほんとにみんな抜けているとしたら、いったいどこで?まぁいいや。どうもありがとうございました。